marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ストレプトカーパスの威力~*

多肉に夢中になっている間に どんどんとストレプトカーパスが
開花をしてきました~*
開花をしてきたと言うよりは 9月からずっと咲き続けていたのですが
いつ花が咲いて 終わって 又咲いているのかさえ分からないほどの
花持ちなので 何時も咲いているので それが普通に・・・
自ずと部屋と一体化していたのかもしれません。。。
気温が低くなってきた事もあって カーパス達も色良く元気に我が家の
リビングの真ん中でお喋りしあっているようですよ LOVE

まずは 大好きな花色のこのカーパスさん~*
淡いイエローとパープルのモダンな色合いがお気に入りなのです♪
咲き始めは斬新なほどの 濃色が日にちが経つにつれて 優しい色合いにと
変化していきます~* 花は4センチほどの大きさです~*

conv0081-sK.jpgconv0077-sK.jpg

 
どこからが一つの花なのか 分かり辛いほどの花のフリルがエレガントですトールローズ

conv0123-sK.jpgconv0129-sK.jpgconv0127-sK.jpg


お次は小輪で多花性のピンクちゃん~*
ピンクのグラデーションがとてもチャーミングなのです 花

conv0130-sK.jpgconv0134-sK.jpg


カットして花束にしたくなるほどです~*

携帯で カーパスの一角を撮影しました(^^;ゞ
朝7時から11時くらいまで朝の優しい光が降り注ぐ一角なのです~*

                20071108131031.jpg


こちらは冬は 厳冬なのでそろそろ真冬の事も考えて お肉君たちの
居場所を確保する意味で 室内の窓辺を改造!?しました
改造と言っても アレをこっちに コレをあっちに・・・と言う感じで
引越しみたいなモンですかねぇ~ なんだか温室みたいな感じの部屋になったような気が
しないでもない。。。。どうか今年は?も?暖冬であってほしいな~*
  1. 2007/11/08(木) 13:17:08|
  2. ストレプトカーパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寄せ集め~* | ホーム | サボタニ日和~*>>

コメント

部屋と一体化

そうそう、見慣れてしまったら当たり前になっちゃって(・。・;
こんなに綺麗に咲いてるのに!!
marikonがちゃんと気付いてくれてカーパスちゃんたち喜んでるね。

毎回marikonの文章力、表現力にうっとり。
かっちなんか言葉が浮かんでこなくって(^_^;)
忘れる一方だし・・・・

多肉ね。今度写真撮るね~~
これまたすぐ忘れちゃうから困ったもんだわ(苦笑)
  1. 2007/11/08(木) 20:19:30 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

ほんと、素敵ね~
まりちゃんが夢中になるの無理ないわ~
そろそろ温室みたいなお部屋に変身の時期よね。
私も出窓に…と思っていたら、出窓が傷みだしててどうやら荷重制限しないといけないらしいの。
今年は猫と一緒の部屋に花をしまうしかないわ~。
猫の毛が植木にくっついちゃって、春には毛だらけになっちゃうんだよね。。。。
困ったもんだわ。(≧△≦)あちゃ~。
  1. 2007/11/09(金) 10:55:14 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんにちは かっち m(_ _*)m

部屋と一体化してしまっているし 目が行かない日はないんだけど
どうしても あちらを立てればなんとやらで
多肉に心奪われてるときは・・・(≧∇≦)~~*
反省反省です

カッチのお肉是々非々にm(_ _*)mm(_ _*)m
  1. 2007/11/09(金) 14:48:43 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ミルキーさん~*


そっかー出窓と言えども重量制限考えねばならないんだーー
ドキッとさせられてしまったわ・・・
我が家の鉢花は8割室内&ベランダだから 何時も母に家がずり落ちるでーーって
言われているしね

そうだよね 猫ちゃんが居ると服とかにも おけけがつくよね
嫁に来られたお肉さんにもついていたもんね~*
嬉しい おまけ?!だったわっ!
  1. 2007/11/09(金) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/372-1aa31d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索