marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

偶然~*

去年と同じ日にアップしてしまった
小さな小さなお花を散りばめて咲く『サポナリア・オキモイデス』さんです
トールローズ
地上部は枯れ枝状態でしたが無事に冬を越してくれ
春からポツポツと緑色の小さな葉を展開させてくれ私の気持ちを
期待で一杯にしてくれました~*
咲き始めはこんなに可愛い蕾♪ これだけでも充分可愛いね
あ

conv0115-so.jpg

久々の雨が降っていますが雨降るとクレマチスたちの撮影が出来なくて
残念なのだけど
雨が止んだ時の花や葉が纏っている雨粒がダイアモンドになって
花々をより一層輝かせてくれることでしょう
キラ

     みんな一斉に咲き始めたよ(≧∇≦)~~*
             嬉しそう~
ハート2\(≧∇≦*)/ハート2

conv0068-so.jpgconv0064-so.jpgconv0071-so.jpgconv0046-so.jpg

可愛くって可愛くって何度も顔を近づけて魅入ってしまうんだな♪
バンキングにしてもいいしカーペット状にして覆ってもいいし
小さな春の妖精さんたちに今年も出会えて本当に良かったわ虹

ほんと、ありがとうね(*´▽`*)
 
  1. 2007/05/01(火) 04:35:49|
  2. 赤・ピンク花宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クレマチス ミス東京~* | ホーム | クレマチス 紫の上のその後~*>>

コメント

この小さなピンクのお花♪
まりちゃんが好きになるのわかるわ~。
ニマニマして見てるんでしょう?(^m^)
光景が浮かぶぞ~♪
  1. 2007/05/01(火) 13:47:29 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

marikonさん、お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ。
いつもふらふら~と見に来ては、そのまま帰っておりました^^;。
でも、今日はこのサポナリアに反応します♪
実はこの冬に、近所で1株購入したんです!
カーペット状に広がるピンクの可愛らしい花姿が気に入って買ったんですけど、marikonさんのこの写真見て「買ってよかった~~~((o(>▽<)o)) 」って思っちゃいました♪
我が家のはまだ咲いてないけど、同じように咲くかな?
ワクワクします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
  1. 2007/05/01(火) 16:45:31 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ミルキーさん!
本当に可愛いんだよ(≧∇≦)~~*
小さくて精一杯頑張って咲いてるみたいなんです(≧∇≦)~~*
だから『がんばれ~!!』って声をかけたくなるんです
そんな 花なんだな♪
  1. 2007/05/01(火) 19:35:22 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです エリナさん(≧∇≦)~~*

エリナさんもこのお花をお持ちだったんですね
中々j検索してもヒットしないのよね・・・
まだ流通されて日が浅いのかなあ??
でも本当にこの時期しか咲かないけど可愛いですよね!
大事に懐で育てたいほどの愛おしさです♪

エリナさんのも早く咲くといいね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2007/05/01(火) 19:36:51 |
  2. URL |
  3. エリナさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/284-23ed5a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索