marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

八重の底ヂカラ~*

だ~い好きな八重咲きクレマチス。
蕾から開花までのプロセスもなが~いのですが
開花してから散りゆく過程もと~っても長~~いお付き合いとなり
私達を楽しませてくれます♪

まずは花弁の外側を散らせてしまってからでも愛らしい魅力を
淑やかに漂わせて咲いている『白万重』。
咲き始めの花とは全く違うお花に見えてしまいますが
何だか一粒で二度美味しいような
得した気分になっちゃう私です 絵文字名を入力してください

conv0040-sl.jpgconv0026-sl.jpgconv0042-sl.jpgconv0022-sl.jpg

清々しい気持ちにさせてくれる白万重・・きっと貴方は満開と咲いた
後に「立ち枯れ」というお決まりの道を選ぶのでしょうね(≧∇≦)~~*

まだまだ底ヂカラを見せてくれる『ブルーライト』も外側の花弁を
散らせた後も元気に逞しく咲いてくれているのです\(≧∇≦)/
このクレマチスは玄関下で育てて居るのですが
この花をみると無性に「おっしゃ~~っ!! 頑張るでぇ~アップロードファイル
って気持ちになるんですよね。

conv0059-niob.jpg20070531214019.jpg


新紫玉も今年ようやくの初咲きですっ!
何だか花びらなのか葉なのか・・!?どうなってるんだ!?ってな
感じでチリメン細工の様に咲き乱れていますが
そでれもこんなに色濃く色々なグラデーションで咲いてくれる貴方は
すんばらしい花です!!
自信をもってよ! ね?

conv0107-sg.jpgconv0103-sg.jpgconv0126-sg.jpg


るりおこしさんも出遅れてはいますが咲き始めましたよ。
あなた、結構古株さんなんだから頑張ってよね(≧∇≦)~~*
(と勝手なプレッシャーを与える飼い主)

conv0060-ruri.jpg


一番の古株ローヤリティさんも八重ではなく一重でしっとりと。。。

conv0099-ara.jpg


モーニングの新ネタが無いので遂に我が家の晩御飯のメニューを
アップしちゃおうと捨て身で考えました(≧∇≦)~~*
ネタが無ければ大人しくしてればいいのに もうこうなったら
ある意味自虐ネタでありまするぅ。。。

20070531204020.jpg

画面向かって右奥は『もやしとネギと豚肉&ベーコン炒め』
その隣は『わかめとシーチキンのごま油炒め』(とても美味しい!)
真ん中は『新じゃが&人参&豚肉&平テンのあっさり煮物』(これも美味しい)
前列右側が『竹輪のオイスターマヨネーズ炒め』 (炒りゴマも散らしてね)
です。えっ?大したもん食ってねぇ~なあ?
でもね、け~~っこう美味しいんだヽ(´∇`)ノ

  1. 2007/05/31(木) 21:52:46|
  2. クレマチス 八重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クレマチス色に魅せられて~* | ホーム | ヨウヤクノ復活~*>>

コメント

おお~♪

クレマチス、どれもキレイだ~って読み進んだら、いいじゃんいいじゃん~?まりちゃんちの夕ご飯!
どれも我家にはないメニューだわ!
平テンってなぁに~?
『竹輪のオイスターマヨネーズ炒め』、これはすぐ真似できそう~♪
私、ちくわってあまり使わないんだ、でもこれならオイシソーd(^-^)b
  1. 2007/06/01(金) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

最近お花へのコメントをしなくてごめんなさい。

・・・で、平テンって何?

まりちゃん家の夕食おいしそう~。
どれも家族のお気に入りおかずなんでしょうねー。
こういうたいしたことないじゃん?的なのが、おいしいし嬉しいんだよね。

うちは竹輪は磯辺揚げとか、焼きそば・お好み焼きにいれたりします。
意外とコクがあるのよね。
  1. 2007/06/01(金) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. にゃんぞ #-
  4. [ 編集]

緒は洋です!ミルキーさん~*

竹輪を斜めに切ってマヨネーズを軽く引いたフライパンで
いためてね
最後にオイスターソースと炒りゴマをまぶして軽くいためるだけだだから
簡単なの!
それにマヨとオイスターの隠し味みたいな風味がバッチリ利いてて美味しいよ

ひらてん って・・・!?
もしや関西だけ通用する言葉なの!?
平たいてんぷら のことです
よくおでんの種にあるでしょう?
あれあれ~\(≧∇≦)/
分かったかな!?
  1. 2007/06/02(土) 08:11:10 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

にゃんぞさん おはようです!

にゃんぞさんもご存じなかったのね・・・
通用すると思い書いたんですけど・・・ごめんちゃい!
でも何だか楽しいわっっ
方言じゃないけどそういうのってここでしか分からないのねって勉強になったりして
平たいてんぷらのことを平てんといいます
四角とかのは  角てん とかね
竹輪って主役にはあんまりなれないけど
でもここぞって言うときいい味だすよねぇ
やきそばとか炊き込みご飯とか千切り大根の煮物とか
結構名脇役しちゃってますよねぇ~\(≧∇≦)/
  1. 2007/06/02(土) 08:14:06 |
  2. URL |
  3. にゃんぞさんへ #-
  4. [ 編集]

なるほど~、それってね、こっちじゃ「さつま揚げ」っていうんだよ。
丸くても四角くても「さつま揚げ」。
おもしろいね~d(^-^)b
  1. 2007/06/02(土) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

おはよう!ミルキーさん~*

そっか、さつま揚げって言うのだね
そういう言い方もあったんだね(^^;ゞ
色々な言い方が合って面白いねヽ(´∇`)ノ

 
  1. 2007/06/04(月) 08:38:53 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/313-563ced78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索