marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

コンボルボルス~*

PCが不調なのといつも使用しているカメラを修理に
出してしまっているので久しぶりの更新となってしまいました(^^;ゞ

去年もそれはそれはとても美しく澄んだ青空のような色の花を咲かせてくれた
コンボルボルスが
今年も咲き始めました~*アップロードファイル

conv0031-k.jpgconv0052-k.jpg


サフィニアも花棚の中でギュウギュウです(≧∇≦)~~*

conv0055-k.jpg


玉虫色に咲くアディソニーも咲き始めましたo(≧∀≦)o

conv0013-k.jpg


お待たせしました\(≧∇≦*)/ にゃんぞさん~*
モーニングファンの方々~*
先日例の『エッグトーストにゆで卵はつくか付かないか!?」の
論争!でとうとう撮影してまいりました~*ですぞぞぞ

じゃんじゃじゃーーーん!

20070523081716.jpg

なぬ!?
エッグトーストって・・・(´□`|||)
ホットサンドのことだったのかいっ!!
中身は確かにエッグなるものは入ってましたが
きっちんとゆで卵は付き添っておりましたぞ!
これでぐっすりと眠れる夜をむかえることができますなぁ~(にゃんぞさん)
  1. 2007/05/25(金) 06:46:07|
  2. 青花宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<クレマチスと多肉くん~* | ホーム | 共演で競演?!>>

コメント

やっとですね、ありがと~^^

おぉー、予想的中!
エッグトーストって言うからには卵使ってるだろうし
モーニングの付け合せはどれもゆで卵ついてるし、
どうなんだろ?と気になってました。
卵好きの私には嬉しいんだけど、コレステロール値が
気になってる方は頼まないのかな?とか、・・・。
私は卵は食べても一日2個まで・・と決めてます。
お店側はお客さんがダブル卵でどう思うかとか
考えないんだろうねー。
ま、私は好きだから別にいいんだけど・・ブツブツ・・・。
  1. 2007/05/25(金) 11:02:32 |
  2. URL |
  3. にゃんぞ #-
  4. [ 編集]

ついに判明したのですね・・・(笑)
やはり卵はついていたのですね~どちらにしてもおいしそう・・・

先日主人が中性脂肪とコレステが多いと診断され、卵はなんと週3個までということになりました・・・・。うむむ・・・・
なので卵を使った、カステラ、シュークリーム、アイスクリーム、ケーキも当然だめだそう。これらが大好物だったからね~(たまにはいいのですが)
バター・チーズ、甘いものなどの間食も減らさなくてはですって。

だんだんそういう年齢なんですねえ・・・・私もかなあ(笑)

あ、まりちゃんはまだだね。
  1. 2007/05/25(金) 20:16:14 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

今日はこちらにお邪魔しま~~す
コンボルボルスって初めてみたお花だわ~
花びらがきちんと折りたたんであって、パッと開いてるって感じぃ~~
お花だけ見たら朝顔??って思っちゃったわ。
marikonちっていっぱいお花が咲いてるのねえ
すごいですぅ~~
  1. 2007/05/25(金) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

ええなぁ~

コンボルブルス、綺麗ね~♪

そのモーニング、モーニングじゃなくてランチ?ってくらい量が充実してるみたい。
近くにそんなお店があっていいね~。
私もモーニング一緒にシタイッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆シタィッ
  1. 2007/05/26(土) 08:01:57 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

にゃんぞさん こんにちは~*
一番にこの書き込みしてくださって嬉しいわん♪

卵ね~*
私はどんなモーニングのときでもいつも一番最後までゆで卵は手を出しません
って言うか・・
ゆで卵でお腹膨らんじゃったら他のものが美味しくいただけないような気がして
持ち帰り出来るこのゆで卵は一番後に回ります・・・
で、皆我が家はそうなんだけど残しちゃいます(^^;ゞ
で、家の犬にお持ち帰り・・がパターンになっています・・・
で、たまにカバンに忘れてしまって後日「うぉぉぉぉ~!?なんじゃこりゃあ!?』状態に
ゆで卵はいつまでたってもメインには思えないんですねぇ・・・・
で、後日談ですが
良くモーニングに行った際に『先に飲み物をお願いします』といいます
モーニングと一緒に持ってくるか はたまた モーニングよりも後に飲み物を
持ってくる喫茶店が多いので間が持たずに私は常に先にお願いします
すると怪訝な顔をされるお店が多い事・・・!?!
この前なんか常連なのに 『先に飲み物を注文するとコックに嫌がられるんです!』って言われてね\(≧∇≦*)/
なんじゃそりゃ!!!ってことですよ
ややこしいから分かるけど こっちは客だぞ!!ウエイトレスがコックに叱られるからとか嫌がられるからとかそういうのをお客に言うわけ~!?
って納得出来ませんでした
父は元コックです
聞いてみると確かに朝の忙しい時間帯に先 飲み物を出すという作業は
とても面倒でややこしいんだそうです・・・・
それはそれで分からないでもないけどねぇ・・・どう思います?

