marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉日和~*

先日 大型園芸店に行った時に出会った多肉植物・オパール。
グレーがかった緑色と紫色が交わった不思議な色合い。
それに滅茶苦茶デカい!!
直径20㎝はあるのですが・・・ えぇ
主人に この色なんて言う色合いかなぁ?と うっとりしながら聞いたら
真剣な顔をして 『腐りかけの緑色』・・・・ 汗;
どんな緑 やねんっ!  もっと他の言い方ないんかいっ!

conv0116-op.jpgconv0177-onik.jpg


赤ちゃんも沢山生まれています~*  この赤ちゃん達はこのままにしておいていいのだろうか。

お次は名前の分からない多肉さん。
もしかして『立田』かなぁ 雑誌で見る『立田』に似てるなぁと 頭をよぎりましたが
我が家の『立田』と・・・
                    conv0129-tt.jpg

                     違うような・・??
もしや・・シャイアン? かなぁ?


conv0124-nanasi.jpgconv0128-nanasi.jpg


葉が細長いのは管理関係か? うぅぅむ・・分からん、どなたか
教えてくだされ~\(≧∇≦*)/ 

デビーも雑誌で見るのとは少し違って柔らかな紫色で 優しげです。

オパールといい 名称不明の多肉さんといい このデビーさんといい
青みがかったグレーというか 不思議な色合い 一言では言い表せない色が好きだなぁ。

conv0169-onik.jpgconv0144-dV.jpg


このオーロラの色合いも色々な色を一粒一粒 たわわに 実らせていて
とても魅力的ですね green

conv0138-or.jpgconv0139-or.jpg


ほんと、ぷりっぷりっで つまみたいくらいですo(≧∀≦)o

大好きな乙女心さんも たわわ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
まだ熟していない青いバナナみたいだ・・・
それとも 緑のニョロニョロ? (ムーミンに出てくる。。)
 
conv0156-og-s.jpgconv0155-og.jpg


大好きで葉ざしで増えてる 白牡丹。
この子は二代目なのですが とても肉付きよくしっかりしています。

                  conv0140-hb-s.jpg


ブルーグレイ系の色が好きでこれだけ集めてみましたが
きっと これだけの色だと寂しいね
いろ~んな色合いの花や植物が あるからお互いを引き立たせてるんだろうね


♪~~~♪昨日は 結婚記念日でした。♪~~~♪
色んな事でありに溢れた 12年間。。。にっこり jumee☆Feel Depressed4 えぇ 涙 がっくり rainbow
自分は色んな人に支えられながら生かされてるんだなぁと感じた12年間でした。
親子 姉妹 夫婦 友人 花友 隣人 ペット 花々・・・トールローズ KiTTY イルカ
色んな愛の色々なカタチ。
感謝 感謝 の毎日です m(*_ _)m


                        conv0115-ai-nanasi.jpg
  1. 2007/10/30(火) 15:42:36|
  2. 多肉&Green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<多肉な日々~* | ホーム | ストレプトカーパスに魅入られて>>

コメント

12年・・・

まだまだ・・・・・(笑)
かっちなんか銀婚式過ぎたよ(爆)何もなかったけど・・・
marikonの二倍連れ添ってるわ(苦笑)
子供が小さい間はあれよあれよと過ぎていくんだよ。
二人になったときが勝負かな?(爆)仲良くしていきたいものだわ

ご主人様の表現に笑っちゃったわ~
オパールでっかいんだね~
  1. 2007/10/30(火) 18:19:13 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

オパール

きっとここにくればオパールが見れるかなぁと!
あったり~\(^◇^)/
でもまさか多肉ちゃんとは思いませんでしたわ(笑)
イメージとしては・・・シックなカーパス姫かと。。。(^m^)
それにしてもまりちゃんのご主人イケテマス!
腐った緑、プププッ (*^m^)o==3
そういわれればそんな気も???いやいや滅相もありません!
シックなオパール色ですぞな~、ねっ?!
  1. 2007/10/30(火) 19:00:37 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

おはようです かっち。。。

ひどいでしょ!
だから 言ってやったん
『緑色って生き物でも 食べ物でもないのに どうして『緑』が
腐るわけ有るンよー!!」と(≧∇≦*)


エーー?!銀婚式!?ですかぁ。
ふぅーー 先は長い・・・
子供が巣立ったら どうしよう・・・
今でも私 夫と二人きりになったら(子供が 実家に泊まったりして)
緊張でドキドキ バクバクしてしまうんだよ~(≧∇≦)~~*
二人でドライブなんかしたもんなら
異常に脈拍上がって 呼吸困難で すぅ はぁ すぅ はぁ・・? あれ?今 
息吐いたっけ? 吸ったんだっけ?! 今度は 吐くのか?!ってなかんじで・・・
・・・あ、沈黙続いてる?! 何か怒ってる?
何かしゃべらなきゃ~ (≧∇≦)~~* って 付き合い当初の男女かいっ!!って
感じなんですぅ・・・
どぎまぎしてしまうの・・・
いつまでも緊張感のある 恋人同士のような関係の夫婦で 居たいとは
子供の頃から思っていたけど・・・
そんな自分が ちょっと かわいかったりもする・・・(^^;ゞ (強がり)
照れ屋さんな性格はどうも 一生治りそうにありません

まっ、それも一つの夫婦のかたちかな?! 汗汗汗
  1. 2007/10/31(水) 05:50:38 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは お帰りなさい ミルキーさん

お疲れでていませんか・
楽しいご旅行だったようですね
いいですね 季節的にも良いしネット友だちと楽しい時間をお過ごしになられて
うらやますぃですわん

内の旦那真剣な顔してこういうこと よく言います・・・
じつは夫婦ふたり おおぼけ なとこがあって・・・
ま、だからこそ 惹かれたのかも?!
でもね 凄く奥の深い色合いしていますよ 
オパール・・・
宝石のように 見る角度で 色合いが青だったり 緑だったり 紫だったりと・・・
だんなの言うように
腐った緑にも見えます・・・(≧∇≦)~~*
  1. 2007/10/31(水) 19:23:33 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

愛の形

marikonさん
おはようさんです。

可愛い多肉ちゃんたちはすくすく育っていますね。
ご主人様の色の表現、う~~~ん
そのようにも見える。

いろんな愛の形があっていいのよね。
一つのものに固執しなくってもね。

これからも楽しい人生を送ってね。
  1. 2007/11/01(木) 08:12:05 |
  2. URL |
  3. いしまつママ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

こんばんは ママさん~*

多肉さん 我が家の環境には結構あってるみたいです
夏場は結構 お日様がガンガンあたり 風も通るし。

オパールの色合いは何とも言えず美しい色なんですよ
写真ではこんなんですが・・(^^;ゞ

色んな色、形 夫婦それぞれですね!♪(#^ー゜)v
ママさんのような いつまでも夫婦仲むつまじいご夫婦で居たいと思います
  1. 2007/11/01(木) 19:07:51 |
  2. URL |
  3. ママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/365-10c30388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索