marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉と八重咲きカランコエ~*

 ムシムシと暑い毎ですね。
私は紫外線アレルギーがあるのでちょっとの紫外線でも体に異常を感じるため常に日焼け止めと日傘(帽子)は欠かせません(≧∇≦)~~*
最近ネットで紫外線を90%以上カットし体感温度を5℃程下げてくれるという驚異の日傘を発見し 購入しました♪
これですっっ

20070629125257.jpg

とてもコンパクトで黒字に白の花柄の刺繍がおっしゃれ~*なのです。
日傘好きな私としては宝物が一つ増えました(≧∇≦)~~*
皆さんは日傘を愛用されていますか?
どんな日傘を差されていますか?
これから一心同体 仲良くしましょうね~*


八重咲きカランコエが今いい感じで咲いています お花

淡いピンクやオフホワイト、アプリコットのような甘い色合いの花が
一株に沢山ヽ(´∇`)ノ
よ~く見ると 小さなバラを寄せ集めたように可愛いらしいのです お花

conv0174-kk.jpgconv0176-kk.jpg

右が画像→→左画像へと。。。段々と色褪せていくその様も
心惹かれるものがありますね。。。
このカランコエとは育てるのが難しいのでしょうか?
はたまた私とは相性が悪いのでしょうか?
何故かよく枯らしてしまう事があります(^^;ゞ



お次は多肉君たちです~*

妹も大好きでよく育てていますがこの前私にプレゼントしてくれたこの
『熊童子』
一目見て私は『ギョッ!』としてしまいました。
こういうふわふわ系と言うのかな?! いかにも手を連想させるものは
凄く恐怖感と違和感があり『どうしよ~・・』と暫くはそのまま
目の届かない場所で管理していたのです(妹よスマン)
でも最近になってネットで結構人気があるみたいで感化されやすい
私はだんだんと近くで見ること、その熊の手なるものに触れることが
出来る様にまで達しましたヽ(´∇`)ノ


conv0178-km.jpgconv0149-kuma.jpg

そんなに葉は大きくはないのですけど肉厚でぷっくりしています。
この多肉君を心から愛する方、もしこのプログをご覧になっていらっしゃったら熊の手君の魅力をアピールして頂けないでしょうかっっm(_ _*)m
どうぞよろしくお願いします。
こちらも妹が最近くれた『七福神』です~*
大好きな多肉の一つなので大事に育てて増やしていきたいです~♪

conv0154-nana.jpgconv0155-nana-sp.jpg


お次はお友達に頂いた紫のバラを連想させる格好いい
センペルピウム モンタナムさんです~*
画像では分かり辛いですが青紫色に光を花って居るのです☆
とてもお気に入りの一つ♪


conv0181-mn.jpg


こちらは名前の判らない多肉さんたち。
一枚一枚の葉が小指の爪のように小さいです。
属種だけでも分かればなあ。。。


conv0214-sm.jpgconv0172-nanas.jpg


       *~おまけ~*
ただ今朧月の繁殖中でございますo(≧∀≦)o
どんどん葉差しで暴れた多肉畑を作るんだヽ(´∇`)ノ


conv0147-nanas.jpg

  1. 2007/06/29(金) 12:57:33|
  2. 多肉&Green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大好きピッチェリ~* | ホーム | クレマチスと多肉君~*>>

コメント

素敵な日傘ね

maarikonさんは紫外線アレルギーなのね。
そういうアレルギーもあるのね~これから大変な季節。
この素敵な日傘で、紫外線をカットしちゃってくださ~い。
私は、ほとんど帽子かな・・

カランコエが見事に咲いてるわね~花束かと思っちゃったわ(笑)
私も、カランコエを育てるの苦手なの~(苦笑)
  1. 2007/06/29(金) 18:42:28 |
  2. URL |
  3. dim #K3R52T8M
  4. [ 編集]

日傘

marikonは紫外線アレルギーなんだ!!
しっかりシャットアウトしなくちゃね。たいへんだあ~~~
かっちも日傘使います
外でテニスしてるくせに、紫外線対策で日傘は必需品。(苦笑)
オフホワイトの日傘なんだけど、やっぱ黒っぽいのが欲しいなあと思いながら使ってる。
今年こそ買いたいなあ~
marikonの素敵じゃん
  1. 2007/06/29(金) 20:30:47 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

