marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

カメラ不調(≧∇≦)~~*

今年の初夏にもカメラが不調で入院させていましたが
又先日からシャッターを押す時に変な音がし始めました・・・
キャノンさんに言わせると 普通の人の二倍以上のシャッター使用をされているために
磨耗が激しく 支障が良く出るらしいですね
買い替えするにはまだ三年ほどだし 痛い出費なので暫くは もう一つのカメラも使いながら
様子を見たいと思います(≧∇≦)~~*

昨日購入してきた多肉たち。
ありきたりのものしかなかったのだけど どれも90円なのでついつい・・・ね(^^;ゞ
以前から 育ててみたかったプロリフェラが入荷されていて とっても可愛い姿に
ズッキーュンとなってしまいました\(≧∇≦*)/

conv0050-taniku.jpgconv0049-taniku.jpgconv0048-taniku.jpg


虹の玉に 乙女心に 黄麗 火祭り プロリフェラと セダムを中心に 色んな色合いの
多肉君たちを入れてみました(^^;ゞ
結構強いものばかりだと思うので 放置したまんまでも 育つかな~*

年末が近づいてくると あそこもここも・・と掃除が気になってきますね~*
あまり早くにしてしまうと 直ぐに汚れてしまうので 色々と考えてしまいます
玄関の石畳を掃除しながら ドアの小さなガラス部分から見える下界の寄せ植え~*
心がホッ、と和む瞬間です (*´▽`*)

                        conv0031-yose.jpg


この ちょっとだけ垣間見える 景色が大好き。♪~~~~~~~~~~~♪
違った表情に うれしくなります♪


お次は昨日お花屋さんで ゲットした デンマークカクタス コンペイトウの
『プチダイアモンド』 という ライムグリーンの小さな小さなお花です♪
本当にコンペイトウみたいですね (´^ิ∀^ิ`*)
一cmほどの小さなお花が 蕾のように一面付いていてとても ユニーク。
これ以上は開ききらないのかな?
名前も花色も大好きです (*´▽`*)
                        conv0061-taniku.jpg
  1. 2007/12/06(木) 15:26:33|
  2. 多肉&Green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<青くなるもの 赤くなるもの・・・ | ホーム | いろんな表情~*>>

コメント

セダムオンパレード

marikonしっかり多肉に嵌ってるねえ~
でも値段が手頃はうれしいわね
安く買って大きく育てる。これが植物を愛して育てる醍醐味かな?(笑)
子供も小さく産んで大きく育てるって言うけど・・・我が家は小さく産んで小さく育ってます(爆)

  1. 2007/12/06(木) 19:00:28 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

かわいい~!

セダムちゃんたちカラフルでかわいいではないですか~!
わさわさしてきたらにぎやかで楽しい鉢になりそう!
春が楽しみですね♪あっという間に育ちますよ~。

黄色いコンペイトウもころころしててかわいいですね。
シャコバサボテンっぽいけど黄色いお花のもあるんですね。
名前もかわいい(ボキャブラリーが貧困ですね…)
たまに名前買いしちゃうことってありませんか?わたしはしょっちゅうです(^^;
  1. 2007/12/06(木) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

お皿?に見えます…セダムディッシュ。。。甘そう~(^u^

>普通の人の二倍以上
って、なんだかすごいですね!シャアみたい(ってわかんないですよね)
よく撮ってるって意味なのかな?

