marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

インテグリフォリアの魅力~*

木立性で蔓にならず 管理も楽なインテグリフォリア系の
『ユーリ』と『ゾイン』が綺麗に咲いています~*

このユーリは階段の手すりにもたらげて咲かせているので
風が強い日はダラ~ンと枝が斜めに倒れちゃったりするんですけども
それでもとても涼やかで愛嬌のある咲き方が気にいっています~*

conv0037-yuri.jpgconv0072-yuri.jpgconv0009-yuri.jpg


シベの黄色と花びらの薄いブルーがとても爽やかな印象で
風を受ける度に花が小刻みに揺れる姿が爽快な気持ちにさせてくれます~*


お次は生育旺盛で多花性といった申し分の無い優良花の『ゾイン』さん。
一応木立性ですが枝が太いので倒れたときに折れては困ると
行灯の支柱で支えていますが蔓を絡ませるような事はしていませんし
出来ません~*

咲き始めはチューリップ咲きなのですが 

conv0113-zoin.jpgconv0163-is.jpg

だんだん咲き進むと花弁を反り返らせ
青味がかったピンクとシベの黄色が目を引き付ける愛らしい姿に変化していきます。

conv0011-zoin.jpgconv0047-zoin.jpgconv0055-zoin.jpg



サフィニア ブーケのルージュさんも今満開ですo(≧∀≦)o
本当に手間いらずで多花性というのは嬉しいですね♪


conv0037-bk.jpg


先日Mママさんとお花屋さんデートでゲットしてきた花々です お花

サンビタリアとペンステモンo(≧∀≦)o

conv0094-mm.jpgconv0091-mm.jpg

可愛いお星さまの『プラティア アングラータ』キラキラ
1㎝にも満たない繊細な小花がビッチリと咲いている姿は
夜空のお星様を見ているかのようです kirara

conv0077-mm.jpg


どうやら地下茎で増えても行くらしい!♪(#^ー゜)v
ポットから抜いてみると・・・!!!
conv0067-mm.jpgconv0068-mm.jpg

株底からも新芽が見えています~*
鉢一杯にこの小花で一杯にさせたい私で~す♪

  1. 2007/05/17(木) 15:15:09|
  2. Clematis Integrifolia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビエネッタの奥深さ~* | ホーム | つぼ ツボ  壷~~*>>

コメント

クレマチス

ゾインさん、いいねぇ~♪
多花性なんていいわ~、すてき~。
欲しいのが多くて困るわ。
  1. 2007/05/18(金) 13:07:34 |
  2. URL |
  3. milky*会社 #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

おはよう! 

そだね 欲しいものばっかりだよね~
私もまだまだ欲しいもん(≧∇≦)~~*
  1. 2007/05/19(土) 05:42:21 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/305-c7414d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索