marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

プチプチ展示会?

家庭訪問があったのでちょっと展示会風!?にクレマチスを
飾ってみました~*

まずあのクリローの階段を登っていくと玄関に当たります
一番初めに出迎えてくれるのは。。。

conv0006-509.jpg

大鉢に身を任せて咲く『フェアリーブルー』さんです!
優雅な姿で先生をお出迎えです~*

玄関のドアを開けてお迎えを待つ二番手は。。。

conv0138-509.jpgconv0123-509.jpg

『マジックフォンテン』 『マルチブルー』 『ジョセフィーヌ』の
八重八重トリオですヽ(´∇`)ノ
パッと明るく華やかにお出迎えですね はーと

conv0001-509.jpgconv0019-509.jpg


20070509211156.jpg


そしてリビングにと繋がります。。。
テーブルには多肉の寄せ植えと先日のビオラの水盤~*
今年の初めに始めて作った寄せ植え
こんなにも成長しましたよ四葉

conv0083-t.jpgconv0019-km.jpg



conv0128-509.jpgconv0136-509.jpgconv0130-509.jpg


先生がお座りになる場所から見えるちっちゃなクレマチスとその仲間達ヽ(´∇`)ノ

こちらはルーフの一角です(*´▽`*)
20070510073609.jpg



色々なお話をして帰られました~*
勿論家庭訪問なので子供のお話がメインです(^^;ゞ
先生も毎年室内や玄関先にある花々をみて感嘆のお声を上げて喜んで下さるのでお迎えする側も
嬉しいですね♪

そしてお帰りは。。。
あのクリローの階段を一段一段恐る恐る降りてゆかれ。。。。
階上から見下ろす風景~*
以前の風景は こちら
随分花々が生い茂りましたねぇ(汗)
この一角と通路にも50鉢以上のクレマチスが佇んでいます~*

conv0132-509.jpgconv0135-509.jpg

  1. 2007/05/09(水) 21:06:31|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ようやく | ホーム | クレマチス いろいろ~*>>

コメント

まりちゃん、おはよう~
さっそく見にまいりましたよ~アップしてくださってありがとう!!
爽やかな風景ですね!なんとなく想像通り・・・・
いろいろな種類のクレマチスがたくさん咲いていますが、なんて言うのかな、たくさん在っても暑苦しさが全く無く、すごく優しげで癒される雰囲気・・・
見せていただいてほんとにうれしいわ~先生もお喜びになったでしょうね。

それにしても・・・まりちゃん急な斜面(笑)でお水やりしてるのね???
おっちょこちょいの私は、階段でつまづてしまいそう・・(笑)
・・実はきのう駅の階段でつまづいちゃったのよ・・恥ずかしいし、痛いし・・・
知らないおば様から「大ジョ~ブ?」と声をかけてくださったんだけど。。
ちょっと目が笑っていらっしゃったような・・へんなかっこうだっただろうな。
  1. 2007/05/10(木) 08:59:51 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

良かったね~

お天気のうちに訪問が終わって良かったね~
やっぱり先生もビックリだったでしょうね~(クレマのお花でね)
職員室で話題になってるかもよ~=*^-^*=にこっ♪
  1. 2007/05/10(木) 09:54:48 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集]

とっても綺麗に飾ってありますね。
うちは植えっぱなし、ほったらかしなので見習わなくては!
ビオラの水盤が涼しげ~~。
うちの娘は来年が入園なんです。
アイデアいただきま~~~す^^♪
  1. 2007/05/10(木) 11:55:53 |
  2. URL |
  3. アユりんご #-
  4. [ 編集]

こんにちは うさぎさん~*

何だかお恥ずかしいかぎりで・・・(≧∇≦)~~*
展示会って言ってもほんと 大まか風にしかアップ出来なくって
ごめんなさいねぇ
特定されちゃうと困っちゃうので玄関周りと室内の様子だけしか
アップしてません・・・
でもまあ 大した細工はないので淡々と花々を育ててる感じですよ

そうなんですよ
あの階段で一鉢一鉢ジョウロで水をやっています・・・
今までに何度も階段から落ちた事がありますよ
最近では二週間前位かなあ~ 腰の骨折れたのかと思うほどでした・・・
雨でぬれてしまったらかなり危険な状態になります(≧∇≦)~~*

うさぎさんもどうぞお気をつけてね~
ウキウキと新しくお迎えするクレちゃんのことを考えていたんではないのですか(笑)
  1. 2007/05/10(木) 16:09:14 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ももままさん~*

先生方けっこうこのクレマチスの事ご存知なんですね、、、
それのほうに私は驚いたわ~っ

ようやく家庭訪問が終わってホッとしています
力が抜けてクラゲみたいになっていますよ
  1. 2007/05/10(木) 16:10:55 |
  2. URL |
  3. ももままさんへ #-
  4. [ 編集]

今晩は アユさん~*

綺麗でもないし大したことしていないので看板に嘘ありき・・みたいで
恥ずかしいです・・・

このビオラの水盤って中々の清涼感があって素敵でしょう♪
気にいっています
クリローの水盤も良いけどなんだか爽やかですよね!
是非お試しあれ~!
  1. 2007/05/10(木) 16:12:41 |
  2. URL |
  3. アユさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/297-e9be991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索