marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

アップルレッドの開花(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

大好きな壷型クレマチス・アップルレッドが今年もまた開花してくれました。
実を言うとこの品種の開花は他のものに比べると開花が
遅い傾向があるのでいつも蕾が付いているのに気が付くのが遅れてしまいます。
なので今年も随分後になってクレマチスの鉢の隅で
目を引くピンクの花を見つけて
喜んだ次第です(^^;ゞ

咲き始めは優しい~ピンク色で♪

conv0143-ap.jpgconv0147-ap.jpg




段々と目を引く華やかなピンク色にと変化していきます(◕ฺ∀◕ฺ)
お口は薄黄色でとてもプリティなのです。

conv0153-ap.jpgconv0149-ap.jpg


去年は挿し木に成功したのにその後の管理を怠ってしまい・・・
今年も出来れば頑張りたいなあ(*´▽`*)
  1. 2007/08/09(木) 12:12:04|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ビオルナ メモリー | ホーム | 久しぶりの更新(^^;ゞ>>

コメント

まりちゃん、おはようです。
毎日暑いですね。アップルレッドが可憐に咲いていますね!

こんどブログをお引越しします。そのご連絡です~。
新しいブログはhttp://usuzumihana.blog103.fc2.com/です。
これからもよろしくおねがいします。
  1. 2007/08/17(金) 09:15:40 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しました。

>去年は挿し木に成功したのにその後の管理を怠ってしまい・・・
よくあります、私にも。
せっかく芽が出た苗も干からびさせちゃったり。。。

めげずに再度挑戦しましょう、お互いに。(笑)

夏休みでお子さん孝行なさっているのかな? ^^
  1. 2007/08/18(土) 16:18:39 |
  2. URL |
  3. Keiko #HuBhO90w
  4. [ 編集]

おひさです♪

marikonこんばんは~♪
体調も回復しつつあるようで安心しました。
まだまだ残暑厳しいし、気をつけてくださいね~~

クレマチス・アップルレッドのおちょぼ口が愛嬌あっていいわあ~

紫の上、まだ咲き続けてるのねえ~
我が家は全然(涙 肥料がたりないのかしらね。。
  1. 2007/08/21(火) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい~♪

まだ暑いので無理なさらないでね。

大好きなつぼ型さんに癒されて、元気に復活できるのを待っていますね。

去年、種をいただいた「イセハナビ」ですが、今年も可愛い花を咲かせてくれています。
暑いですが、花を見て癒されています。
  1. 2007/08/22(水) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. dim #K3R52T8M
  4. [ 編集]

お~~~アップルレットが素晴らしい!!いつ見てもこの子が最高ですね!!
  1. 2007/09/09(日) 08:49:06 |
  2. URL |
  3. かみきり #SQPY80po
  4. [ 編集]

こんにちは 皆様m(*_ _)m

ようやく無事退院し 花々に癒されながら 療養している毎日です・・・
具合がよくないときは花をみても何も感じられずに居ましたが
それでも目だけは花を探し求める毎日でした

うさぎさん KEIKOさん かっちさん Dimさん かみきりさん
書き込み有難うございます
それ以前にも書き込みくださった皆様ありがとうございます
個々にお返事できずすみません・・・

少しずつ花々に元気を頂き波はありますが 元気を取り戻しています
アップルレッドも毎年ドキドキしながら花を咲かせてくれ感謝しています

入院前から小さな小さな蕾を付けていた 4年前に撒いたビオルナ紫№Ⅰも
入院前には蕾さえなかった実生ビオルナ紫№Ⅱも私の退院を祝うかのように
可愛い壷さんをコロンコロンと鈴なりに咲かせてくれていました

4年前には自分がまさかこんな事になるなんて思いもしなかったのに
そして種を撒いたビオルナが咲いてくれるなんか思っても居なかったのに・・・
月日の流れの速さと 奥深いものを感じます・・・
このビオルナが私に生きる元気をくれました
ある意味記念の花となりました

又その花々をアップしていきたいと思います
これからもどうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m太字の文
  1. 2007/09/10(月) 16:47:34 |
  2. URL |
  3. marikon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/336-1316b5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索