marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クレマチス いろいろ~*

題名の通り色々なクレマチスが今花期を迎えています♪
今日は家庭訪問なのでその花の美しさに先生方は少しでも気が付いてくださると良いなあ
ヽ(´∇`)ノ
うさぎさんのリクエストで明日には少し部屋や玄関口に飾った
プチ展示会風なクレマチス達をアップしようかなと思っています あ
期待せずにお待ちくださいねm(_ _*)m

まずは豚饅頭をまるで花びらのお皿に乗せているかのような開花過程の
       
    ブルーライト~*     と          マジック フォンテン~*           ↓                                      ↓

conv0161-br.jpgconv0010-br.jpgconv0043-mf.jpg

なんともユーモアでいて大胆且つ
真ん中の豚饅頭の花びらを少しずつ少しずつ丁寧に展開させて咲く
見た目より用心深いのか?!みみっちぃ咲き方をします(^^;ゞ


お次は
先日開花をアップした『ミス東京』
窓辺で目に鮮やかな緑々しい背景と一枚の画の様に咲き誇っています~*


conv0143-mt.jpgconv0144-mt.jpgconv0146-mt.jpg


しっとりと半日陰で身を置いて咲く『フラウスザーネ』
日陰の星のごとく輝いていますね~*
心落ち着く一輪です


conv0086-fz.jpg



ビエネッタは「日向の星」といったところでしょうか~*


conv0139-be.jpgconv0140-be.jpg



そしてラベルの飛んでしまった名無しのクレマチスも大輪で咲いています~*


conv0096-nanasi.jpgconv0091-nanasi.jpg


多分ビオルナなんでしょうけどもはっきりとした花の名前が判らない
壷型クレマチス~* 咲き始めはこんな感じで~*



conv0036-nanasi.jpgconv0059-bo.jpg

花茎の基部が白く色が抜けていてとってもキュートはぁとvv

conv0068-v.jpgconv0071-v.jpgconv0023-v.jpg

花びら内側はツートンカラーになっていますねヽ(´∇`)ノ

ほんと、クレマチスの全て・・・じゃないけど見れば見るほど
魅せられていく花ですね  
色んな花形、花色
色とりどりどの子も素敵な表情で奥が深いです!

クレマチスだけじゃなくバラも咲き始めました♪
久々にプログⅡも更新しちゃおうかな~*
  1. 2007/05/09(水) 10:20:27|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プチプチ展示会? | ホーム | 明日は家庭訪問~*>>

コメント

まりさん お疲れ様です!
素晴らしい八重咲きクレマチスにため息が出ました!

ビエネッタさんもしべが輝いてとても美しいし
壷型の白抜けさんもキュートですねぇ!
何だか珍しい花ばかりで目の毒ですぅ・・・・!!!
ドキドキはらはらしながら毎回プログはいけんしております・・・・
  1. 2007/05/09(水) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. 花時計 #JstcL2F2
  4. [ 編集]

marikonさん宅を家庭訪問される先生は本当に幸せ者だと思いますよ。
ネットでしか見られない素敵なmarikonさんのクレマ達を直に見られるのですから。

ミス東京涼しげな感じで、本当に一枚の絵画のようですね。
私もミス東京は好きなクレマですが、この写真は本当にいいですね。
  1. 2007/05/09(水) 22:21:15 |
  2. URL |
  3. 風車 #AKT2LlK.
  4. [ 編集]

おはようございます 花時計さん~*

一時間前から激しく雨が降り出しました\(≧∇≦*)/
植物には恵みの雨でしょうか

クレマチスたちは雨で花が痛みそうで心配ではありますが・・・
ビエネッタさん挿し木苗なのですが大きく咲いてくれて嬉しい限りです!
壷型クレマチスさんも可愛いお顔でしょ?
これからどういう風に咲き進むのか目が離せません~*
  1. 2007/05/10(木) 09:05:40 |
  2. URL |
  3. 花時計さんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます 風車さん~*

いえいえ皆さんお持ちの花ばかりでお恥ずかしいです・・・
余り詳細にプログにアップしてしまうと
私がわたしだってばれてしまわないか心配なので今日のアップも
大まかに撮影し部屋内と玄関先だけお見せすることにしました
何せ田舎なもので・・・(* ̄m ̄)

どなたかが仰っていましたが風車さんのお気に入りなんですってね!
ミス東京ヽ(´∇`)ノ
何だかそれを知って益々愛着が増しちゃいました(^^;ゞ
  1. 2007/05/10(木) 09:09:02 |
  2. URL |
  3. 風車さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/296-38fac8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索