marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

我が家のしずかなアイドル~*

部屋の中で静かに咲き佇むストレプトカーパスたちの紹介です。
今日も?
はい、、今日もです(笑)。
すみません あんまり花ネタがないんですぅ v

スミレのように静かに佇み
時にはカトレアのように優雅に咲く花もあり。。。
セントポールリアにも似ているようだし
グロキシニアに似ている花もある。
花によって色んな表情があって受けるイメージも千差万別な花は
どこかクレマチスに似ているかもしれないですね。

園芸品種としての改良がどんどんと進んでいますので
どのお花も新鮮で惹かれてしまうのです ハート
初夏からボツポツと咲き始めているのですが秋からが本番!という事で
とっても楽しみなのであります♪ 

conv00241-sk.jpgconv00221-sk.jpg 


conv0033-sk.jpgconv00261-sk.jpgconv0035-sk.jpg

一重のものからセミダブル、ダブルと
バリエーション豊富なカーパスが大好きです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡


おまけ~*
大好きなドレスアップのピンクアイスです
やさしい風情有る花いろなんですよ♪


conv0027-ip.jpg



  1. 2007/09/22(土) 14:09:46|
  2. ストレプトカーパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<原種の底ヂカラ~* | ホーム | 目に涼をお届けヽ(´∇`)ノ>>

コメント

花ネタ

こんばんは☆marikonさん
眼鏡の縁で目の下のシミを誤魔化しているにこりんぼです(^w^)
こんなに色とりどりのストレプトカーパスと優しげに咲いたふんわりドレスアップ、「花ネタ」充分でございますわ♪
わが家なんぞ狭いベランダはこの夏の厳しさに枯れてしまったものも多く、「花ネタ」にも画像にも不自由致しておりまする~(^^;
と、いうわけでBBSよりこちらにお邪魔することになってしまうのでありました。チャンチャン!
  1. 2007/09/22(土) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. にこりんぼ #/zy8Dfp2
  4. [ 編集]

どの写真もクリックvv

みんなストレプトカーパスなんだよね~
クリックしてじっくり鑑賞vv すばらしい写真だわ~
淡い色からピンク、くっきり紫。どれも素敵vv
癒されるわあ~
  1. 2007/09/22(土) 23:56:44 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

いいですね~(^◇^)

marikon様のお宅のストレプトたち、元気ですね、愛らしいです。ピンクの花は小型品種ですか??
黄色が入ってるのはシャーロットかな??
紫は???
nekosann花を眺めてると時間がたつのが・・・^_^;
朝から、枯れたストレプトの片付けです。(T_T)
  1. 2007/09/23(日) 08:33:26 |
  2. URL |
  3. nekosann #-
  4. [ 編集]

おはようございます
どんよりとした空の休日ですがこんな日は
映画めがねでも見に行きたいって感じですね(^^;ゞ
まったり~ほっこり~したいです ~*

めがねは物心ついたときから好きでした
めがねをかけてる男性に惹かれてならなかったし
めがねに対しての憧れ?!見たいなものが強かったんですね おませでした笑
でも実際自分が近視になって眼鏡やコンタクトをつけなきゃいけないってのは
不便さもあるのでやはり目は大事だなあと思います・・・
BBSのことはお気になさらないでね!♪(#^ー゜)v
お花の写真が無くっても 画像が無くってもぜんぜん大丈夫よん
それににこさんはお洒落なビーズアクセや可愛い陶器のスプーンのコレクション
をおもちなので大歓迎ですよ
  1. 2007/09/24(月) 07:22:30 |
  2. URL |
  3. にこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです かっち~*

昨日は各地で運動会がありましたね
昨日は少し風もあり涼しかったので運動会も
よく楽しめましたよ

どの花色も魅力的でしょう~*
嵌ってしまう訳、わかりる~!?♪
  1. 2007/09/24(月) 07:25:14 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます nekosann

カーパス名前が分からないんですよ
ピンクは小輪なんでかわいいですよね
どちらかというと どんなお花も小輪が好きなんですよ
愛らしいでしょぅ
ボチボチと我が家も蕾が上がってき始め色んな花色が咲き始めて楽しみが増えています
Nekosannのカーパスもまた見せてくださいね!
  1. 2007/09/24(月) 07:27:33 |
  2. URL |
  3. nekosannへ #-
  4. [ 編集]

すてきだわ~。。。。

ストレプトカーパスがきれいだな~、と見ながら・・・
最後のドレスアップのピンクアイスに心を奪われましたわ。。。。
写真の撮り方が・・・またいいのよね~。
すてきじゃ~!!!
  1. 2007/09/24(月) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

おはようです ミルキーさん~*

ドレスアップ・・
毎年毎年凝りもせずに苗を購入するんですけど
なぜか・・育ちがよくなくて・・・
花付きもいまいちなんですよね
八重って綺麗だから沢山咲かせてみたいのに
中々カタログのようにはならないわね
株元がスカスカになったりダレレ~ンと伸びちゃってね
剪定の仕方が悪いのかな?!
  1. 2007/09/24(月) 10:20:54 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/343-df070834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索