marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

群生 群生~*

今日は妹が知人宅から頂いた 白檀の群生とその仲間たち!?を
アップしたいと思います~*

植え替え前~*

                      conv0200-bixyaku.jpg


植え替え後~*                    どアップ~  o(≧∀≦)o

conv0213-bixyaku.jpgconv0217-bixyaku.jpg


これでもか~と言うほどの群生 見事な程です。
あんなに苦手な部類だった ニョロニョロ君だったのに
今では 夢に見るほど憧れていた白檀の群生鉢  (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
春にはきっと
燃えるようなオレンジ色の可愛い花を沢山咲かせてくれることでしょう(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
本当に 本当に嬉しいプレゼントです!


巻き絹さんも 群生とは言えないまでも 着々とお子を増やして
丸々してくれています o(≧∀≦)o
   
                conv0229-niku.jpg


センペルさんも 一人出産中で 早く群生して欲しいものですが。

                
                   conv0226-niku.jpg



おまけ~*
玄関先にちょっとした 冬の花の寄せ植えを作ってみました。
少し玄関先が明るくなったようです~*


conv0207-yoseue.jpg
20071123132040.jpg20071123082438.jpg


なんてことは無い 寄せ植えなんですけど そこに花があるというだけで こんなにも ほっと できるってしあわせ。 
心が求めてるのでしょうね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
やさしい気持ちに させてくれます。

ちなみに 夏の寄せ植えバージョンは こんな感じでした(*´▽`*)
                       ↓
                       ↓ 
                 20070619185452-doku.jpg


サフィニアやペチュニアやブリエッタなどを寄せて集めた 可愛いふんわり系です~*                 

  1. 2007/11/27(火) 08:25:11|
  2. 多肉&Green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<華やかさは無いけれど。 | ホーム | 多肉日和~*>>

コメント

こんにちわ

サークルの掲示板ではお世話になりました。
こちらの存在に気がつく前にBBSの方へカキコしてきました。

私もサークルはもう5年・・いやそれ以上かもしれないのですが
最近はなかなか遊びに行けず
ご無沙汰していました。

クレマチスの土を替えるのにどうしようかと
駆け込んだのですがとても参考になりました。

私は庭がないのでバラもクレマチスも・・・全部鉢植えなのですが
楽しんで育てていければなぁと思っています。
また何かの時にはお話聞かせてくださいね★(*^-゚)⌒☆Wink!

また遊びに来ます!!
  1. 2007/11/27(火) 13:50:58 |
  2. URL |
  3. さくらいろ #-
  4. [ 編集]

うようよ・・・

marikonちのにょろにょろさんすごい
ちょっと背中がむずっとしたけど・・・(苦笑)
白檀って名前があるのねvv
我が家のと一緒かなあ??

ミニの葉ボタンがまるでバラみたい
かわいい寄せ植えができたね☆
  1. 2007/11/27(火) 19:04:31 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

にょろにょろかわいい!
昔だったらうっ!って思ったかもしれないけど
多肉好きになったからか、にょろにょろとかツブツブとかかわいい~!

これ道ばたに放置されてるのはたまに見ますけど
お店にはあんまり売ってないですよねぇ。
花が楽しみですね♪
  1. 2007/11/27(火) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

寄せ植えが素敵~~♪

こんにちわ。
我が家には花ものは一切ないので、こちらで目の保養をさせていただいてます。
特に寄せ植えは凄く素敵!!
寄せ植えのセンスがない人なので、こういうのを作る人っていったいどんな凄い人なんだろう?といつも疑問に思ってます。
また目の保養によらせていただきます。
  1. 2007/11/28(水) 09:38:05 |
  2. URL |
  3. bisui #WzbQ3ZfE
  4. [ 編集]

こんにちは さくらいろさん~*

私もそれくらいになりますよ(^^;ゞ
もうかれこれ5年はなるのでしょうか。
とても楽しいメンバーさんに可愛がっていただきました
和さんにもHpを作成するに あたりいろんなことを教えていただきました
私は機械オンチなのでとてもじゃないですが 一人では作る事ができませんので
現在は HPの更新が出来なくなってしまい ほとほと困っています
何が原因か分からないのですが 転送できなくなりました
なので花々の更新は プログⅠ と プログⅡに分けて作成しています
これからもお花談義よろしくお願いしますね!♪(#^ー゜)v
  1. 2007/11/28(水) 14:00:28 |
  2. URL |
  3. さくらいろさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは かっち(≧∇≦)~~*

今日は気温の差が激しいわあ
午前中は暖かだったのに突然寒空に化して 風がごうごうとうなり声をたてています

かっちのニョロニョロ君と同じだと思うよ
かっちのほうが若いんじゃないかな?
だから 青々してるのかも
もしかしたら 金紐 か銀紐 という 紐サボテンの仲間なのかもしれないね
すごーーーーーーーーーーーーく 長ーーーーーーーーーーくなるサボテンです
我が家のサボテンは 妹の知人のかたが今月末に寒い土地引越しされると言うので
捨てようか と迷っていたサボテンだったみたいです
良かったーーーー 夢にまで見たサボテンだったんだもん
もう10年以上も育ててるみたいです
その人は貰ってくれるなら喜んで差し上げますよーー っていって
妹にくれたんですね

以前の私なら かっち同じく ニョロニョロに うへぇーーって虫唾が
走っているかもですm(*_ _)m


  1. 2007/11/28(水) 14:11:32 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは nabeさん~*

そうですね こういう手は好き嫌いが分かれるかと思います
私もつい二ヶ月前は苦手部属でした・・・
でもひょんなことから 凄くかわいいなあって思うようになったんですよ♪(#^ー゜)v

御店で見たこともないし 中々通販も見かけませんね
増やしがたい品種でもないのに・・・どうしてだろう
やはり昔からあるということや 好き嫌いが激しい品種になるのかな?
でも 可愛いですよね、じっくり見れば。。。。
  1. 2007/11/28(水) 14:13:53 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

bisuiさん こんにちは 御久しぶりですm(*_ _)m

プログのほうへお邪魔して書き込みをしようとしたのですが
不具合があり・・・書き込めないんです・・・
どうしていいのか・・・?!

寄せ植えをお褒め下さってどうもありがとうですm(*_ _)m
なにせセンスが無いので ありきたりのものしか出来ません。。。。
色合いだけを統一したいので 好きな色系統をついつい選んでしまいます

これから5月当たりまでこの 寄せ植え軍団は頑張って我が家の玄関先を
彩ってくれるでしょう(*´▽`*)
  1. 2007/11/28(水) 14:16:29 |
  2. URL |
  3. bisuiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/384-181a1857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索