marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

花それぞれ~*

オーストラリアンピーチベルズがリンリン咲いています (*´∀`)ノ~.☆.。゙.:*・°
以前はブルーベルズも育てていたんですけどいつの間にか消えちゃって
この子だけとなりました
毎年よく咲いてくれるところを見ればブルーベルズよりも
育てやすいのかな~*
実があきに成るとのことですがあんまり出来の良い実ではないような
気がします(^^;ゞ

conv0040-ab.jpgconv0043-ab.jpgconv0053-ab.jpg


クレマチス『むさし』も職人さんが丁寧にスプレーで
吹き付けたような模様で淑やか~に
サラっと咲いています~*
シベも魅力的ですよね☆⌒(*^-゜)b
一重でもこういう花は惹かれますねヽ(´∇`)ノ

conv0059-cle.jpgconv0058-cle.jpg


おなじみ?!なクレマチス『ラプソディ』は今では癒しの存在~*
結構花持ち良いですね アップロードファイル

conv0077-cle.jpgconv0083-cle.jpg


Mママから頂いた『マトリカリア ジャックポット』も花期が長く
カモミールに似た小花を沢山つけてシャナリシャナリと風に揺られて
咲いています~*
今年はこのコの種を沢山とって来年は頑張ってこのお花いっぱいに
するぞ~* 
conv0013-hana.jpgconv0015-hana.jpg
 

梅雨になればこれらのお花も傷みが目立ち
 あっという間に散ってしまうんでしょうね(≧∇≦)~~*
今のうちにしっかりとお花の美しさを目に焼き付けておかねば・・・です。うる


  1. 2007/06/04(月) 20:31:08|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<紫といっても~* | ホーム | 多肉畑~*>>

コメント

ブルーベルズは弱いの?

私のブルーベルズは、1シーズンも持たずに「立ち枯れ病」になったみたいでお星様に・・・(涙)
あの可愛さに、また出合って、お連れしてきちゃいました^m^
ビーチベルズの方が強いのね φ(..。 )メモシテオコウ
この子達、お花屋さんであまり見かけないよね?
  1. 2007/06/05(火) 15:21:38 |
  2. URL |
  3. dim #K3R52T8M
  4. [ 編集]

オーストラリアンピーチベルズって初めてみたお花です
こんな田舎ではあるわけないか・・・ボソッ
りーーーんって音が聞こえてきそうだわ~
かわいいね☆
  1. 2007/06/05(火) 20:07:44 |
  2. URL |
  3. かっち #5q92NGew
  4. [ 編集]

はじめまして.sayaです.クレマチス.綺麗に咲いてますね.私のところは.まだです.半鐘蔓とよばれる.野生のクレマチスは.咲いてます.あずき色で.地味なんですが.オーストラリアンピーチベルズ可愛いお花ですね.すずの音が.しそうな.雰囲気が.いいですね.
  1. 2007/06/06(水) 01:31:36 |
  2. URL |
  3. saya #-
  4. [ 編集]

ラプソディ

やっぱりそんなふうに沢山咲いてくれるといいよね^^*
ラプソディの濃い青紺がすてきだなぁ。
クレマチスも株が充実してくると、花数も多くなるのね。
私もがんばって育てるわ!
  1. 2007/06/06(水) 10:28:44 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんばんは dimさん~*

そうそう私も育てて急に調子が悪くなって青は直ぐに枯れちゃったわ
それでピーチだけが残ったんだけど
結構ほおって置いても元気だし色に似合わず丈夫だわ
今日行った園芸店でも見かけたけど危なかったわあ(≧∇≦)~~*
もう花は買わないって決めたから☆⌒(*^-゜)b
  1. 2007/06/06(水) 19:48:24 |
  2. URL |
  3. dimさんへ #-
  4. [ 編集]

かっち こんばんは~*
見ない?
こちらでは今売っているから是非かっちもお花屋さん覗いてみてえ~*
6月初旬まではHCでも売ってると思うんだけどなあ
白・ピンク・青とあってどれもいいよね(≧∇≦)~~*
  1. 2007/06/06(水) 19:50:19 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして Sayaさん~*

クレマチス今見ごろです~*
半鐘蔓、我が家にもあるんですが二年ほど花が咲きません
このテは相性がよくないのかなあ!?
枯れないだけでもマシかなあと思ったり(≧∇≦)~~*
つる性の花が大好きなので行灯だらけのわがベランダですo(≧∀≦)o

又遊びに来てくださいねm(_ _*)m
  1. 2007/06/06(水) 19:52:35 |
  2. URL |
  3. sayaさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ミルキーさん~*

そうなんですよ(^^;ゞ
最近までこのお花を見るたびに胸の端っこがチクチクしていたんですけど
こうやって皆さんにお慰めして頂いて随分傷口も癒されました!
皆さんありがとう!
これからもどんどん良い花を咲かせてアップしたいと思います
よろしくお願いします~*
そして皆さん、ミルキーさんも素敵な花見せてくださいねm(_ _*)m
  1. 2007/06/06(水) 19:55:35 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

うれしいです.ありがとうございます.きっと.すてきなお庭ですね.ぜひ.素敵な.お花の写真見せてくださいね.オーストラリアンピーチベルズいいな.かわいい.探してみます.つる性植物て.魅力的な種が.多いですよね.
  1. 2007/06/11(月) 19:29:02 |
  2. URL |
  3. saya #-
  4. [ 編集]

こんばんは Sayaさん~*

ベランダ園芸でお庭は無いんですけど(笑)
これからも覗いてやってね~*
多肉君たちもどんどん増えています~*

可愛い花を見るたびに心が癒されますね☆⌒(*^-゜)b




  1. 2007/06/11(月) 19:40:51 |
  2. URL |
  3. SAYAさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/316-018bf0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索