marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クレマチスと愉快な仲間達~*

      玄関に繋がる階段の手すりに もたらげて咲くのは
           クレマチス  フォンドメモリー。
 しっとりとした 花びらからは 大和撫子をイメージする清楚で美しい佇まい。
       暫し時間を忘れて見入ってしまうほどの花びらです うる

conv0082-fm.jpgconv0085-fm.jpg. border=


     決して主張しないその 奥ゆかしさに惹かれてしまいますね。
      花の発する独特な空気に酔いしれそうになります。
   

          南の窓辺を彩るのは クレマチス 彗星二号~*
            その花の持つ魅力は言うまでもなく
            幾重にも鋭い花びらを重ねた花と 
          吸い込まれそうな花色ではないでしょうか?

conv0112-suisei.jpgconv0110-suisei.jpgconv0124-suisei.jpg

           まるで お花の中に 又お花が咲いているようね♪
  この花の 周りにだけ新鮮で凛とした空気が漂っている。。。そんな感じです。


     彗星二号を撮影中に 何やら近くで気配を感じたのでふと 目を横にやると。。。

                  conv0097-neko.jpg
  
                        おっ?!
             家の近くを徘徊している野良猫ちゃんだっ
                           ↓

                   conv0001-neko.jpg

                         ?↓?

                   conv0002-neko.jpg

                         ぬぉぉぉ~っ!!
        可愛い~\(≧∇≦*)/  お主、三匹もお子を産んでいたのかいっ! 
                 どうか 車に気をつけて 無事に育っておくれ。。。


           ところで 最近わたくし ペットを飼いましたo(≧∀≦)o
                 ペットといって良いんだろうか。。。焦る3
                     じゃじゃじゃ じゃ~~ん アップロードファイル

                           ・・・・・・

                    conv0116-mari.jpg


                名前は なぜか 『まりもこみち』、です jumee☆shy2 
               『も』 だけしか 合ってへんやんか~~ 汗;
  1. 2007/10/12(金) 15:25:29|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ツイテイナイ一日。。。 | ホーム | 驚きの種(≧∇≦)~~*>>

コメント

フォンドメモリー、良いですねぇ。なんとも可愛いです。
ポッっと頬を染めたように色が乗ってとっても良いです♪

逞しきお母さんですね。危険を察知すると子供をくわえて即移動したりしますね。

マリモですね。実家の父が10数年前北海道で買ってきたマリモがありますが
今も元気に育ってます。でも器が小さいので3㎝強で止まってます。
marikonさんの上手く育つと良いですね。

  1. 2007/10/14(日) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. TOTORO-K #j4uuSX76
  4. [ 編集]

可愛いわ

marikonさん
おはようさんです。
クレマチス  フォンドメモリー、爽やかですね。

その下のにゃちゃん、3匹も子猫が。
なんとも可愛いね。v-411

まりもちゃんを飼育なさるのね。
元気で大きくなることを祈っています。v-421

もこみち君が好きですか?
  1. 2007/10/15(月) 09:22:52 |
  2. URL |
  3. いしまつママ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

わっはっはっは

marikonの文章って笑える。 アッ!! いい意味だからね
だって読んでると知らずに「ぷっ」って笑いが!!
写真でうっとりしてるんだけど、心も脳も活性化されてく感じ~~
元気でるわvv

今日ね。やっとホットケーキミックス買ってきた(苦笑)
だって・・・いっつもわすれんぼさんなんだもん。
レシピはしっかりコピーしてたのに・・・・
  1. 2007/10/15(月) 17:00:24 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

こんばんは TOTOROさん~*

先日はどうも有り難うございました~*
例のモノもう直ぐ届くと思いまするぅ(^^;ゞ

フォンドメモリーさん 仰るとおり 頬をぽっと染めているかのように見えますね
素敵な表現です♪

まりもを10年もお育てになってるんですね
凄いなあ\(≧∇≦*)/
私なんか 育て始めてまだ日が浅いというのに 枯れてないか心配です
知人宅の まりもなんか ピンポン玉よりも大きくて 何十年も育ててるらしいですけど
羨ましすぎです(。→∀←。)
  1. 2007/10/15(月) 18:32:55 |
  2. URL |
  3. TOTOROさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ママさん~*

野良ちゃんは 家の周りに結構な数がいます
人の顔をみたら 餌くれ~餌くれ~と泣いてうるさいんですよ

もこみち 君のファンって言うわけじゃないんです。。。
でも なぜか も だけ 合ってて まりもこみち になっちゃいました(≧∇≦*)
  1. 2007/10/15(月) 18:35:19 |
  2. URL |
  3. ママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは かっち~*


何時も楽しんで くれて ありがとうね
そんなに面白いですか?

ホットケーキミックス 買ってきたんだね
なかなかねぇ~ 小さいお子さんが居ないと 常備されていないですよね
簡単に出来るんで是非作ってくださいね!
で、結果を教えてね(≧∇≦)~~*

  1. 2007/10/15(月) 18:40:38 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/355-39cc5995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索