marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ビオルナとクリスパのコラボ~*

壷型クレマチスのクリスパ ピンクとビオルナ メモリーが
どんどん花を咲かせてくれ我が家の南の窓際を彩ってくれます♪

クリスパってパープル系をイメージしちゃうんですけど
このクリスパ ピンクは我が家で数株あるクリスパの中でも
一番か二番迷うほど大好きな花なんです ハート

              何だか♪ルンルン♪って花が嬉しそうじゃない?

conv0018-icp.jpgconv0026-icp.jpgconv0004-icp-icp.jpg


ね?
とってもピュア ピンクちゃんでしょう アップロードファイル
花びらなんてピッカピッカに光って光沢感が素敵です♪
よ~く見たら花茎までピンクちゃんしています


お次は実生 ビオルナ・メモリーさん~*
どんどんと小さな蕾の先を広げて魅惑的な色合いで咲いてくれています

20070925190204.jpgconv0003-cpm-s.jpg


というわけで本題のメモリーとクリスパのコラボ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0002-cpm.jpgconv0049-cpm.jpg


うぅん(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡ 甲乙つけがたいコラボですっ!
寄せ植えにしたらきっと素敵だろうなあ。。。。


そうそう前々からお花屋さんで目をつけていた琉球朝顔が
1500円の値札で売られていたんですが
60以上もの蕾を付けてる割には何週間前から売れていない 絵文字名を入力してください
欲しいような・・・置き場が大変だなあという葛藤に駆られた・・
店員さんが『1000円でいいですよ』って言ってくれたんで
迷いは払拭され即購入 アップロードファイル
身長162cmの私の胸元くらいまである大鉢です(。→∀←。)

20070926081558.jpg

宿根だし晩秋まで楽しめそう!♪(#^ー゜)v  携帯から撮影ですっ。
  1. 2007/09/25(火) 19:03:35|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<朝の楽しみ~* | ホーム | 原種の底ヂカラ~*>>

コメント

へぇ~~~~(!!)

今朝はへんなところに目が釘付け!
>身長162cmの私

おっほほーーー!まりちゃん、背が高いんだね!カッコいいー♪
私、159cm~、中途半端だよね~(笑)
  1. 2007/09/26(水) 09:34:15 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

まだ咲いてるのね

クレマチスってまだこれからも咲くかしら?
我が家の数少ないつぼ型さんたち、蕾がついても落ちちゃうのよ。(どして?)

こういう可愛い花を見ると、またウズウズしちゃうのよね(笑)
でも我慢、鉢を減らそう・・・ボソ

marikonさん、milkyさん 身長が高いのね。
私151センチ・・・(・・;)
  1. 2007/09/26(水) 15:42:20 |
  2. URL |
  3. dim #K3R52T8M
  4. [ 編集]

意外だった!?

ミルキーさんって小柄だったんですよね
でも159センチだって小柄じゃないねえ~
私の友達って159センチが多いんだ

  1. 2007/09/26(水) 20:41:45 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは dimさん~*

蕾が付いてたら咲くかなあ(^^;ゞ
でも10月でもダッチェスオブエンジバラっていう春によく咲くクレマも
咲いていたし11月までは咲くと思うよ~*

Dimさん、意外だわ(≧∇≦)~~*
背がお高いイメージがあります 笑
  1. 2007/09/26(水) 20:44:11 |
  2. URL |
  3. Dimさんへ #-
  4. [ 編集]

身長の話は・・・

marikonってお花だけじゃなくmarikonにも惚れちゃいそう~~
162センチなんてかっこよすぎじゃん
宝塚の男役っぽいvv
かっちなんて150センチないんだもんなあ~  ぐしゅん
ちんちくりんよ(苦笑)
クレマチスでいえば原種に近い方だわ(爆)

クリスパ ピンクとビオルナ メモリーのコラボ最高~~~
癒されるわあ~vv

琉球朝顔アップみたいど~(笑)  m(__)m
  1. 2007/09/26(水) 22:34:30 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

かっちもDimさんも背が低いのには驚きです(≧∇≦)~~*
私そんなに高い方かなあ!?
普通だと思っていたよ 笑
でも全然格好良くないし 宝塚のイメージ無いよ
でも最近のお子さんも結構大きい子が多いよね
私の娘なんかもう私と同じ足のサイズなんだよ
ちなみに足は23,5~24位です(^^;ゞ
主人が背が180くらいあるからこれからどんどん大きくなるのかな!?

朝顔 今日アップしたからね!♪(#^ー゜)v
是非見てね~*
  1. 2007/09/27(木) 12:24:28 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/345-1b7ff9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索