fc2ブログ

marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

ビオルナ メモリー

入院前には確か蕾を付けていなかったはずのビオルナ実生。
以前アップしたビオルナ「いちごみるく」と同じ日に撒いた種で
4年前に撒いたのが約1週間という入院中に蕾を付けていた。

conv0162-vio-vio.jpg


退院を心待ちにしてくれていたかのように固かった蕾が徐々に咲いていった。
じーんと胸が熱くなった・・・
4年前 クレマチスの師匠に頂いたビオルナの種を必死に撒き
まさか花が見られるなんて考えても見なかったが
こんなに愛らしい紫色の花が咲いてくれました。
感謝です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0005-vio.jpgconv0008-vio.jpg



うぅん・・・美人だ (* ̄m ̄)
なんて名前をつけようかな?!
記念の花だからビオルナ・メモリーって言うのはどうかな。。。
うん、素敵ね。
大事にしなきゃねっ!
これからボチボチと心身のリハビリを兼ねてプログも掲示板も
アップしていこうと思いますm(*_ _)m
よろしくおねがいします。


母が退院祝いに買ってくれた トレニア・サマーウエーブです(^^;ゞ


conv0029-esw.jpg

  1. 2007/09/12(水) 17:33:50|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ビオルナ エレガンス | ホーム | アップルレッドの開花(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡>>

コメント

marikonさん、こんばんは。

退院されたんですね
ずーと心配していました
どうなってしまうのかとほんとに心配でした
こうしてお花のアップができるまで
元気を回復されて少し安心しました

ビオルナの実生っ子
4年の歳月がかかったのですね
愛おしいですね
とっても可愛いですよ
これからもぼちぼちでいいじゃないですか
お花と接してブログで紹介してくださいね
楽しみにしています(*^^*)
私のほうこそmarikonさんのお花で癒してくださいね^^
  1. 2007/09/12(水) 20:09:46 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

更新うれしいわあ~~♪

marikonこんばんは~♪
入院されてたのね。どうされたのかな?って心配してましたよ~
無事に退院され、こうして更新されたことすっごくうれしいよん♪
無理せずに続けてね~~約束げんまんだよん(*^_^*)

時々クレマチスのページや薔薇のページは見せてもらってたんだ~
たくさんの素敵な写真に癒されるんだもんvv

ってさあ~
クレマチスで検索してると必ずmarikonのページにいっちゃうんだなあ~vvうふふ♪

このビオルナメモリーいいね~vv
実生だもんな~すっごいわ

退院祝いにお母様からお花のプレゼント!!いいね。さぞかし心配されていたでしょう~~
  1. 2007/09/12(水) 20:46:58 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

退院おめでとう

花に癒されながら、無理のない程度にネットでも楽しみましょうね。
つらい時は、ネットもお休みしちゃいましょう~♪
レスも、一人一人が大変な時は、まとめてでもいいと思いますよん。

花を育てる幸せ、写真を撮れる幸せ、PCができる幸せを実感できたことでしょう。
私も、何度かの入院経験があるので、病室の外に出られた時の幸せ・・・忘れられません。
お互いに、無理のない生活をしていきましょうね♪
  1. 2007/09/13(木) 14:06:14 |
  2. URL |
  3. dim #K3R52T8M
  4. [ 編集]

こんにちは ATUATUさん~*

無事退院する事ができました
やっぱり人って一人では生きていけないなあ 誰かの支えというか
手というか無いと私はどんなにもろくて弱いものか・・実感させられました

少しずつ起き上がる時間も増えたので心身のリハビリ兼ねて
花々と向き合っています
これからもどうぞよろしくねm(*_ _)m
  1. 2007/09/13(木) 15:42:52 |
  2. URL |
  3. ATUATUさんへ #-
  4. [ 編集]

色付きの文字こんにちは かっち!

覚えててくれて有難う(笑)
随分PCからも遠ざかった生活だったんで凄く寂しかったんですよ
皆さんからもきっと忘れられていくんだろうなあ。。。とか。

出もまたこうやってお花談義が出来てしあわせです。。。。

かっちもクレマチスの種を撒いて育ててみてはどうでしょうか?
世界に一つしかない自分の花が咲くんですよ
そして!!
自分で名前を付けられるんですよ!
こんなに嬉しい事ってないよね
4年なんかあっという間だと4年たって実感しました
  1. 2007/09/13(木) 15:45:38 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは 色々ありがとうございます

仰るとおり 失って気が付く 転んで見える景色というものがありますね
忘れかけていたもの・・・
気が付かないといけないのに気が付かない振りをしていた事柄を
今回の件で身にしみて教えてもらったと思いました

そして・・
やっぱり私には 花が必要なんだなぁ・・と

これからもボチボチとお花とPCとお付き合いしていきたいと思います
よろしくねm(*_ _)m
  1. 2007/09/13(木) 15:48:04 |
  2. URL |
  3. dimさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/337-cdde2c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索