コレステロールなんて言葉、中年の男性だけの事かと思っていました(笑)
他人事では無いですなあ・・・かなりお腹・・やばいです(爆)
  1. 2007/05/26(土) 17:34:32 |
  2. URL |
  3. にゃんぞさんへ #-
  4. [ 編集]

うさぎさん お返事遅れてごめんね\(≧∇≦*)/

掲示板閉めようか悩んでいながらでも寂しいし ぼちぼちやっていこうと
決心しました\(≧∇≦*)/

コレステロールって上でも描きましたが
私には 女性にはあんまり関係ないような気持ちで居ました

でもかなり関係しますね 
特にうちの主人だわあ~
身長は180で体重も約80で筋肉質だけどお腹だけ妊娠8ヶ月!?ってな
感じで\(≧∇≦*)/
いつも出っ張ったお腹さすってあげて『まぁ~今、何ヶ月ざますぅ?』って
聞いてやります(* ̄m ̄)
すると私のお腹の肉をグワシッと摑まれて
『あまり変わりませんなぁ』なんて言われた日にゃあ・・・・断食の夜と化します・・・
  1. 2007/05/26(土) 17:39:41 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

わあーーーい かっちだーー
こちらには初かきコじゃあない?!
嬉しいわ ありがとうね

コンボルボルスってコンボルブルスとも言うみたいね
ヒルガオ科かなあ
夜は花が閉じて朝になると花が開くのかなあ
開閉運動してますよ

折り目きちんと正しく おはようさん!ってな 感じです

以前は陰気臭い花だなあと思ってよく似た アメリカンブルーを買っていましたが
お天気で左右される開閉運動に閉口し 冬も越さない弱虫なので
このコンボルボルスさんに浮気してしまった私です!

でもね良くよそ様の生垣なんぞに風格のあるこのコンボルボルスが
枝垂れまくりで咲いていて 何年もの!?ってかんじで感動するので
我が家も鉢植えではありますが
イッチョコ前に樽なんぞに植え込んでいて「何年ものですの?」と
聞かれた日にゃあ「お~ほっほ、○○年ざますぅ~」なんて熟成した株を
誇らしげにお見せしたいものだなあ・・・と一人ほくそ笑んでいる次第ですぅ
  1. 2007/05/26(土) 17:45:44 |
  2. URL |
  3. かっちさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさん~*

ミルキーさんちは都会だから
こっちよりかは充実されてて色々なお店が多いのではないかと勝手な想像しておりましたが・・・・
意外に少ないのでしょうか?!
私は子供の頃から父がコックだったという事で
喫茶店や食べ物やさんにはよく行っていました
休日 祝日 夏休み 冬休み 春休みの朝は必ず近くの喫茶店で
モーニングです・・・(親は平日でも毎朝)
そういう生活だったので結婚してもそういう感じが普通というか
嫌味じゃなくそういうのが素敵だなあって思っていました
幸いな事に今は 週に二回はモーニングさせていただいています
休日は外食という感じにさせていただいています
一番子供のように喜んでいるのは私です
実際の子供は嫌がっています・・・(≧∇≦)~~*
親になりきれない子供ナ母親です・・・

こじんまりした落ち着く喫茶店で日頃家では読まないようなお洒落な雑誌や
ビズなど読んでストレス解消してコーヒーの良い香りを楽しんで
作っていただいた食事を有りがたく頂く・・・

こういうささやかな幸せが私はとても嬉しいし 無くてはならないひと時なのです・・・
友人は昼日中にランチやお茶をするなんて贅沢な事考えられない!
とお仕事を頑張っています
それはそれで一つの考え方だと思っています
ちょっと胸がキュンとした一言ではありました
  1. 2007/05/26(土) 17:53:12 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

「先に飲み物を注文するとコックに嫌がられるんです。」
まず、こんなことをお客に言うウエイトレスは未熟(バイトだろーけど)だね。
常連だから言っちゃったってのもあるのかもしれないけど、常連だからこそ
サービスすることはあっても、ナアナアになってはいけないと思います。
こっちは(・・完全に自分に置き換えて少々熱くなってるワ・タ・シ^^;)
お金を払ってる側でタダでごちそうになってるわけじゃないもんね。
そして嫌な顔するコックさん、そんな顔してどうするのよねー。
別にウエイトレスさんが悪いわけじゃないし、お客の希望なんだから。
イヤな顔したって、ウエイトレスさんがイヤな気分になるだけじゃないねー。
それとも断れってウエイトレスに指示してるのかしら?
忙しいのはわかるけど、喫茶店なんだから飲み物はいつ出してもらっても
構わないよね。飲みたい時に飲みたいもの。指示される筋合いないもの。
そんなにイヤだったらお店の入り口に
「コックが大変なのでお飲み物の先だしはご遠慮ください。」と
張り紙しておけばいいのよね。
それができないんだったら、お客様にいやな顔したらイケないな~。

私だったら、そんなこと言われたら、そんな店、2度と行きません!

^^;鼻の穴膨らましてハーハーと興奮してしまった・・にゃんぞ・・でした。^^;
  1. 2007/05/26(土) 21:11:42 |
  2. URL |
  3. にゃんぞ #-
  4. [ 編集]

そこのお店のウエイトレスというのは皆さん50才だいの女性ばかりで
もう10年近くそこで働いているんですよ
ってことは私も10年ほど足を運んだお店だということですぅ・・・・
なのに・・・ねぇ・・・
いつも「飲み物は先にお願いします」って控えめにお願いしていたのですが
その都度 『えっ・・・先にですかぁ?・・・』って露骨に嫌な顔されてはいましたが
ついにあの一言をいわれてしまいやした~(´□`|||)
そりゃあ先に飲みものをいうと手がそっちに行って食べ物がおそくなるかもしれません
でも・・・こっちもお客で(ぼそっ)喉が渇いているんだよ~!!ッテ感じです
はい! それから二度と行ってません~\(≧∇≦)/
  1. 2007/05/26(土) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. にゃんぞさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/309-9729324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索