marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

八重の魅力~*

ここ最近風雨がきついお天気で折角綺麗に咲いた花も傷みが目立ちます(≧∇≦)~~*

今我が家で咲いているクレマチスの多くは壷型と八重咲き種なので
今回は八重の魅力を見ていただこうと思いますヽ(´∇`)ノ

まずは『デニーの八重』さん アップロードファイル
透明感ある水色の花が五月晴れを恋しがって居ます~*

conv0089-rs.jpgconv0082-rs.jpg


『ブルーライト』も元気一杯! 底力さえ感じさせられる八重のボリュームです

conv0056-w.jpgconv0163-w.jpg


外の花弁が落ちてしまっても又凛とした美しさを感じさせる
『ジョセフィーヌ』さんです~*

conv0138-bara.jpgconv0148-w.jpgconv0130-bara.jpg


今日園芸店で『天使のワルツ』という栄養系ペチュニアの大鉢仕立てが
お安く売られていました。
散々悩んだ挙句に見なかった事にしようと帰ろうとする私に
母の『明日には もう無いで』の囁きに
レジへと直行してしまった意思の弱い私です・・・アップロードファイル

conv0159-warutu.jpg


レギュラー化しそうな今日のモーニングさん~*

にゃんぞさん御免なさいね~
またもやエッグトーストを頼む事はできませんでした(≧∇≦)~~*
違うお店でのモーニングになってしまったからですぅ・・

子供の注文した きなこパンとヨーグルトプリンのセットと
私の注文したホットドッグのセットです~
ちなみに私が小学生の頃の給食では このきなこパンがしょっちゅう
献立に出ておりました(≧∇≦)~~* なつかし~
みなさんは給食はご経験ありますか??
なんの献立が印象に残っているかな~教えて欲しいな♪

20070519081453.jpg20070519081322.jpg

  1. 2007/05/19(土) 17:21:06|
  2. クレマチス 八重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<共演で競演?! | ホーム | ビエネッタの奥深さ~*>>

コメント

や~ん、違う喫茶店~!? もうmarikonさんったら、じらしてるのねー。
せっかく見に来たのに~~~~。
でもお子さんの頼んだセットがおいしそうだったので、まっ、いっか。
きなこパンは揚げパンですか?懐かしいな~。
やっぱり給食のナンバーワンですね!他にミルメークも好きだった。知ってる?
(ちなみにクジラの竜田揚げは苦手でしたー。)
  1. 2007/05/19(土) 20:32:37 |
  2. URL |
  3. にゃんぞ #-
  4. [ 編集]

まりちゃん、にゃんぞさん、こんにちは。
モーニング、楽しそう!おいしそう!(笑)
ちなみに私もミルメーク好きでしたよ~

ところで、こういう喫茶店って、みんなまりちゃんの家のお近くにあるの?
だって、「モーニング」・・・・でしょ?
いいお店がいっぱいね!
私もまりちゃんの近くにひっこしたいわん。うらやましい!

お母様もごいっしょするの?楽しそうね~。
私は実家が遠くで、なかなか母と会えないので、そのぶんまりちゃんとお母様の様子をいつも楽しく聞かせていただいてるんですよ~
あ、でも私の場合園芸店は父とだわ(笑) 

また喫茶店メニュー、載せてね、これが楽しみになっちゃって、モー!
  1. 2007/05/20(日) 08:39:20 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

ブルーライト、きれいですね!
うちのはとっくに外の弁がとれちゃって、らんちゅうだけど。
去年購入したばかりだから、お花は3つしかつかないみたい。
でもおっきな らんちゅうが三匹・・・


ジョセフィーヌって、弁がとれるとダリアみたいなんですね!
ブルーライトの色違いみたいな感じなのかな、とおもっていましたが
全然ちがうんだ・・・欲しくなっちゃうなあ。(=^ェ^=)

おもしろいメニューのあるお店だね!
きなこパン、みなさんなつかしいっていいますね・・・
でも、わたし、子供の頃関西にすんでたから、きなこパンって
給食にでなかったんですう。
でてたら、好きだったとおもうんだけどね。
関東ではごはん、給食にでてたらしいですね。
関西だと、ごはんが導入されたのは大分あとで、ずっとパン。
給食は小学校だけで、中学校はありませんでした。

なんか給食って、じつはよかった思い出より、
つらい思い出のほうが(-_-;)
いまは大食いなんですが、子供のころ、すごく食が細かったんですよ。
残さずたべなさい!と叱られて、給食がおわってみんなが掃除をしてる中、牛乳が大嫌いな友達と2人で泣きながらたべてたりして。

へんな味の魚の立田揚げとか、きらいなものも一杯あったけど、
1ヶ月に1回くらいでてくる、ホワイトシチューとフルーツゼリーが大好きでした。
  1. 2007/05/20(日) 09:06:18 |
  2. URL |
  3. 華 #PCrA1MSk
  4. [ 編集]

にゃんぞさん ごめんねぇ~(≧∇≦)~~*
じらしてるわけじゃないけど・・・
何故か土曜日は子供の意見を聞かなくてはならないので違うお店になってしまうんです・・・
今度水曜日は必ず!!!ねっ!

