marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

子だくさんと紅葉~*

我が家のお肉は ただ今出産真っ盛り~*
子持ちれんげも ロッティさんもどんどん赤ちゃんを産んで楽しそうです トールローズ

conv0140-komo-s.jpgconv0142-rot.jpg


青いバラの群生みたいで 不思議ムードいっぱい~*

お次はキングスターさん。
夏場も元気に 南の出窓で居座ってくれてましたが

                     conv0126-ks.jpg


よ~く株元を見てみると~・・・

い~ち・・・
                      conv0123-ks.jpg


にぃ~・・・

                       conv0125-ks.jpg


さ~ん・・・

                      conv0124-ks.jpg


小さくて葉の奥でうずくまっている赤ちゃんが しぃ~・・・と
四つ子の赤ちゃんを出産中です\(≧∇≦*)/
果たしてこの状態で ほおって置いた方が良いんだろうか・・悩む!


こちらの サボテン(金手毬?)も子沢山で 楽しいですね♪
白檀といい こういう ニョロニョロとしながら赤ちゃんを産む多肉君ってだ~い好き!!

                     conv0153-mar.jpg

でも この白雪ミセバヤさんは 去年から花が咲くでもなし全然変化がありません。
もっと沢山ワシャワシャと増えて欲しいのにな。


                      conv0150-mise.jpg


多肉の紅葉も始まっています~*

まずは 全く可愛がって貰えていない!? レズリーさん。

一週間前の姿~*                 現在の姿~*

conv0172-lz.jpgconv0174-lz.jpg


凄く綺麗ですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

お次は 花うららさん~*
ずっと年中室内の窓辺で管理しているのですが 良いあんばいに燃えてます  heart0


conv0166-urara.jpgconv0113-ahanau.jpg


紅葉した姿を見ると 何だか心まで ほっかほっかした気持ちになるね 絵文字名を入力してください
  1. 2007/11/10(土) 17:40:19|
  2. 多肉&Green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<多肉日和~* | ホーム | ツボ 壷 つぼ だよ~ぜ~ん員集合~*>>

コメント

多肉も紅葉?

へえ~へえ~
多肉が紅葉するって知らんかったわ~
これは育てる価値あるわね
レズリーさんに花うららさん、メモしておこうっとvv
  1. 2007/11/10(土) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

marikonさんのうちでは花うららは室内管理なのにこんなに紅葉するのね。
家のはベランダ管理なのにやっとふちが赤くなってきた程度です。
レズリーも色が緑に戻っちゃいました。
marikonさんのうちはすごく日当たりが良いのですねぇ。
その上、管理もすごく上手なのね♪。
キングスターは私なら春までこのままにしておきます。
今から子株を離すと発根に時間がかかりそうだし、冬越しが大変そう。
もうちょっと子株が大きくなって、子株の根本にはさみが入りやすくなった頃が切り離しどきなのではないでしょうか?
春には、子株自体も発根しているかも。


すみません、この場をおかりします。

かっちさんへ
多肉を紅葉させたければ(しない種類もありますが)、
・肥料控えめ(セダムなんてあげなくても良いくらい)
・水控えめ
・お日様たっぷり
ですよ~。あとは、寒暖の差です。
かっちさんはHPおもちですか?見てみたいです。
  1. 2007/11/11(日) 13:59:18 |
  2. URL |
  3. bisui #WzbQ3ZfE
  4. [ 編集]

ほれぼれしますね…

レズリー、花うらら、紅葉素晴らしいですね~~
どちらも まだ 出会えていないのですが、見つけたら即連れて帰りそうです。

子持ちれんげもかわいいですねっ!これも 出会ったら即お持ちかえり候補に。
  1. 2007/11/12(月) 10:39:08 |
  2. URL |
  3. Frosch #-
  4. [ 編集]

こんにちは お返事遅くなってごめんね~*

多肉も紅葉するんですよ
本当に燃えるような色合いなので 温かく感じます
多肉って 葉ばかりさん 笑 とおもっていたけど
花も咲いたり 紅葉したりと とても 可愛いですよね!
愛らしさが倍増しました
  1. 2007/11/13(火) 13:21:51 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは m(_ _*)m

我が家は日中は東南から
午後を過ぎたら 南西からとどこからでも陽射しが入るような家の間取り?!になっています
というかリビングは 家を覆う ベランダと同じくして 窓や出窓が側面を
くるっと囲んでいるので日当たりには感謝しているんですよ
でも真夏は温室じょうたいなので 裸足でフローリングを歩いたものなら
阿波踊り状態になっちゃいます(≧∇≦)~~*

窓辺でも充分に紅葉してくれるので 有り難いですね

  1. 2007/11/13(火) 13:32:06 |
  2. URL |
  3. bisuiさんへ #-
  4. [ 編集]

Froschさん 御久しぶりです

可愛い子達でしょう
レズリーさんなんて 紅葉するまでは あまり可愛がってもらえなかったんですよ
なのに 頬を赤くしたたんに 飼い主が魅力を確認したんです 笑

勝手なものですね 笑
  1. 2007/11/13(火) 13:34:05 |
  2. URL |
  3. Froschさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/375-7b6a7ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索