marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ようやく

家庭訪問も終わりホッ、としたのでしょうか
体調がすぐれません。。。
ちょっと頑張りすぎちゃったかな? あ

今日は神秘的で他の八重咲き種とは何故か違う目で見てしまう
神秘的で高貴な『彗星二号』です キラキラ
きりっとした表情に凛とした花の姿に気持ちが引き締まる思いで見てしまいます。。
去年の画像に比べると咲き方がシャープですね
まだまだこれから咲き進み表情も愛らしさを宿すのでしょうか?

conv0045-suisi.jpgconv0043-suisi.jpg

一色の花色なのに花びらの重なりによる陰りが
グラデーションを作っているかのようです。


conv0156-s2.jpgconv0154-s2.jpg

違う枝にはこの様に咲き進む花も。

conv0155-s2.jpg


そしてちょっとキュートな咲き方をするテッセン次女さんです♪
先日の長女さんに比べると明るく華やかな咲き方をしてくれるので
私は毎年それはそれは楽しみに開花を待ち望んでいるのですヽ(´∇`)ノ
まだ開花の途中段階なので序々に咲き進んでくれるかなあと楽しみに
胸を躍らせています
ちな♪

conv0180-t2.jpgconv0190-t2.jpgconv0192-t2.jpg

        *~去年の画像です~*

          conv0127genkan-.jpg

  1. 2007/05/10(木) 15:21:38|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<風情あるクレマチスたち~* | ホーム | プチプチ展示会?>>

コメント

お疲れ様

家庭訪問、終わったのね、ほっとするよね!
子供がいるときは家庭訪問って一大イベントだったわ(笑)
すてきな彗星さんを見てたら疲れも飛ぶでしょう。

私も今日は昼寝した。
やっと日頃の寝不足(?)解消~♪
  1. 2007/05/10(木) 17:06:32 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

お疲れ様~♪

marikonさん、こんばんは
家庭訪問も無事終了されたようで、お疲れ様でした。
「彗星2号」さんはとっても大人っぽくて深みのある色合いが素敵なお花やね♪
毎日違ったクレマチスを見せて頂くのが楽しみで~す(^^)
  1. 2007/05/11(金) 01:15:52 |
  2. URL |
  3. にこりんぼ #/zy8Dfp2
  4. [ 編集]

こんいちは ミルキーさん

そうそう本当に疲れちゃったわ
何がどう疲れたって言うわけじゃないんだけど
気疲れというか・・・
私なんか今朝子供を送ってから一時間寝た・・・
で昼も一時間・・・ねた・・・・
どっか悪いのかなあというくらいダルイデス・・・(≧∇≦)~~*
  1. 2007/05/11(金) 15:43:52 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは にこさん~*

彗星二号って神秘的な花でしょう
友人もこのお花を見て神秘的!!と叫んでいました
これから少しずつシベが開いていくと思います
まだまだどんどん咲いていくのですがバラ達もアップしないといけないし
大忙しでてんてこ舞いです\(≧∇≦*)/
  1. 2007/05/11(金) 15:48:36 |
  2. URL |
  3. にこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/298-a25845ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索