marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ブルーライト

conv0087blu-.jpg

今年咲いた八重咲きクレマチスの中でも横綱級のボリューム感ある
ブルーライトです
小さな苗で購入して3年程になるでしょうか
当時はまだ流通されていなかったのであちこちクレマチスや山野草店の専門店を駆け巡ったり問い合わせしてみたりありとあらゆる可能性のある園芸店を東奔西走したものですε=ε=┏( ・_・)┛
ようやく出会えた時はもう涙が出そうでした・:*:・°・:*:・°
開花一年目は本当にひ弱な一重か二重か・・・というほどの花が咲き
がっかりしました 
二年目には・・・うぅん・・八重なんだろうなあ・・?!と言う程度の花が咲いたのですが
三年目の春からようやく豚饅頭のようなどっしりとした量感で咲いてくれ随分感動したのを覚えています
株が充実するまでにはやはりある程度の年月と栄養貯蔵みたいなのが必要になるのでしょうね
人間も同じですよねo(*^▽^*)o
それにしても同じ花とは思えないですよね 枝こそ違いますが株は同じなのにこの百面相見ていて飽きませんよねo(*^▽^*)o
素晴らしいです 八重咲きクレマチス!
  1. 2005/12/23(金) 08:26:09|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<カイゼル百面相 part1 | ホーム | テッセン>>

コメント

ブルーライトは素晴らしい 同感です。
ちょっと豚饅頭はかわいそうですが、その表現よくわかります。うちの株もボリューム感のある豪華な花とフェアリーブルーに似た花が同じ株から咲きます。株が充実して楽しみが増えました。来年も豪華な、豚饅頭のような花がたくさん咲くと良いですね。
  1. 2005/12/23(金) 10:41:06 |
  2. URL |
  3. 風車 #-
  4. [ 編集]

うちは来年咲くかどうか、、です。
この写真みて俄然やる気が出てきました♪
綺麗に咲くよう頑張ります♪

そうそう、若葉マーク出ないね。
なんでかな?
ping送信欄にコピペしたのにね?
アドレスの後ろに半角スペースが入っていたりしてませんか?
passがわかれば代わりに設定したいけどこればっかりは・・ね(^^;
  1. 2005/12/23(金) 17:30:07 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは 風車さん~♪

本当にあっぱれ~ヽ(´∇`)ノといいたくなるほどの八重ですよね
豚饅頭のようにどっぷりしていますよね
凄く好き花です
我が家にはいくつかあるので充実してからの咲きっぷりが楽しみです~♪
  1. 2005/12/23(金) 19:11:36 |
  2. URL |
  3. 風車さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは CHIKOさん
そうなんですよね
何でかなあ?
アドレスの中に一文字だけ大文字になってるのがあるでしょ?
Up って これが小文字になるのかなあ?
コピーして貼って保存してるんですよ
どうしてなんだろう・・・
TBも変だしね あーー頭痛いっす
  1. 2005/12/23(金) 19:13:32 |
  2. URL |
  3. CHIKOさんへ #-
  4. [ 編集]

PING送信のところにたーくさんアドレスが入っているところがあるよね?
そこの真上に
「PING送信先 pingサーバーにブログの情報を更新を送信します。改行ごとに設定してください。」
というように、この間のアドレスをコピーして
直接貼り付けて更新ボタンで大丈夫なはずなんだけどなー。
コピーするときに、半角スペースとか余分にコピーしてそのまま貼り付けると
違うアドレスと判別されちゃうときがあるので
気をつけてね。
あとトラックバックは、制限する、になっていないか確認してみてくださいね。
あとね、下記のアドレスをPINGの枠に入れてみてください。
http://www.weblogs.com/
http://ping.blogger.jp/

