marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ナチュールの庭~*

ネットのお友達に意外と?!好評だった宿根ネメシアの『ナチュールの庭』。
従来の花は今も花絶えずして我が家の南東の軒下で咲き誇っています♪
加湿を嫌う植物らしいのでそれだけで
一鉢一鉢ジョウロで水遣りを
せねばならない私には嬉しいコ達で~すっ
もひとつ ほぼ四季咲き性というのも嬉しいコ達ですぅ~
ハート2
\(≧∇≦*)/ハート2

conv0009-nr.jpgconv0001-nr.jpgconv0002-nr.jpgconv0004-nr.jpg



淡くてやさしい色合いに疲れた心を潤し癒してくれる花色です(*´▽`*)

お次は今日我が家の仲間入りになったピンク系の二色です。
少し小輪で花つきが良く とても愛らしい色に心ウキウキさせられますね♪
お花ネタに困ったら!?これからもどんどんとアップされてゆく花かもしれません~(^^;ゞ
どうぞよろしくね?


conv0046a-musasi.jpgconv0045a-musasi.jpgconv0071-musasi.jpgconv0067-musasi.jpg


とても可愛い姫コスモス(ブラキカム)~*
数年前に購入した際は灼熱地獄と化する我が家のベランダでは
夏を越すことができずにお☆様になってしまった経験があるのですが
今回は半日陰の玄関先で管理をと考えています~*


conv0084-0421.jpgconv0014-hime.jpgconv0026-hime.jpgconv0017-hime.jpg


  1. 2007/04/28(土) 16:49:12|
  2. 宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クレマチス いろいろ~* | ホーム | クレマチス カイゼルⅡ~*>>

コメント

marikonさん、こんばんは~

marikonさんはほんとにお花を大事にされてますね
みんな愛情をかけてあげてそれが伝わってきます^^
marikonさんも私もそれはそれはお花が大好きですから
気持ちはよくわかります
私は寝ても覚めてもお花のこと考えてるんですよ
それはおかしいかな~(笑)
普通ですよね(笑)
ナチュールの森のピンクも可愛いですね~
ブラキカムもmarikonさんが撮るとまた可愛いですね^^
ほしい~^^
カイゼルも可愛い(*^^*)
ほんとにたくさんのお花に囲まれてるmarikonさん幸せ~♪
私もお花に囲まれてますよぉ~~^^
  1. 2007/04/28(土) 19:11:33 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

こんばんは ATUATUさん~*

なんだか嬉しいお言葉・・・・じ~ん・・・・
私もATUATUさんと同様寝ても覚めても花のことばかり・・・
言い過ぎではありません~ そっ、普通です 普通・・・
でも私としては
まだ子供に手がかかる時期にこんなに花々の事で時間を費やしてしまっていいのだろうか・・・
って考えてしまうことがたまにあります・・・
でも・・・いいよね?
それでも子供達はそれなりに生き生き楽しく?暮らしていますし~

ATUATUさん ナチュールの森ではないですよ(≧∇≦)~~*
庭なんだな。(*´▽`*)
どちらでも良いのですけど
もう店頭に並ぶのが少なくなってきました
来期は必ずATUATUさん地方でも沢山出回ると思いますよ
見逃しなくね!
  1. 2007/04/28(土) 20:56:38 |
  2. URL |
  3. ATUATUさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/281-a872b8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索