シャコサボテンっていまいちだったんですけど、この黄色いのは素敵!!開眼しました。
  1. 2007/12/07(金) 10:44:41 |
  2. URL |
  3. frosch #-
  4. [ 編集]

こんばんは かっち~*
そうそう お安く買って大きく育てるのが一番だよね(*´▽`*)
多肉って 他の植物と違って その家その家の環境で 色んな表情で
井出達で 育つのである意味 ONLY ONE 的な ものにも値するんですよね
バラとか クレマチスも その方の育て方で 微妙に変化することもあるのでしょうけど
多肉ほどに変化する 個性豊かなものってないですよね
だから だから それが嬉しくって 嵌ってしまうのでしょうね~*
なんだか 自分色に染め上げられると言うか。。。
かっちも あんなにすてきな おばあちゃまから 頂いた多肉くんがいるし
もうどんどん嵌ってしまってね(≧∇≦)~~*
  1. 2007/12/07(金) 19:12:11 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは Nabeさん~*

少し 隙間がありすぎかなあと思ってしまいましたが 
増えてその隙間も 気にならなくなるかな~*
楽しみです(*´▽`*)

デンマークカクタス・・・コンペイトウ・・・黄色じゃないんです
いつものカメラが故障したので本来の色が出せません
ライムグリーンなんです(^^;ゞ この文字色に近いでしょうか。。。
だから買ったのo(≧∀≦)o
黄色は余り好きな色じゃないから。。。。
花もとってもとっても 小さくて可愛いんです


名前で選んでしまうのは女性にはありがちでしょうねぇ(^^;ゞ
あっ・・・!!
そうそう前々からお聞きしたかったんですが
NABEさんは 女性でしょうか男性でしょうか・・・
私はずっと 男性だと思っていましたが・・・
差し支えなければ 教えてくださいね(*´▽`*)
  1. 2007/12/07(金) 19:17:21 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

froschさん こんばんは(*´▽`*)

おいしそうに見てくださってどうも有り難う(≧∇≦)~~*
隙間だらけで 見応え無いけど 春にはワサワサになってくれてるといいな♪

カメラ 本当に撮影しすぎです 多分・・・
でも花を育てて それを撮影して そして HPでアップして
見ていただいて コメントくださって・・・
それが私の生きがいの一つでもあって・・・
カメラは趣味の範囲のものなので 余り高いものだと主人に申しわけないので
修理に出して なんとか 頑張ってみます(≧∇≦)~~*
治るまで当分 コンパクトデジカメとなります・・・
あーーー残念・・・・・
  1. 2007/12/07(金) 19:20:35 |
  2. URL |
  3. froschさんへ #-
  4. [ 編集]

こんぺいとう、かわいい~~。。。。
惚れちゃう~

玄関のガラスからちょっと見える景色、そういうのいいよね^^
それだけで幸せな気持ちになれるよねd(^-^)b
とっても温かでステキ!
  1. 2007/12/08(土) 17:17:44 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

コンペイトウはグリーンなのですか!変わってますね。
葉姿もコンパクトでいいなぁ。花屋で探してみようかな?

ところでえーと、ワタクシ一応女だったりします…。
そういやどこにも書いてませんでしたっけね。
  1. 2007/12/08(土) 18:04:12 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

こんばんは ミルキーさん~*

そう、素敵でしょう~*
控えめで 品があって去年から凄く欲しかったの・・・
でも結構なお値段をしていたので諦めました
でも 今回は小さめの株ということもあって お値段も半分で。。。
花も小さくて まるで蕾が咲いてるようなので 凄く気にいっています
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
  1. 2007/12/08(土) 19:07:50 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

nabeさん こんばんは~*

そうだったんですか!!
私はてっきり 男性だとばかり思っていて。。。
でも時たま ご自分を 「私」と かかれてあったりしたので
もしかして女性!?
いや・・・男性でも自分のことを「私」といわれる品格のかたも いらっしゃる・・
と あれこれ 思案していました 笑
もしかしたら 私以外にも nabeさんのことを 男性だと思っている方が
いらっしゃるかもしれませんぞ~*
私だけかな?!
 
コンペイトウ 賢そうでクールそうな花色でしょ、 きっと去年よりは
出回っていると思うわ
HCとか お花屋さんで探されてね!
今が 出回り時だと思います!!


これからも お花談義よろしくお願いしますm(_ _*)m
  1. 2007/12/08(土) 19:11:53 |
  2. URL |
  3. NABEさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/390-8185f7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索