marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

蒼い花 青いバラ~*

       先日に引き続き 青い花のアップです。
     我家にいらっしゃった方は まず このストレプトカーパスの
 鮮やかな青色に  思わず 『ウヒャア』とも『ふへぇ』 とも言葉にならない声を
あげてらっしゃいます。  実家の母も 妹も そうでした。
       
       そして何度も 部屋を行き来する 私で さえも。
      ハッとしてグー♪ ではないけれど (古~っ絵文字名を入力してください )
   『ハッとして ヒャー』という感じの 目の覚めるような花色です。
             眩しいくらいに 鮮やかです。

conv0006-sk.jpgconv0056-sk.jpg


         陽に透けると やわらかな ブルー。
      生まれたての 朝の空気を喜んでいるかのような。

conv0059-sk.jpgconv0013-sk.jpgconv0010-sk.jpg
 
           このストレプトカーパスが一番好きだな。
         よ~くみたら この子、 セミダブルなんですよねっ♪
            ちょっと こにくいでしょっ(≧∇≦*)
            
          
               はい  お次です。
       青いバラ 咲いています、玄関に繋がる 最上段に。

conv0073-sir.jpgconv0065-siro.jpg


      満開でしょう^m^  バラ咲きなのに 『白牡丹』とは
                   これいかに。。

           こちらの青いバラも 神秘的でしょ、 名前? 
         えっと、、、『サブセシリス』と言うざます。です。
       いつぞやの台風時に ぶっ飛ばされて以来の 負傷あり。

                   conv0069-sav.jpg
 
         こちらの小さな青い葉っぱの集まり。 も、
        見ようによっては青いバラに見えませんか?
      凄くすごく小さいんだけどとても肉厚で ぷっくり ぷくぷく。
        ブレビフォリウムという多肉植物です。芽
                                
conv0001-bb-s.jpgconv0003-bb-s.jpg

        ちいさな妖精が集まって お喋りしているみたいだね  


         皆さんは しあわせの香 ってありますか? 
     その香をかいだら しあわせ を感じるわ~というような。
         私にはあります。 しあわせの香。。。。
   どんなに 苛立っていても 哀しいことがあって さめざめと涙してても
その香を鼻にした途端 ぷわ~っと しあわせの世界の住人になるような。

         それは ソフ○ンなどの柔軟剤の香。
        どこからともなく洗濯物から風に乗って 
       ふわぁっと 私の鼻を心をくすぐる麻薬のように
      精神を麻痺させてしまう様な やさしくてしあわせの香。
    散歩していて どこからともなくこの香が漂ってくると 私は
  その香の根源を自然に探す癖が ついてしまったようです。。。
          そしてそのお家から漂ってくる香を感じると
          このお家の実際の事情が どうであれ
       『この家はしあわせだな、良しっ!』 と 決めつけて                                              安心して 嬉しくなってしまう私なんでありまする。。。。

  1. 2007/10/02(火) 19:55:37|
  2. ストレプトカーパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<それが魅力なのか。 | ホーム | Blue~* ブルー~*>>

コメント

marikonさん、こんばんは^^

きょうのお話はまた最高におもしろかった(*^^*)
何度も笑ってしまいました
最初から最後までおもしろい~^^楽しかった^^
ストレプトカーパスもセミダブルなんですね
ほんとにいい色きれい~
青いバラも白牡丹とはこれいかににも(爆)
ですよね~
バラ咲きなのに~^^
みんなきれいだ~
ソフ○ンの香りいい香りですね
私も同じのを使っています
私はどんな香りかな~
やっぱりバラの香りかな
さんまいのおふだ本当に知りませんでした
子供のときに読んでいたらこわかったでしょうね
  1. 2007/10/04(木) 21:09:46 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

あははっ

ハッとして♪ひゃ~♪ 古ッ(爆)
な~~んて、この時代のものでないとついていけないかっちですが(汗

marikonって写真もうまいけど文章力もすごいよねえ~
文学少女♪  ん?少女はいいすぎ??(しつれいm(__)m)
いつもブログ楽しませてもらってるわ~vv

ブレビフォリウムなんのお話してるのかな??
marikonのうわさかな??(笑)
  1. 2007/10/04(木) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

ほんとほんと!

