marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

いろんな表情~*

今日は午前中冷たい雨が降っていましたが 午後には段々と晴れて。。。
と思ったらただ今 嵐のように風がうなり声を立てています(≧∇≦)~~*  こわいよ~

クレマチスが多いベランダは徐々に霜にやられ どの植物も茶褐色にと色を変え
うすら寂しい彩りとなっています。
こんなんじゃぁ ベランダに出てみたくなる気持ちは失せて行き
益々室内で和やかに咲いている植物を 重視してしまう季節になってきました o(≧∀≦)o

というわけで 前置きが長くなりましたが

今日のカーパスさんたちです~*
我が家で一番遅いお目覚めだったこの 二色のカーパスさん。
今までの分を取り戻そうと勢い良く咲き続けてくれています~*
この寒い季節に うれしいですね、 なんだか抱きしめたくなる。。。


conv0078-skp.jpgconv0080-skp.jpg


出窓の外では。。。。

                   conv0055-yose.jpg

黄色いオキザリスが 微笑んでいます~*
見ている私も微笑んでしまいますねぇ。
夜になると 律儀にお花も葉も丁寧に閉じてお休みしますよ (*´▽`*)


外は寒くても 何故か元気元気 青々していている 多肉 『春萌え』
今は春ではないのに 萌えてますぅ~

あっち向いて~             こっち向いて~     あ、やっぱりあっち向いて~

conv0033-hm_20071203151035.jpgconv0035-hm.jpgconv0034-hm.jpg

満員御礼 もうギュウギュウ詰めです (≧∇≦*)

大好きな秋麗も ベランダの花棚で頑張っていますよ~
寒そうだけど。。。どこまでこの地の寒さに耐えられるか ちょっと見てみたいの~
もう少し頑張っておくれ~  (鬼)

conv0198-aki.jpgconv0190-aki.jpg


この秋麗たちは春に鳥達の被害に合い 悲惨ないでたちをしていたのですが
場所を移動させ お日様に良く当てていたら
とってもとっても風情のある暴れ方をしてくれて
とても気にいっている私です! ♪(#^ー゜)v

先月ご近所の美容院から頂いた 大切な 『七福神』。
もう何十年も前から育てているらしく 沢山御嫁に出されたとか~
お客さんが 次々に欲しい欲しいといわれるので 常に株分けして店頭に置いてるんだとか
(*´▽`*)
凄い太っ腹~ですね~* と言うわけで 我が家にもお嫁入りです (^^;ゞ

                       conv0153-eikan.jpg

葉挿ししたピンクの朧月さんたちも元気です!♪(#^ー゜)v
でも 
                       conv0184-obor.jpg

葉挿ししたのが 随分前なのに成長がイマイチ遅すぎなんですけどぉ・・・
そんなものなのかなぁ!?

お・・お・・おぼろ月といえば~ (ちょっと興奮しています~)
何時も通る道路の石垣に 素晴らしいおぼろ月を発見してしまいました~\(≧∇≦*)/
気が付いたのは先月なんですが 中々車を止めて携帯で撮影するまでにはならなかったのですが
今日は後ろに車も走っていなかったので ちょっと止めて撮影してみました~
すごいですよ~!!
何十年くらい育ててるんだろう~!!
10年はこの道走っていたのに 何故気が付かなかったんだろうと言う事も 疑問だ~!!

20071203114927.jpg20071203114329.jpg

あともうちょっとで 地面に着きそうだ~!
おぼろ月の滝みたいですね~!! うっとりです。。。。
  1. 2007/12/03(月) 15:28:13|
  2. 多肉&Green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カメラ不調(≧∇≦)~~* | ホーム | 青白お肉くんたち~*>>

コメント

まりちゃ~ん

こんばんわ!
いよいよまりちゃんの室内園芸の季節ですね!
あのお花屋さんみたいなリビング、いいなぁ!
ミニバラもお部屋の中で楽しむと、いつも手元にいる感じで
いいよね~♪
多肉ちゃんもあっち向けたり、こっち向けたり!
冬にはスターだね(笑)!
気持ち、わかるわぁ~(^-^)
  1. 2007/12/03(月) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

こんばんは まりさん~

なんと素敵な おぼろづきなのでしょう!
本当に 月日の流れを感じてしまいます~
実際この目で見てみたいな
頑張って 葉挿しのおぼろづきさんを 滝のように育ててくださいね~
  1. 2007/12/03(月) 19:16:05 |
  2. URL |
  3. 花時計 #1Yv5ielI
  4. [ 編集]

愛を感じる

marikonの植物に対する愛情の深さが伝わってくるわあ~
朧月も、七福神もどんどん増えていきそうな予感
がんばれ~~っ
  1. 2007/12/03(月) 19:27:54 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさん~*

昨日今日ととても風が強くて寒いです
っていうか12月だから当然なのでしょうね。。。
寒くならないと困るし 寒いと困る・・

今日みたいにお日様が出ていない日は
リビングも暖房を入れていないと フローリングなので 底冷えのする季節となります
なので折角お花たちが咲いてくれてても シミジミと見てあげることも出来ません・・
お日様ポカポカな一日に あの小さな一角でお喋りできたら楽しいでしょうね~*
  1. 2007/12/04(火) 13:53:15 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは 御久しぶりです
花時計さんちの多肉君たちの多肉棚を見せていただき
びっくりしてひっくり返る思いをしたのが丁度一年前でしょうか\(≧∇≦*)/
我が家も少しずつではありますが 多肉たちが増えていき
嬉しい毎日を送っています~*
あの素晴らしい多肉棚 是非又見せてくださいね!!!

おぼろ月 あんなに滝のように 育て上げるまで 私生きてるだろうか・・・
(≧∇≦)~~*
肥料一杯上げて 徒長でも何でもさせて みようかしらん(´^ิ∀^ิ`*)
  1. 2007/12/04(火) 13:56:10 |
  2. URL |
  3. 花時計さんへ #-
  4. [ 編集]

かっち こんにちは(´^ิ∀^ิ`*)

そういっていただけると何だかくすぐったいけど ますますかわいがって上げなきゃ
いけないなぁーーって思いました
がんばるぞーーー!!\(≧∇≦*)/ (何を?)
カッちも是非多肉君たち 見せてね!
幾つくらい育ててるのかな??
  1. 2007/12/04(火) 13:57:32 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

す、すごー!

ものすごい朧月ですね~!まさに滝!しかもピンク!
おぼろんはやはりほったらかすのが極意なんでしょうか…。
しかもこれひょっとして地植え?!
石垣なら水はけ良さそうですもんね。
いいなぁ、欲しいなぁ多肉石垣!
ってうちのベランダにどうやって~(^^;
うちのおぼろんもがんばって小川くらいになって欲しいな~。
  1. 2007/12/05(水) 20:29:16 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

おはようです nabeさん~*

本当に凄いでしょう
最初見たときには えっ!?って ブレーキを踏んでしまいましたよ
何でこんなところにーーって!!
何度見ても素敵です
3メートルあるでしょうか その石垣。。。
神社の入り口近くなので どなたが管理されてる様でもないような・・・
放任そのままと言う感じでしょうね
なんだか歴史を感じさせられます
Nabeさんのおぼろ月さんもこんな風になるといいですね(*´▽`*)
我が家のもですぅ~*
滝じゃなくっても 小川?位に。。。。
  1. 2007/12/06(木) 09:15:48 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/389-efae41d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索