marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ツイテイナイ一日。。。

                    でした、、 はい。
       朝一番に昨日買ったお気に入りの ベゴニア タブレットを
    窓辺に置いていたら強風でぶっ飛ばされて かなりの重体(≧∇≦*)
             ろっ骨や 両腕を骨折(´□`|||)
                   いと 悲し。

            玄関の掃き掃除中に
        これまた強風の為 ドアが急に閉まり
     その風圧で プレクトランサス・ケープエンジェル が片腕骨折(。→∀←。)
         気を取り直して 多肉の植え替え中
        これまたよそ見中に 乙女心を  骨折・・・マジですか
        もう 何が何だか負傷の多い一日でした・・・・
                 今日は 仏滅か?!

     我が家に 色を 放ってくれている ストレプトカーパスの面々です♪
               はぁ~~。。(まだ 引きずっている)
                                
conv0015-stk.jpgconv0066-stk.jpg

   深い臙脂の花びらに 白いラインがとてもモダンで目に鮮やかです~*

   お次は セミダブルで 少し赤みが大人しいシックなカーパスさん。

conv0017-stk.jpgconv0025-stk.jpg

     やさしくて 愛らしい表情で 心がおっとりと してきます♪

 我が家のリビングでは こんな感じでいま カーパスさんたちが咲きそろっています~*
     午前中だけに日が射すので 格好の場所ですよね!


conv0091-niku.jpg

      このテーブルの前にソファがあるんですけど
     そこに どわっ!と 座って ふぁぁ~って息ついて 
      花たちを眺める時間が至福のひとときで~すっ!
  1. 2007/10/15(月) 19:15:37|
  2. ストレプトカーパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<後期のクレマチスたち~* | ホーム | クレマチスと愉快な仲間達~*>>

コメント

おはよう~^^

まりちゃんの数々の災難を、なんと私は吹きだしてしまいました~(^0^)ゞ
肋骨やら片腕やら・・・骨折の数々、ほんとうにご愁傷様で・・・あまりに書き方が面白いもんで・・・いかんいかん、笑っちゃいかん!

>そこに どわっ!と 座って ふぁぁ~って息ついて 
      花たちを眺める時間が至福のひとときで~すっ!

うん、うん、それいいなぁ!
私も隣に座らせてっ(≧▽≦)。。♪
  1. 2007/10/16(火) 10:52:23 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

風強かったね。

こちらも風が強くて、鉢が転んじゃったわ~
marikonち重症で大変!!キプスで手当しなくっちゃ(笑)


marikonの様子が目に浮かんじゃったわあ~
かっちもmarikon、milkyさんの横に!!
  1. 2007/10/16(火) 17:49:05 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんばんは^^

少しおひさです^^
まとめて読ませていただきました
また楽しかった~^^
でも風邪ひいたんですね
もう大丈夫ですか。。。急に寒くなったりしたから。。。
娘さんも治ってこられましたか
大事にしてくださいね

ノラネコたち
がんばって生きてほしいですね
すごく可愛い顔してますね
幸せになってほしい><

ストレプトカーパスたちを見て華やかでほっとしました
ここはお花屋さんですか
ちゃんとディスプレイしてあって^^
とっても素敵なところですね
marikonさんの愛を感じます
幸せなお花たちです^^
体無理しないでくださいね(*^_^*)
  1. 2007/10/16(火) 19:49:44 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

こんばんは ミルキーさん~*

ほんと。 泣きたいくらいだったよ
何でこんなに 今日はついていないんだ\(≧∇≦*)/って思ったモン
怖いくらいだったよ・・・
他にも色々災難が続いたんだよーーー ホント
まあ、そんな日もあるかなぁ・・・シクシク

ソファに座ってコーヒー飲んだり パンをかじりながら
この花々を眺めてるよ!♪(#^ー゜)v

  1. 2007/10/17(水) 18:41:51 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは かっち~*

ほんと 笑っちゃうよね
想像以上に 凹んだよ
もう嫌になっちゃったよ 負傷した花を育てるのが (笑)
見てみぬふりも 出来んしなぁ・・
綺麗な姿のまま 育て上げたかったのに ちきしょーーー風のヤツメ・・・・
シクシク・・・
  1. 2007/10/17(水) 18:44:33 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ATUATUさん~*

御久しぶりです~*
お元気でしたか

娘が風邪引いてしまい それがち少しうつったみたいで・・・
でもみんなもう元気ですよ
御心配有難うございますm(_ _*)m

ATUATUさんも季節の変わり目なんで 朝夕は寒いから
気をつけてくださいね!