まりちゃんの文章力すごいよね!
何気に全部楽しく読んじゃうもん。

>ハッとしてグー♪

ε=(>ε<) プッー!楽しい~*笑っちゃった(^□^)”””

>しあわせの香

私も洗濯物の柔軟材とか洗剤のいい香りの洗濯物で思うわ。
それとね、お料理の香りがしてる玄関内。
ドアを開けた途端、いい匂い、温かな匂いって・・・迎える側も幸せよね^^

ストレプトカーパスの魔の手がだんだん私に忍び寄ってくる気がする~。。。。。
  1. 2007/10/05(金) 09:43:31 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんにちは ATUATUさん~*
 
楽しんでいただけて光栄です(^^;ゞ
いつもかしこまって書いてるわけじゃないんですけど
今回は ひとり言 バージョン風に描いてみました
私の心の ひとりごとは ボケとつっこみが 同居しておるんですわっ。
さすが 関西人?
って 一応ATUATU さんもでしたよね~*

そっかー ATUATUさんも でしたか。
何をどうよんだのか はやとちりで 『そうなんだーソフランにもバラの香があるんだー』って 感心していたら
バラの香 に しあわせを感じると 書かれたんだね。
バラって言うよりも 
ATUATUさんの名前を目にすると
 『すみれ色Love』って言葉が昨夜から
頭から離れないんだよね~*

で、なぜか あやや と 一風堂が浮かんできて仕方が無い・・・
♪ Love ~なみだ色~ 泣いても泣いても と ま ら な い♪って歌う
 あややと 
♪すみれ~ セプテンバー ラ~ブ♪と 魅惑的なナリで歌う 一風堂 (古っ)
が頭の中をぐるぐる回るのでありました~*
  1. 2007/10/05(金) 15:33:10 |
  2. URL |
  3. ATUATUさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは かっち~*

文学少女・・・
そっかー
かっちの目にはそういう風に映ったんだね^m^
じゃあ、そういうことにしといて下さい(^^;ゞ

ブレビフォリウム 私の何を噂してんだかなぁ・・・
怖っっ
  1. 2007/10/05(金) 15:35:51 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさん~*

ミルキーさん も 楽しんでくださったんですね、どもども~です(^^;ゞ
ひとり漫才、結構楽しめるでしょう!♪(#^ー゜)v

そっかーミルキーさんは
玄関を開けた時のお料理の香なんだね
私も そうかもしれない・・・
でもね パスタとか グラタンとか ビーフシチューとか
そういう 高級感を感じてしまうような (どこが?) 西洋料理じゃだめだわ
素直にしあわせ 感じない・・・・笑

芋の煮っころがしとか 大根の炊いたん とか
魚の焼いたん とか  で、 奥さん魚、ちょっと焦がしちゃった? においとか
そういう一般ピープルの食卓に出てくるような 庶民的なお料理のにおいだと
最高なしあわせを 感じちゃいます~ヽ(´∇`)ノ
ほっ、とするよね。

自分家に帰ったわけじゃないのに
誰かさんちの玄関の扉を(それもガラガラ~って開けるドア)
開けた瞬間にそんな 庶民的な料理のにおいしてきちゃうと
「ただいま~っ」っていってしまいたくなるよね?

こう考えてみると いろんな しあわせの 香ってあるね
  1. 2007/10/05(金) 15:44:23 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

幸せの香り

marikonさん
おはようさんです。

素敵な色のストレプトカーパスですね。
引き込まれそうになります。

幸せの香り、よく判ります。
幸せの色は私はピンクですが
marikonさんは何色ですか?

幸せの香りや幸せの色に満たされたいですね。v-411
  1. 2007/10/06(土) 09:58:49 |
  2. URL |
  3. いしまつママ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

おはようございます ままさん
お返事遅れて御免なさいね
村の行事やら 子供の風邪でバタバタしていました
今日はとても風がつよくて 寒いです

ままさんの幸せの色ってピンクなんですね
そうですね そうだわ ピンクって幸せ一色って感じだわね
私も好きですよ ピンク
くすんだベージュピンクの小物とか服とか口紅とか愛用していますよヽ(´∇`)ノ
ママさんの可愛いイメージ 一つ出来ました!♪(#^ー゜)v
  1. 2007/10/09(火) 09:26:45 |
  2. URL |
  3. ママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/350-67427ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索