これもブログピープルが自動的に読み取りに行くサーバーなんだって。

及川さんのブログも最初読み取りに行かなかったんだけど、
サイト管理者の人にお願いして設定してもらったら
若葉マークが出るようになりました。

  1. 2005/12/23(金) 19:33:06 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集]

marikonさん chikoさん
私のブログの方へはこのブログの更新情報はきていますよ。marikonさんが新しい記事を書くと日付が更新され、NEW!表示がされます。
  1. 2005/12/23(金) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. 風車 #-
  4. [ 編集]

風車さん、
風車さんのブログのリンクは、ブログピープルをお使いですか?
だとしたら、ブログピープルのサーバーじゃなく、
fc2のサーバー側でなにか不具合でもあるのかな?
  1. 2005/12/24(土) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集]

おはようございます 風車さん CHIKOさん

わあ、おどろきました
風車さんのプログにはどうして私のプログが更新されたらマークが付いてるのですか?!
私は設定してないのですが・・?自動的にされてるんでしょうか?
このマークは相互リンクした当時から付くようになっていましたか??
私のプログでも皆さんのが更新されたらマークが付くようにしたいのですがどうしたらいいのかなあ??
CHIKOさんのピングにはちっともマークが付きませんね?
ちゃんと添付して保存しているんですよ
更新するたびに覗きに行くのですが付かないですねえm(T-T)m
嫌われてるのかな!?(笑)

TBは変なところからTBされないようにと制限していました
制限しない と変更しましたのでまたTBできるかどうか機会があったらお願いします
それにしても機械オンチな私には難しすぎて
頭がこんがらがってしまいますね
HP更新もどこかがおかしくて更新できないのです
だからHPのリンクに風車さんのHP載せられなくて
ごめんなさいねm(T-T)m
  1. 2005/12/24(土) 07:25:37 |
  2. URL |
  3. 風車さん CHIKOさんへ #-
  4. [ 編集]

詳しいことはわかりませんが、私が使用しているソネットのブログでは、RSS配信の設定がされているサイトであれば、自分のブログの「読んでいるブログ」設定でそのサイトのURLを入れるだけで、更新情報をキャッチすることができます。
 逆に私の方ではBlogPeople、Myblog japan、Bulkfeeds、goo ブログ、ココログ、bloggers.jpに更新情報がいくように設定しています。
  1. 2005/12/24(土) 10:44:35 |
  2. URL |
  3. 風車 #-
  4. [ 編集]

こんばんは
良く分からないのですよねm( ≧∇≦)m
プログのこと・・感覚でやってしまってるんでRSS配信とかの意味が分からないです
でも他でリンクしていただいてる方のプログでは私が更新してるとマークが付くようです

では私のプログで風車さんやCHIKOさんの更新マークが付くにはどうしたらいいのでしょうね(^^;ゞ
  1. 2005/12/24(土) 20:13:30 |
  2. URL |
  3. 風車さんへ #-
  4. [ 編集]

marikonさん
fc2の不具合、要望掲示板に、marikonさんのふたつのサーバー、(28と34)の
pingが飛ばないと書き込んでおきました。
ひょっとしたら、サーバーの問題かもです。
ミニバラの方はpingが飛び始めたようですね。
わたしのヘレボーのお部屋には若葉マークがちゃんと付きましたよ^-^
クレマの方はまだ確認していませんが、もうすぐしたら付くかもです。

そうそう、このテンプレは共有テンプレですよね。

ブログピープルでリンクさせたい人のURLやブログ名を登録して
スクリプトの記述を自動で作成して、
それをこのテンプレに貼り付ければ、リンクリストが表示されますよ^-^
貼り付ける場所がちょっと難しいかもしれないので、
このテンプレ、うちでダウンロードしてみて
場所を調べてみるね。
  1. 2005/12/24(土) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは 何時もお世話になります<(_ _)>
でも何がなんだか良く分からないわ
後半のコメントですがもう何がなんだかさっぱり分かりません・・・・
もしかしたら設定をお願いするかもです
でもなんだか裸を見られるようで恥ずかしいかも~m( ≧∇≦)m
  1. 2005/12/24(土) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. CHIKOさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/28-81f4f3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索