marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

カイゼル次女とカイゼル三女~*

カイゼル長女さんばかりをアップしていると次女、三女さんたちが
拗ねてしまってはいけないのでちょっとご紹介したいと思います~*

まずは繊細で隠れた!?ファンが多い次女さんですはぁと

こちらの株も一株で違った表情の花を見せてくれるカイゼルなので
一粒で何度も美味しいのは言うまでもありません。。。

こんな表情や

20070507072529.jpgconv0141-kz2.jpg


あんな表情
conv0168-kz2.jpgconv0140-kz2.jpgconv0108-kz2.jpg


そして繊細でピリッとした表情も凛としています~*
conv0103-kz2.jpgconv0172-kz2.jpg


お次は四姉妹の中でも一番おおらかに咲く三女さんご登場です~*

conv0035-kz3.jpgconv0157-kz3.jpgconv0124-kz3.jpgconv0160-kz3.jpg

いやぁ~どのこも表情豊かで魅力一杯でしたねo(≧∀≦)o
四女さんは相変わらず ゆ~~っくりとした生育なので
そのうち開花したらアップしたいと思いますm(_ _*)m


そして 針ねずみのごとく?!イソギンチャクのごとくシベを針状に弁化させて咲き続ける
『フェアリーブルー』 別名クリスタル フォンテンのご登場です キラ
これまた『HF ヤングの枝変わり種なので丈夫でコンパクトに良く咲きます~*


conv0127-hb.jpgconv0041-hb.jpgconv0029-hb.jpg


大輪なのに重圧感が無いのはこの花色とシベのせいかなぁ?

conv0057-hb.jpgconv0032-hb.jpgconv0059-hb.jpg


八重って言ってもいろ~んな咲き方 表情があるんですね☆⌒(*^-゜)b
おそるべし八重咲きクレマ!ですっ
 お花
  1. 2007/05/07(月) 07:38:58|
  2. クレマチス 八重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花いろいろ~* | ホーム | フスカとマルチブルーとカイゼル~*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/292-cc0abff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索