marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クレマチス色に魅せられて~*

タイトルの通り吸い込まれるほどの色合いで咲いているクレマチスたち。
その中でも一段と色濃く透明感で一杯に咲き誇っているのが
先日もアップした『ラプソディ』
パッと目を引くブルーと背景のグリーンがとても色鮮やかに私の目に
飛び込んできます(≧∇≦)~~*

conv0070-rs.jpgconv0072-rs.jpgconv0074-rs.jpg


ピールも本来なら八重で咲くところを、まあ、多分管理不足という事で
一重で咲いてくれちゃいました(≧∇≦)~~*
それでも波打った花弁がとても愛らしく青味がかったピンクも幽玄で
とても素敵です♪

conv0017-sl.jpgconv0009-sl.jpg


この一枚はPCのデスクトップの背景画像にと使用中で~すっアップロードファイル

conv0020-sl.jpg


ううぅむ 見れば見るほど・・・ドクターラッペルに似ているなぁ(汗) ソ猝ヨ
気のせいか? 気のせいにしておこう。。。。

conv0019-sl.jpg
conv0064-sl.jpg


フォンドメモリーさんも次々に開花中。
小ぶりで今度は咲いてくれていますがこの花形のほうが好みです~*
このままの花径でずっと咲いてて欲しいんですけどぉ~
無理ですか?

conv0063-fm.jpg
  1. 2007/06/01(金) 21:35:20|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<多肉畑~* | ホーム | 八重の底ヂカラ~*>>

コメント

おはようございます♪
なんて目に鮮やかな青なんでしょう!
『ラプソディ』前々から気にはなっていたのですが、ますます欲しくなっちゃいます。
でも・・・ジャックマニー系はウドンコが・・・うちではウドンコ祭り中なので(汗)
どんなに頑張っても、毎年ウドンコには悩まされます。。。

フォンドメモリー、家でも最初は呆れるほど大きかったけど
今では小ぶりでとても可愛らしく咲いています。
この子は小さく咲かせるため、もう肥料はやらないぞ(笑)
  1. 2007/06/02(土) 09:11:52 |
  2. URL |
  3. lazuli #d1gePFhg
  4. [ 編集]

こんにちは! lazuli さん

このラプソディにはすごい思い入れがあります
というのも二年ほど前にネットのお友達だった方が知らぬ間に我が家のラプソディを
どこかの掲示板に貼られて
「marikonさんのラプソディに一目ぼれして自分も買ったら全然違う色で花形で
がっくりした」とか
「色が鮮やかすぎるだの ニセモノだの こんな花色はおかしいだの 加工してるんだろうとか」って
イチャモン着けられて色んな方と公にダメ押し大会されてたのを私は偶然見つけてしまって・・・愕然としたことがあります~v-406
なのでこのラプソディを見る度にその時の悲しい気持ちが蘇ってきて・・
その方々はクレマチスとかバラとかでも結構 名が知れてる方ばっかりだったので
余計に残念でした・・・
という事は視点を変えればそれだけ我が家のラプソディは魅力的だったのかなって
風に考えるようにしていますが、、、
それ以来余りこのコをネット上でアツプしたくなかったんですけど
すごくお気に入りの花なので見てもらいたくって・・・
lazuliさんも是非ご縁が有ればいいですね
うどん粉にはなりにくい方だと思いますよ~*

フォンドメモリーさん 小ぶりな方が断然良いよね\(≧∇≦)/
  1. 2007/06/02(土) 17:19:56 |
  2. URL |
  3. lazuli さんへ #-
  4. [ 編集]

きれいだね~。。。。
写真大きくして「しまった~」と思ったよ。
また欲しくナッタモン。。。(^△^;)
  1. 2007/06/02(土) 21:36:32 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

おはようです。
ラプソディー事件、こわ~
2年前?・・・まりちゃんはかなり前からHPつくっていたのねえ・・・。

そんなことがあったんだ~。知りませんでした。
そういうことされたら悲しいですね。傷つきますよね。
私だったら怒鳴り込んじゃうけど(笑)ナンチャッテ。
まりちゃんのお写真が高レベルなので嫉妬したのかな???

これからも素敵なお写真を見せてくださいね~。
  1. 2007/06/03(日) 07:12:59 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

おはようです ミルキーさん~*

私は目が悪いし自分デ育てていない花だったら
大きくしてみたいからアップできる方がいいかなって思ってます
ミルキーさんのプログでも写真が大きく見えると嬉しいです
  1. 2007/06/04(月) 08:40:40 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです うさぎさん~*

そうなんですよ
HPを開設したのは2004年!
ですがその数年前から私は掲示板だけは持っていたので
結構ネット歴はなが~いんですヽ(´∇`)ノ
うふふ♪
思い起こせば色々な方々にお世話になって必死に掲示板やHP作成を行ったものです
HP作るときなんか中々作成できず転送できずにいたんで
寝る間も惜しんで 三食もきちんと食べずに作成したんで(それだけ夢中になっていた)
すごくやせたよヽ(´∇`)ノ

それにしても意外な場所で自分の知らないうちに
写真を撮り立たされて欠席裁判されていたのには驚きでした
と同時に持っていかれたラプソディの写真が可愛そうに思えてね(≧∇≦*)
あとで「よしよし」してあげました (*´∀`)ノ~.~
  1. 2007/06/04(月) 08:45:30 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/04(月) 08:46:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

事件

写真って撮る人の気持ちがすごく反映すると思うんだ!
だからまりちゃんが{かわいいなぁ」って惚れこんで撮った写真は
そりゃぁもう魅力的に見えるに決まってるわ。
花って朝の光で見るのと、昼の光で見るのとでも違うしね。
ネットの世界っていろんな人がいるから怖いね。
そのなかで優しい人たちに恵まれて花談義ができる私たち、幸せなことよね!
  1. 2007/06/06(水) 10:34:51 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/314-9798e61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索