marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉畑~*

  日曜の朝だから久々にゆっくり寝てやろう  と
  昨晩イソイソして寝たのはいいが
  救急車が家の前で止まる音を聞いて
  目がパッチリ覚め飛び起きた・・(≧∇≦)~~*
  目覚ましを見たらなんと6時半ごろ(´□`,|)
  そ~~っとベランダから下を覗くと気配すら何も無い
  夢でも見たんだろうかとがっくり来る私・・
  おかしいなぁ あんなに生生しい音だったのに・・!?



久々の多肉くんたちのアップで~す♪
代わり映えない我が家の多肉くんたちなのですがどうぞみてやって
下さい~*
まずはいっこうに名前が分からないこの多肉くん。
ジャスコのお花屋さんで見かけてその青緑の清々しい色合いに
一目ぼれ\(≧∇≦)/
買ったときから余り成長していないのですがとってもお気に入りなんです♪

conv0022-taniku.jpgconv0020-taniku.jpg


去年初めて多肉の寄せ植えなるものを作ったのですが
良い感じに育ってくれて皆さんしっくり同居なさってくれてます~*
寄せ植えを作った初めての画像はこちら

conv0032-taniu.jpg


子持ちれんげもグリーンネックレス(パープル)も
どんどん大きく成長して元気です♪

conv0036-taniku.jpgconv0025-taniku.jpg 


ネットのお友達から頂いたノモンタナムさんと名無しの多肉さん、
双方成長がとても遅くて心配さんではありますが
それでも枯れもせず頑張ってくれて嬉しいな♪

conv0028-taniku.jpgconv0027-taniku.jpg


『ビアポップ』さんも『乙女心』さんも『オーロラ』さんもポップってます♪(笑)
何だか見てるだけでウキウキしてきちゃうよね (*´∀`)ノ~☆。゙.:*・°

conv0035-taniku.jpgconv0029-taniku.jpgconv0024-taniku.jpg

『花うらら』さんも『白雪ミセバヤ』さんも余り代わり映え無く。。
でも花うららさんは可愛いレモン色の壷型の花を春に咲かせてくれたんだよ☆⌒(*^-゜)b


conv0034-taniku.jpgconv0086-taniku.jpg




『黒法師とプレビフォリウム』さんの小さな寄せ植え~*
寂しい黒法師さんの足元に小さな青いバラがモリモリ繁殖中です アップロードファイル
まるで黒いヒマワリが咲いているかのようで。
黒法師って見るたびに何だか『一匹狼』みたいだなあって思えて
格好良い!と思う反面その複雑な内情を想像してしまったりして・・・。
なので子分!?たちを足元に散りばめてあげたお節介な!?私です。

conv0090-taniku.jpgconv0092-taniku.jpg


『野ばらの精』なんて素敵すぎる名前ですねぇ~ ローズ
オレンジ色の花も咲きかけています~*

conv0084-taniku.jpgconv0085-taniku.jpg


どんどん増えていく名前の分からないセンベルさん。
少子化なんてなんのその?!って感じでモリモリと
家族を増やしてくれる多肉くんたちって本当に可愛いです!


conv0089-taniku.jpgconv0088-taniku.jpg


ところで このプログの写真の真横にコメントをつける時の仕方を
ご存知な方いらっしゃいませんか?
上や下に文章を載せる仕方はお友達に教えていただいたんですけど
写真の横に文章をつける方法が分かりません(≧∇≦)~~*
いつもああでもない こうでもないって感じでガチャガチャやっております□_ヾ(^-^ヽ)
  1. 2007/06/02(土) 20:17:19|
  2. 多肉&Green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花それぞれ~* | ホーム | クレマチス色に魅せられて~*>>

コメント

多肉ちゃん増えてるねえ~~
横にコメントねえ~~わからないわ。
それより・・・
こんなにたくさんの画像が貼れるブログってすごいなあ~って感心しちゃってますが・・・(笑)
  1. 2007/06/04(月) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. かっち #5q92NGew
  4. [ 編集]

かっち、こんにちは~*

一時期カーーッとなって増えたりもしたけど
それからは音沙汰ないんだよ~*一応(* ̄m ̄)
結構多肉って育ててる方多いね
子供とあちこち散策してると必ず『朧月』はありますね
三軒に1軒くらいは育ててる~*
それも年期がはいってるから暴れてるんで素敵ですよ
我が家のも早くそうならないかなあ

コメントってどうやったら横に入れることが出来るのかなあ
先日もネットの友達とどうやったら入れられるんだろうね(≧∇≦)~~*
って話していたんだ・・・
  1. 2007/06/05(火) 14:14:11 |
  2. URL |
  3. かっちへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/315-2ddc21f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索