marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

アブチロンとストレプトカーパス~*

ベランダで毎年元気に黄色いベルの様な花を沢山咲かせてくれる
『アブチロン・スウィングベル』
コンパクトな株立ちで暑さ寒さにとても強く
丈夫で育てよいので何回かお嫁にも出していますヽ(´∇`)ノ

conv0082-ab.jpgconv0087-ab.jpgconv0091-ab.jpg


お花も小ぶりで控えめなのですが花付がよいので大好きです!
元気な女の子がクルッ~*と踊ってスカートがひるがえっているかの
様にも見えますねo(≧∀≦)o
楽しそうです♪

大好きといえば『ストレプトカーパス』も大好きで(笑)
ほぼ四季咲き性なのも嬉しいですね♪
日当たりの窓辺で管理しています♪ヾ(*´ー`*)ノ゛♪

幾つかコレクションしている中の一番元気な色合いで目を引く
このピンクちゃん~*
青味がかったような、決して嫌味に生らないこの華やかな色。
数日前に行った園芸センターで190円と格安だったのですo(≧∀≦)o

conv0045-sp.jpgconv0068-sp.jpgconv0042-sp.jpg


大鉢に仕立てたら見事だろうなあo(≧∀≦)o
この先が楽しみです!


  1. 2007/06/16(土) 16:15:53|
  2. ストレプトカーパス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<待つという喜び~* | ホーム | 多肉のお花~*>>

コメント

ほほ~っ!

marikonさん、ちわ~♪
ストレプトカーパスにこんな鮮やかなピンクの花があるんやね。
紫のや白や淡いピンクは見た事がありましたが、こういう色合いのお花は初めて見せて頂きました。
確かに大株になったら見事でしょうねぇ!
また見せてね(^_-)-☆
  1. 2007/06/16(土) 17:55:18 |
  2. URL |
  3. にこりんぼ #/zy8Dfp2
  4. [ 編集]

おはようです にこさん~*

こんなに眩しい花色のストレプトカーパスがあるんですね
結構沢山園芸店で見て着ましたが
余りにも花が派手だったり大きかったりして
好みのものが見当たらなかったんですけど(お値段もちょい高くて)
でもこの子はお値段もお安いし花も綺麗だったので
即お買い上げしちゃいました☆⌒(*^-゜)b
大きく育てて沢山の花を咲かせて見ますねヽ(´∇`)ノ
  1. 2007/06/17(日) 09:08:57 |
  2. URL |
  3. にこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/324-e1a7d498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索