marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

気温が下がって喜ぶもの かなしむもの。

今日は我が家のストレプトカーパス続編です~*

conv00161-s.jpg


わずかに朝日しか当たらない玄関先で淑やかに咲くピンク地の小輪カーパス。
蘭のように可憐ですね~*


お次はとても小さな苗でヒューッと細い茎を背高く伸ばして咲くこのカーパス。

conv0001-hujis.jpgconv0032-hujis.jpg


左画像は陽が少し射していますm(_ _*)m
ビロードのような青紫のしっかりした花びらは
粉を吹いてとても落ち着いたムードを漂わせています。


随分と朝夕の気温が下がってきて半袖ではこの時間寒いくらいです。
気温が低い方がこのカーパス達にとっては喜ばしい事で
どんどんと勢いを出して蕾を立ち上がらせてくれるんでしょうけど
人間にとっては今までが暑すぎたため急な気温変化には
体がついていかないですね(。→∀←。)

私は乾燥肌なのでこういう季節の変わり目になると笑う事さえも出来ないほどの顔が
粉吹き芋の様に白く乾燥し痛痒くなります。この秋は特別酷い・・

痛くて痒いもんだからかくにかけず何かにすがるようにと薬局へ 
店員のお兄さんがこれがお勧めですよ!って教えてくれたのがこの
『美容師さんからガソリンスタンドの方が絶賛!』という売りの
ゼファーマの『ロコベースリペア』というクリーム。
ちびっと名前が言いにくいなっ、

20070929080247.jpg


顔や手足、はたまたアトピーなどにもいいみたいで
なんとまあ、皮膚科の先生もお勧目になっているほどのクリームらしく
飛びついて買ってみた!
早速浮き立つ気持ちを抑えながら軽く洗顔した後に
このちょっと固めのクリームを丁寧に手のひらで温めてから
顔に馴染ませてみる・・・・ドキドキ・・
少しベタツキが気になったけど直ぐに感じなくなる・・(。→∀←。)
あんなに粉吹いて干からびた有明海のようになっていたのに
私の顔はもうツヤツヤになって3日経ちます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
すごいね、このクリーム♪♪ もうアナタ無しでは生きられないわっ!

といことでっ、
どうか、皆さんもお風邪など召しませんように、体調管理に気をつけましょうねm(_ _*)m
  1. 2007/09/28(金) 17:27:35|
  2. ストレプトカーパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ピンク ぴんく~* | ホーム | 朝の楽しみ~*>>

コメント

どうしてかな

marikonさん
おはようさんです。

良いクリームが有ってよかったですね。v-411
これからはかさかさに悩まなくっていいのですね。

いつもの画像掲示板、
昨日も2度投稿して表示されず、
今日もまた投稿して表示されなかったのですよ。
何でかな~。
ひょっとしたらスパムの方に入ってしまっているのかしら。
また見てくださいね。

光が開通したことを書きました。
marikonさん、くれぐれもご無理されませんようにね。
お身体ご自愛くださいね。
いつもありがとうございます。
  1. 2007/09/29(土) 09:14:41 |
  2. URL |
  3. いしまつママ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

よかったね♪

お肌の調子が悪いと気分も落ち込んでしまうものね。
これで快適な毎日がおくれそう♪
三日も続けばもう手放せないね。
よかったvvよかったvv
見つかってよかった

ストレプトカーパスってこれからの季節に最高なんだ!!メモメモ
かっちもゲットしよう~っと
刺激受けすぎ~~(爆)
  1. 2007/09/29(土) 20:38:18 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます ままさん

掲示板どうしちゃったんでしょうか?
私は今までと普通にレスつけられたんですが・・・
スパムってなんでしょうか
PCオンチなのですみません・・・m(_ _*)m
又よろしくお願いします・・・

ママさんもお体ご自愛くださいね
急に朝夕が涼しく・・・いえ寒くなってきました
合服をださなきゃなあとおもいながらも
今日はあいにくの雨で干す事も出来ないです(。→∀←。)
  1. 2007/09/30(日) 07:35:34 |
  2. URL |
  3. ままさんへ #-
  4. [ 編集]

おはよう かっち(。→∀←。) さむいよーー

あのクリームね 本当にいいの!業者の回し者じゃないけど
一家に一つ! 万能クリームとしてね!
少しお高いんだけど 価値はあるんよ

カーパス 育てがたいって言う人も居るけど
乾燥気味で育てたらいいし 余り光を必要としないし
私は育てやすいんだ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
なのでかっちも 大丈夫よ きっと!
これから秋になるんで10月になったらどんどん園芸店に出回ると思うから
気を浸けてみてみてね(≧∇≦)~~*
  1. 2007/09/30(日) 07:40:42 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

やっぱりだめで

marikonさん
おはようさんです。

新規投稿がだめだから先に書いてある記事にレスを付けて書いて投稿したら
やはり消えてしまってね。
びっくりです。

管理画面からパスワードを入れて入ると
たぶんスパムのものが入っているところがあると思いますから
見てくださいね。

そのほかのBBSは使えないようですが。

昨日はゆっくりして温泉に行ってきました。
十分暖めてのんびりしました。
  1. 2007/09/30(日) 09:03:53 |
  2. URL |
  3. いしまつママ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

こんばんは ママさん

管理用画面から入って有る箇所のチェックを外したら
ママさんの書き込みがアップされたみたいですね
今まではチェックを外さなくてもママさんが書き込み出来ていたので
ママさんのPC側の問題でしょうか。。。。???
新しくなさったのかな?

何度も着ていただいてすみませんでした
BBS2 BBS3も いつの間にか消えちゃったようで 今はBBS1だけの使用可能になっています
HP転送が出来なくなってもう数年になったんで
治しようが無くて。。。。
機械オンチはダメですね、、、、
寒くなって温泉が恋しくなる季節ですね
腰のほう、お大事になさってくださいね(*´▽`*)
  1. 2007/09/30(日) 17:00:59 |
  2. URL |
  3. ママさんへ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ストレプトカーパス、園芸店ではピンク系のは見たことありますが。このビロードの濃い紫のは初めて見ました。なかなか魅力的ですね。
陽に透けた感じの画像も美しいですね。

今日に涼しくなったので乾燥肌の方には辛いでしょうね。
痛痒いのは尚更辛いですね。でも良いクリームが見つかって良かったですね。
しっかり保湿してくれるんでしょうね。良かった良かった。
こんなに極端だと身体の方が付いていくのが大変です。
大事にしてくださいね。
  1. 2007/10/01(月) 00:45:38 |
  2. URL |
  3. TOTORO-K #j4uuSX76
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/01(月) 00:50:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは TOTOROさん~*
御久しぶりですm(_ _*)m

ストレプトカーパスもよく店頭で売られていたときには余り関心が無かったんですが
今となっては惜しい事をしました
あんなにお安くて色合い 花形のバリエーションが多かったのにと悔やみます
この深い紫色も格好良くて素敵ですよね

乾燥肌で季節の変わり目になると粉を吹きます
性格はドライではないのになぁ(笑)
このクリームのお陰で乾燥知らずになりそうですよ
TOTOROさんも季節の変わり目なのでお体ご自愛くださいね!♪(#^ー゜)v
  1. 2007/10/01(月) 20:32:37 |
  2. URL |
  3. TOTOROさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/347-80c1677a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索