marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

つぼ ツボ  壷~~*

大好きな壷型クレマチスたちが今沢山咲き始めています~*
ほんと どの子もかっわいい\(≧∇≦*)/
まずは這沢さんです
ピュアなピンク色がピーチを想像しちゃう程の愛らしさです ハート

conv0129-hai.jpgconv0083-hai-hai.jpg

conv0091-hai.jpgconv0079-hai.jpg


違う枝にはこんな色合いの這沢さんも あ

conv0094-hai.jpg

 
二年目を迎える『妙福さん』
ボン! キュッ! ボン! 肉厚でとってもプリティです \(≧∇≦*)/
青味がかったパールピンクが神秘的です アップロードファイル


conv0132-momo-ady.jpgconv0065-momo.jpg


正統派! 大人カラーの『アディソニー』も今年は沢山の花付き♪
ちょっとうどん粉病もチラホラと見えてきました アップロードファイル

conv0110-ady.jpgconv0139-ady-ady.jpg

conv0111-ady.jpgconv0134-ady.jpg

ううぅん~かっこいいわあo(≧∀≦)o
たまりませんなぁ~。。。

も一つの虹色アディさんも蕾をつけはじめました♪♪♪
早くあの虹色玉虫色に咲いて欲しいなo(≧∀≦)o

conv0024-ady.jpg
  1. 2007/05/16(水) 21:51:21|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<インテグリフォリアの魅力~* | ホーム | クレマチス雲仙とテッセン~*>>

コメント

つぼ いいですね

ベルも可愛いけど、ツボもはまりそうね(笑)
それにしても、どの子も可愛いこと!
みんな、欲しくなっちゃうわ(・・;)
  1. 2007/05/17(木) 11:10:00 |
  2. URL |
  3. dim #K3R52T8M
  4. [ 編集]

こんにちは dimさんm(_ _*)m


壷ってツボにはまるでしょう(* ̄m ̄)
ほんと、どの子も愛らしくってすりすりしたくなっちゃいます!
こういう子って挿し木できたらいいんだけどね~
保険 保険!
  1. 2007/05/17(木) 12:54:29 |
  2. URL |
  3. Dimさんへ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです まりさん!

大荒れの関西ですね
被害は無かったですか?

クレマチスの種類の多さにも驚きますが
本当に可愛い壷型さんばかりでうっとりしちゃいますねぇ

摘んでお口に入れて食べちゃいたいな。
  1. 2007/05/17(木) 13:07:27 |
  2. URL |
  3. 花時計 #-
  4. [ 編集]

うえあ~、可愛いぞ~よだれが出ちゃう・・・(笑)
どれもすばらしい色合い!

はいざわの白っぽい子もすごくかわいいね!

以前、まりちゃんが、「こちらではイベントもないし。。」などど言っておられましたが、なんの、なんの、この品揃え!
どれもすごく素敵な子ばかり!v-221

それにしてもお写真のバックが幽玄でこれまた素敵・・・・
うっとりします。

私がもっと練習して今よりもうんと字がうまくなったら、ぜひまりちゃんのお写真に何か字を書いてみたいなあ・・・でもまだまだ先だわ・・たくさん練習しておくねe-265
  1. 2007/05/17(木) 15:58:51 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

壷型、もう惚れ惚れするくらいカワイイですね!
うちのはこれから咲きそうなんですが、葉がどんどん茶色くなってきてます。
立ち枯れしちゃうんでしょーか。。(> <)

撮影の事、いろいろ教えて下さってありがとうございました。
真昼より早朝や夕方の方が綺麗に撮れるんですね。
参考になりました。一眼レフは手が出ないけれど^_^;頑張って撮ってみます♪

marikonさんが見かけたフランネルフラワーさんは、たぶん別のかたです。
私は花関係のブログへのコメントは初めてなので。

フランネルフラワーは、大好きな花で、切花では良く見るけれど、最近鉢物で見つけたので買ってみました。めちゃくちゃカワイイ花ですよ~。
白い花びらで先っちょだけ緑色なんですよ。花持ちも良くず~っと咲いてます。
ではでは・・・これからも素敵な花を期待してますね♪
  1. 2007/05/17(木) 21:48:04 |
  2. URL |
  3. フランネルフラワー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます 花時計さん~*
お久しぶりです!

壷型クレマチスもどんどん出回っていて実生の花のものは特に
個性豊かですよね
10年前には考えられないほどの数が出回っていますね
有る意味目の毒ですぅ

妙福さんは去年も可愛く咲いてくれましたが
今年はぴか一だなあって感動してるんですよ!♪(#^ー゜)v
  1. 2007/05/18(金) 08:29:38 |
  2. URL |
  3. 花時計さんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます うさぎさん~*

本当にクレマチス展とか無いんですよね
あっても 質素な感じで・・・・(^^;ゞ

いつかうさぎさんが私の写真を見て「これは!!」と
思う画像があったらこっそりと書いてやってくださいね(≧∇≦)~~*
楽しみにお待ちしています~*

這い沢去年はこんな白花なかったんだよ~
同じ株元から新芽が出てきてそれが咲いたらこんなに白かった!
有る意味お宝かなあ??
  1. 2007/05/18(金) 08:31:59 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます フランネルフラワーさん~*

私がどこかで見かけた方は別の方だったんですね、失礼しましたm(_ _*)m
名前が印象的だったので頭に残っていたのでしょうね~*

壷型クレマチスも本当に多花性で手間が要らないので大好きです
葉が傷みやすいのは習性なのかなあ?
うどん粉にもなりやすいしね しかたがありません・・・・

フランネルフラワーってどんなお花かな?
レースみたいなお花かな?
後で検索してみますね~*
又これからもどんどん遊びにいらしてくださいね!

  1. 2007/05/18(金) 08:34:51 |
  2. URL |
  3. フランネルフラワーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/304-28f0b01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索