こんばんは dimさん~*
そうそうアレルギーなのです
かゆくなったり 熱もったりして大変なのです
日焼けしても 秋には又色白に戻るんですけど(^^;ゞ
すぐに焼けちゃうんだ・・・・
夏場はどんなに暑くても長袖ですっ
半そでなんてここ数年買った事がないからよく言えば年中(真冬を除いて)同じ様な
格好するんで安上がりか?!
洗濯洗剤も紫外線カットのものを使用していますo(≧∀≦)o

カランコエって簡単なようで意外に気難しいんだよね?!
  1. 2007/06/29(金) 20:44:02 |
  2. URL |
  3. DIMさんへ #-
  4. [ 編集]

かっち こんばんは~*

日傘はねやはりUV加工してるものか黒じゃないと
紫外線吸収されちゃうよ!白とか淡い色は夏場涼しげだけど
ガンガンですっ!
なので紺とか黒とかグレーとか夏場にはちょっと見た目が暑いかな!?っていうのが
効果ありなんだな!
がんばって探してみてね!
折り畳みのものも結構持ってるけど紫外線カットの強力なのは今回が初めてです!

お茶のこと 掲示板に書いたよ!
もっと細かくカットしてね!!
勿体無いからね~*
それでこれでもカッ! って言うくらい煮出しするんだからねo(≧∀≦)o
  1. 2007/06/29(金) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

日傘か~、ぜんぜん使ったことがないよ~。
そもそも似合わないんだな、これが。
帽子専門だわ、だけど帽子じゃ紫外線カットには限界があるってか、それほど効果がないかもって感じよね?
ま、かぶらないよりはいいかな?
多肉ちゃん、そうやって見せられると・・・火がつくさ~。。。
  1. 2007/06/29(金) 22:07:07 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/30(土) 09:02:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございます ミルキーさん~*

えっ?
日傘似合わないの?!
日傘って似合わない人なんていないよ☆⌒(*^-゜)b
ミルキーさんって茶系の日傘似合いそうですよヽ(´∇`)ノ
茶系の地に白や黒系の刺繍入りのヽ(´∇`)ノ

ミルキーさん 多肉熱に火がついた!?
又見せっこしようね~*
  1. 2007/07/01(日) 07:49:18 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

初めまして。わが家でも最近カランコエが仲間入りしました。普通の赤・白・黄色です。八重咲きという種類があるなんて、初めて知りました(゜o゜)。美しいですね。
熊童子もすごくぷくぷくでとっても可愛い(^.^)。
  1. 2007/07/05(木) 15:41:21 |
  2. URL |
  3. annerose #-
  4. [ 編集]

はじめまして annerose さんm(_ _*)m

書き込みありがとうございます。。。
カランコエって最近色といい花形といい目を見張るほどの新しいものが
出回っていますね!
育てるのは難しい(私的には)のについつい 好みの色合いをみつけてしまうと
買っちゃいます(^^;ゞ
お値段もお安いものが多いしね(≧∇≦)~~*

熊童子も当初は何だか不気味で好きになれなかったんですけど
最近はなんだかプクプクした感じも中々良いかも(≧∇≦)~~*と思い始めました
又遊びにいらしてくださいね!
  1. 2007/07/05(木) 17:31:07 |
  2. URL |
  3. annerose さんへ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです☆
紫外線。。耳が痛い(>_<)
やけるのはいやだし、先のことを考えると怖いんですけど
でも毎日外で働いているので、どうしようもなく。。
長袖は暑すぎて我慢できないし++
朝晩化粧水をたっぷり塗ってますけどね

熊、私は大好きですよ!
熊と月兎耳に一目ぼれして、多肉にはまったんですよ☆
赤ちゃんの手みたいにぷくぷくかわいくないですか?
そんなにやわらかくないことは知っているのですが、
ついつい触ってしまいますよ^^
もう少し細身で猫の手もありますよね~
  1. 2007/07/11(水) 09:28:51 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/333-483dc473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索