marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

クレマチス雲仙とテッセン~*

大好きなクレマチス『雲仙』が又今年も咲き始めて嬉しく思っています♪
『クレマチスのすべて』で見た際は大胆な咲き方とシベが印象的でしたが
3年ほど実際育ててみてこのお花のこじんまりとした咲き方
繊細な花型 優美で幽玄な花色に心奪われてしまいましたはーと

conv0150-uz.jpgconv0153-uz.jpgconv0159-uz.jpg


先日アップしたテッセン次女さんもシベをどんどんと大きくさせて
咲き続けています!
去年の画像になるまではまだまだ頑張らないといけないね!

conv0037-jijixyo.jpg


今日は久々にネットのお友達Mママとデートでした~*
前々から一度ご招待したかった大型園芸店があり Mママをお連れして
楽しい時間を過ごしてきましたよ お花
沢山の人、沢山の花々に囲まれて至福な時間を過ごせました~*
抱えきれないほどの戦利品!?を二人でお持ち帰りです~\(≧∇≦*)/

Mママさん 喜んでくださったかな??

さてさてその後はお昼に間に合うように私がよくモーニングで行く
喫茶店にランチに行きました・ω<
私が注文したのはホットドッグとアイスコーヒーのAセット♪
カレー味のホットドックが新鮮でしたよ

20070516115514.jpg

Mママさんの注文したのは ホットとトーストのBセット♪

20070516115623.jpg


にゃんぞさんがリクエストされていたエッグトーストにゆで卵は付くのか付かないのかという疑問は今日は解決出来ませんでした(≧∇≦)~~*
ごめんねぇ~
次回は土曜日の予定なのでその時には必ず!ですっ
  1. 2007/05/16(水) 18:12:30|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<つぼ ツボ  壷~~* | ホーム | エイリアンと愉快な仲間たち(笑)>>

コメント

エッグトーストはランチメニューにはないんですね。・・残念・・。

奥さ~ん、いい加減土曜日にはお願いしますよ~。
  1. 2007/05/16(水) 20:46:33 |
  2. URL |
  3. にゃんぞ #-
  4. [ 編集]

早い~!

mariちゃん、やることが早い!やっぱり○年だわぁ~(爆)
私、あのまんまよ、やっぱり○年ね(ぶッ!)

色々とお花屋に行ったけど、今日のお店は一番good!!でしたよ~ありがとう~!
又、機会があれば誘ってね。


  1. 2007/05/16(水) 21:43:21 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集]

美味しそうね

お持ちいただいたクレマは、雲仙だったんですね~<(_ _*)> アリガトォ
テッセンは、marikonさんの写真に魅せられて、私も、今年500円の苗を買っちゃいましたよ^m^

ランチ、美味しそうね~♪
ココが近かったら行きたいわ(笑)
  1. 2007/05/17(木) 11:07:06 |
  2. URL |
  3. dim #K3R52T8M
  4. [ 編集]

こんにちは(≧∇≦)~~*
にゃんぞさんm(_ _*)m

あはは~申し訳ないっす、、、
是々非々に土曜はエッグトーストの画像をお持ちしますので
もう暫くの間我慢のほどを~~m(_ _*)m

たまご、好き? (爆)
  1. 2007/05/17(木) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. にゃんぞさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ももままさん~*

昨日は突然にごめんね!
でもあのお店一度はご招待したかったの!
絶対にももままさんが気にいってくれると思ったからo(≧∀≦)o
お値段的にはお安くは無いけど 花々の管理や 展示品というか
結構手を加えてはるから参考になって良いよねえ
是非又行きましょうね
普段はもっともっとお花が多いのよ

HCで大きな鉢を抱えてパーキングを間違えてウロウロされているももままの
後姿が目に焼きついて離れない~\(≧∇≦*)/
  1. 2007/05/17(木) 12:51:02 |
  2. URL |
  3. ももままさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは dimさん(*´▽`*)

そっかー私のテッセンがきっかけでDimさんもお買い求めなさったなんて
ちょっと嬉しいなo(≧∀≦)o
これからそのお花を見るたびに私を思い出してくださ~~い♪
可愛がってね☆⌒(*^-゜)b

雲仙さん 凄く透明感のある花で大好きです!
四季咲きではないけどそれゆえの美しさがあるような。。。。
  1. 2007/05/17(木) 12:53:06 |
  2. URL |
  3. Dimさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/303-eb58b47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索