marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

フスカとマルチブルーとカイゼル~*

もっけもっけのクレマチス『フスカ』が良い感じで咲きましたよ~*
見てやってください!
この出来立ての蕾の可愛いことo(≧∀≦)o


conv0062-f.jpgconv0063-f.jpgconv0069-f.jpg

ウレタン素材で出来たかのような肉厚な花びらに黒味を帯びた壷型の花が
とっても印象的で茶花にぴったり。。。 


conv0103-f.jpgconv0009-f.jpga><bconv0004-f.jpgconv0007-f.jpg


お次は『ザ プレジデント』の枝代わり種で雄しべが針状でインパクトの有る
『マルチブルー』です。
多花性で花期も長いので我が家では開花してからは
室内で管理して楽しんでいます~*



conv0054-mb.jpgconv0051-mb.jpg

これは子供が描いたマルチブルーの絵です(^^;ゞ
何を一生懸命描いているのかと思えば・・

20070506183524.jpg


又また今日もカイゼル長女を撮影しちゃいました~* (r[◎]<)
懲りずに見てやって下さいね?
一体どこまでが『全開』なんだろう。。。あ


conv0045-56.jpgconv0047-56.jpgconv0024-56.jpgconv0039-56.jpg


話は変わって大好きな茶店のモーニングです jumee☆coffee
子供の選んだジャムトーストと私の選んだフレンチトースト♪

20070506085523.jpg20070506090142.jpg

あとアーモンドトーストとサンドイッチとエッグトーストの5種があり
400円で頂けますo(≧∀≦)o
  1. 2007/05/06(日) 14:33:47|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カイゼル次女とカイゼル三女~* | ホーム | ぺチュだ~いすき~*>>

コメント

いいな~ぁ。。。。

やっぱカイゼル、買いぜる~?
ええわぁ、何度見ても惚れるぜ。

お食事もおいしそうだね!
私もフレンチトースト好きなの(^^)
あまってるパンでやろうかな?だってそれ美味しそうなんだもん♪
  1. 2007/05/06(日) 16:26:13 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

あっ 同じ時間帯に書き込まれていますね
なんだかうれしいなぁ(≧∇≦)~~*

フレンチトーストね
沸騰した牛乳に蜂蜜溶かしてそこに食パンを浸すの
そして卵につけて焼いてみて(≧∇≦)~~*
外はカリッと
中はトロトロでとても美味しいよ(≧∇≦)~~*

カイゼル探してみますね~*
見つかるといいなあ☆⌒(*^-゜)b

  1. 2007/05/06(日) 16:32:14 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
そうそう、私の大好きな喫茶店の画像!(おぼえてますか?)
前のもよかったわ~、今回のもおいしそうね。
前と同じ喫茶店なの?
ちょっぴり甘そうだけど、まりちゃんはほっそりさんだからいくら食べても大丈夫だね!
おいしそうだな、また載せてね!
  1. 2007/05/06(日) 16:54:05 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

ちわ~♪

フスカ、素敵やねぇ♪
渋いお色目がまたなんとも心憎いわ!
カイゼル長女さんは相変わらずのビボウでございます。
モーニングサービスも美味しそう♪
アーモンドトーストに興味津々です。
ところでmarikonさん、こことミニバラの方と、私のブログにリンク貼らせて貰ってもかまいませんか?
  1. 2007/05/06(日) 17:03:58 |
  2. URL |
  3. にこりんぼ #/zy8Dfp2
  4. [ 編集]

こんばんは~。
お子さんのマルチブルーの絵、なかなかのセンスありと見た!
絵心ありますよ~。この絵をもとにランチョンマット作ったら素敵。
そして画像のような朝食を食べるの。いいわ~。(^^)b

・・あの~、・・・ところでエッグトーストにもゆで卵ついてくるんですか?
  1. 2007/05/07(月) 01:04:14 |
  2. URL |
  3. にゃんぞ #-
  4. [ 編集]

おはようです うさぎさん~*

モーニングのお話絶対うさぎさん 寄ってくれると思っていました☆⌒(*^-゜)b
この前もそうだったものね♪
以前ご紹介したお店とは違うんです
先月リニューアルした新店なんですよ
店内がアンティーク雑貨のようになっていてとても優雅でエレガントな
雰囲気を漂わせています~*

フレンチトーストはちょっとケーキっぽい甘さなので
長女は甘いのは苦手なので美味しくない!っていっていました・・・・
私は甘党なのでとても美味しかったよ☆⌒(*^-゜)b

最近ね 太ってしまって以前はいてたJパンがきついのだ~(≧∇≦)~~*
なので一日スクワット300回!
頑張って 少しスッキリしてきた私です~

  1. 2007/05/07(月) 08:17:17 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです にこさん(≧∇≦)~~*


プログ最近開設なさったのですね
知らなかったわ(≧∇≦)~~*
ごめんなさいね
私もリンクさせていただきました これからもお花談義よろしくね!

フスカって渋いのに何故か可愛いのよねo(≧∀≦)o
もう癖になってしまいそうな花です~
  1. 2007/05/07(月) 08:19:02 |
  2. URL |
  3. にこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです にゃんぞさん~*

にゃんぞさんにお褒め頂き そしてプログにアップした絵を子供に見せたら
もっともっと載せてっていいながらうれしそうに
描きまくってるのでちょっと焦っています・・・・

ところで・・・
エッグトーストに卵ですかぁ・・・・(´□`|||)
まだ頼んだ事がないので今度母に注文させてみます(笑)
私はねだいたいアーモンドトースト派なんですよ
時折このフレンチトーストを頼みますが
注文してから出てくるまでが長いんだわさーーー(´□`|||)
作っているのでしょうけど・・・手持ち無沙汰が嫌ですぅ

このランチョンマットでお食事してみたいわっ!!
さすが斬新な発想ですね!
  1. 2007/05/07(月) 08:23:20 |
  2. URL |
  3. にゃんぞさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/291-6201aa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索