テーブルのカーパスたちは 全然綺麗にディスプレイしてないんですよ
適当においてるだけで・・・・
もっと可愛い雑貨とかで並べたりしたいんですけどね!♪(#^ー゜)v
センスが無くってダメですね

今日は花の植え替えとかしました
こぼれたねで増えた ヒメツルソバとか 多肉の植え替えとか
色々しすぎて日焼けしちゃったわ(^^;ゞ
まだまだ油断大敵ですな・・
  1. 2007/10/17(水) 18:49:51 |
  2. URL |
  3. ATUATUさんへ #-
  4. [ 編集]

すごいです。(^◇^)

綺麗です。ため息が出ます。クレマチスもとても深い色ですね、(*^_^*)
骨折お大事になさいませ、^m^
我が家、冬支度で忙しくしております。
忙しい中にこんなにたくさんのストレプトカーパスを見せてもらい、至福のひと時を頂きました。ありがとうございます。(^◇^)
  1. 2007/10/17(水) 19:01:10 |
  2. URL |
  3. nekosann #-
  4. [ 編集]

こんな夜中ですが

主人が飲み会からまだお迎えコールがかからないから寝るに寝れないの・・・
何やってるんやろうねェ。

mariちゃん、すごくカーパス増えたね。うちはちゃんと世話しないから枯れたり瀕死の子が・・・
これだけ色々咲いてるのを見るのは至福の時間だね~♪
やっぱり愛情のかけ方が違うんやわぁ~~(反省、反省・・・)
  1. 2007/10/18(木) 00:36:57 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集]

大変ね

marikonさん
おはようさんです。

お花ちゃんたち、お怪我大変ですね。v-406
手術は無事に終わりましたか?

風が強い日は気をつけないといけませんね。v-388

可愛いお花ちゃんたちを見ている
私服のひと時、そんな時間が有るから頑張れるのですよね。v-91
  1. 2007/10/18(木) 08:44:41 |
  2. URL |
  3. いしまつママ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

こんにちは nekosannm(*_ _)m

お忙しい中 書き込みくださって有難うございます
今日はこちら 真夏のような日中でした
暑くて・・日焼けも又しちゃいました(^^;ゞ
花々も こんなに寒暖の差が有れば 落ち着かないだろうなあと思います
どうかお風邪など召しませんようにm(*_ _)m
  1. 2007/10/18(木) 15:06:47 |
  2. URL |
  3. nekosannへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ももままm(*_ _)m

そうでしょう(^^;ゞ 凄く増えました
でもってなぜか ももままから嫁入りした花はまだ 咲きそうに無いです
あの子は春だけ咲くのかなあ??
調子が悪いのかなあと心配しています
あ、そうそう 水曜日にね 福○の花やさんに母と行きました
社長がいてはって 色々植物をくれたったよヽ(´∇`)ノ
びっくりしました こんな事って初めてで
これも アレももって帰って~*って・・・・
又ご一緒しましょうね!
  1. 2007/10/18(木) 15:09:32 |
  2. URL |
  3. ももままさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ママさん~*

そうですね 我が家の小さな幸せの花畑です~*
家族には感謝しています
有る程度というか 好きなように 勝手させてくれてるんだもん 感謝しないとね
そして花々にも・・・
ママは家のどこに居る時が一番落ち着きますか??

デモね、実を言うと私は ベッドの中で夢を見てるときが一番 落ち着くわ~*
^m^
  1. 2007/10/18(木) 15:11:37 |
  2. URL |
  3. ママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/356-8d132f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索