marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

クレマチスと多肉くん~*

久々の青空です アップロードファイル
5月の末とはいえ真夏並みの暑さに参ってしまいました(≧∇≦*)
肌がとても弱いので少しの陽に当たるだけでも炎症を起こしちゃうので
つばの広い帽子を買っちゃいましたヽ(´∇`)ノ

カメラが故障中なのでポケデジでの撮影となります・・・
来週には帰還の予定ですが。。。
カウンテスオブラブレースが良い感じで咲いてくれています~*
光源氏にちょっと似てるかなあ~*

conv0064-k-k.jpg


妹から貰った多肉植物の『子持ちれんげ」が鉢一杯に両手広げて咲いています\(≧∇≦)/
あちこちで子沢山状態 虹
室内の日当たり良好な窓辺で育てて居るよりも
軒下での半日陰で管理した方が成長過程がいいみたい♪

conv0104-k-k.jpg


先日のコンボルボルスが満開です(≧∇≦)~~*
日が沈むと花びらを閉じ日が射すと花びらを開く開閉運動をするのは
アメリカンブルーに似ていますね♪
折り目正しく折り紙で作った花みたいだね☆⌒(*^-゜)b
花の大きさもアメリカンブルーより一回り程大きいかな~*
お気に入りです♪

conv0065-k.jpg


さてさて今朝のモーニングは一ヶ月に一度行くか行かないかというお店です~*
外観はレンガ造りでビズの本を沢山置いてあるだけあってとても
洋風で花がとても美しい喫茶店ではあります・・
が、しかしウエイトレスの女性の態度が横柄で無表情で声が怖い!のです・・・(≧∇≦)~~*
二度と来るまい!と思いながら それでも植物見たさにやってくる・・・
でもってここのお店のモーニングは四種ほどあるのですが
土曜日に限ってはピザトーストだけのメニューになるのですアップロードファイル
なので今日のモーニングメニューは『ピザトーストセット』
美味しいのは美味しいですが店員の態度がアレだもんなぁ・・・
気を使って胃を痛めて食べても美味しいとは思えないしなぁ~
やっぱここもこれっきりにした方がよかんべ?!

20070526083238.jpg

シーチキンを交えたスパとサラダにはゴマドレッシング♪

  1. 2007/05/26(土) 22:52:01|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青の力~* | ホーム | コンボルボルス~*>>

コメント

子持ちレンゲ

こんにちは♪marikonさん
子持ちレンゲって初めて見ました。
面白い多肉ちゃんやね♪
そのこどもたちがみんな1人前に成長していくのかな?
ん~、オリヅルランみたいに?
コンボルブルスは実物を見た事がなくてどんな大きさ?と思っていましたが、小さなお花なんやね。
アメリカンブルーは大好きなのに昼間明るい時しか咲かないので、私はほとんど花に出会えず育てることは諦めています。

飲食店は特に店員さんの態度が気になりますねぇ。
食事やお茶は気持ちよく摂りたいものね。
  1. 2007/05/27(日) 18:01:03 |
  2. URL |
  3. にこりんぼ #/zy8Dfp2
  4. [ 編集]

marikon今日もこちらにvv
だって、marikonちのお花が堪能できるんだもんvv
コンボルボルスってアメリカンブルーよりちょっと大きいくらいなのねえ~
もっと大きいものって思ってたわ。
何年もの~~って言えるくらい丈夫なんだね
これはメモしておかなくっちゃね~
涼しげな色が今からの暑い季節に涼をもらえそうねえ~vv

子持ちレンゲいっぱい子供が!!増え方巻絹と似てるね
  1. 2007/05/27(日) 20:00:23 |
  2. URL |
  3. かっち #5q92NGew
  4. [ 編集]

今晩は お返事遅れてごめんなさいね

子持ちれんげの赤ちゃんは一個一個が独立します
独立というか繋がったまま独立していくんですねヽ(´∇`)ノ
可愛いですよ
妹がくれたんでとても可愛がって居ます

店員さんの笑顔一つ 態度一つ 挨拶一つでどうにでもなりますね
その一つでお客さんが増えるかはたまた減っていくか・・。
紙一重なんだなあってしみじみしました
  1. 2007/05/28(月) 20:53:59 |
  2. URL |
  3. にこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは かっち~*
お返事遅れてごめんね!

コンボルボルスって以前はなんか陰気だなあって思えて好きになれなかったんやけど
でも冬も暑さにも丈夫で放って置いてもどんどん増えていくんで
可愛く思えてね(≧∇≦)~~*
よく生垣とか花壇にこぼれるように咲く姿を見かけますよ(≧∇≦)~~*


巻き絹って我が家では育てにくい多肉君の一種ですぅ
何故か増えないわ!?
  1. 2007/05/28(月) 20:58:22 |
  2. URL |
  3. かっちさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/310-39692a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索