それにしてもミルメークってなんじゃらほい!?
きなこパンって揚げパンです♪
美味しかったよねぇ~ 
鯨のタッタ揚げって経験ないですぅ~
好き嫌いは無いんだけど
よくワカサギのてんぷらが出ていました!
それが頭が付いてて内臓もあって苦いのまずいのって!!
それだけが嫌で嫌でならなかったわ~
  1. 2007/05/20(日) 10:45:49 |
  2. URL |
  3. にゃんぞさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは うさぎさん~*

実家の直ぐ近くに沢山ありますよ(≧∇≦)~~*
嫁ぎ先から実家まで30分くらいだけどねぇ
色々お互いの店が競っているので色んなメニューがあって楽しみです!
口が肥えちゃってね(* ̄m ̄)
っていうか父がコックだったので子供の頃から喫茶店とかのモーニングに
良く行きましたよ
大人になって友人カップルから『今日モーニングへ行かない?』って電話がかかって
『行く いく~』ト二つ返事で車に乗っけてもらってついていくと・・・!!!
ぬぁ~んと パチンコ屋さんに・・・!?
朝のパチンコのこと『モーニング」?っていうんだねぇ。。。
笑えたよ

うさぎさんもミルメークってご存知なんだね?
関東だけのものかなあ!?
私は経験無いんだ・・・

これからもちょくちょくモーニングとかランチのことアップしますね
又見てやって下さいねm(_ _*)m
  1. 2007/05/20(日) 10:53:01 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

クレマチスの八重がすっぎくきれいだな~って思って見てたら、最後においしそーなのが出てきてマイリマシタ(^m^)
きな粉パン、美味しいよね。私も好きだわ~、ただ手が汚れて、きな粉が落ちてとびちるからそれがどうもね。
でもやっぱり欲しくなるんだけどね。
給食の時いちばん好きだったパンは揚げパンだったかなぁ。
きな粉じゃなくてお砂糖がいっぱいついてた。
あれは男の子も女の子も大好きだったわね♪
私は今日のお昼は主人といつものお蕎麦屋さんに出かけて、主人はおろし蕎麦の大盛り、私は「ぶっかけ蕎麦」だったよ。
ぶっかけ蕎麦はね、おろし・山菜・とろろ・温泉卵・ネギ・わさび、あとなんだったかな~?いろいろ乗せてあるの。
おいしかった~♪
  1. 2007/05/20(日) 15:12:41 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってごめんね~* 華さん~*
華さんの クレマチスも見てみたいな
アップされてるのかな?見に行かなきゃね!
最近PCの不調とカメラの不調でもうすぐネット界から居なくなるかも~(≧∇≦)~~*
不安だーーー!!!
ブルーライトもジョセフィーヌも咲き進むと本当にユーモアありますね!

私も関西人だけどきなこパンはあったよ
おかしいなあ?!
一ヶ月に一度か二度ご飯の日があってあとはパンでした
嫌いな食べものはなかったけど ワカサギのてんぷらだけですね 食べられなかったのは 苦くてゴリゴリと骨がなって。。。
今なら大好きで食べたいけど いつも隣の子に食べてもらっていたわ・・・
後思い出の食べものは 冷凍みかんが冬にでたり 美味しいプルプルのいちごゼリーとかも♪


華さんって給食最後に残っていたんだ・・・
可愛いね(≧∇≦)~~*
内の妹もそのくちでした(笑)
  1. 2007/05/21(月) 09:08:03 |
  2. URL |
  3. 華さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは! 陽射しが痛いほど肌に突き刺します(≧∇≦)~~*
日焼け対策は日焼け止めくらいしかないけど外出時は帽子か日傘が必要だ・・・
揚げパンって給食には出てこなかったな(^^;ゞ
でもね 栄養もちゃんと考えられて作られている給食って本当にいいことだよね
思い出としても残るものね!
主人は子供の頃に給食なんて経験無かったっていうので
得したような?気持ちになります
昨夕はお蕎麦屋さんに行きたかったんですけど
遠出しててそのお店に行くには時間が無かったんです
そこのお蕎麦屋さんは芸能人も良く足を運ぶ美味しいお蕎麦屋さんなんですよ
~*
  1. 2007/05/21(月) 15:14:46 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/307-8a929300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索