marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ちいさな しあわせ~*

朝露が光るまだ人々が寝静まっているころ
今日一日を祈るかの様にそっと小さな花びらを寄せ集めて 
今にもホワッと咲き開きそうな イングリッシュデージー
そして
日が落ち行く頃 今日という日に感謝してきちんと花びらを閉じて
いくのですね。


conv0038-ed.jpgconv0029-ed.jpgconv0027-ed.jpg


ナチュールの庭

絶え間なく咲き続ける藤色の花。
時がいつまでも止まっているかのように静かな時間がここにも流れています。
時間も自分も溶け込んでしまいそうな錯覚を見る花。

conv0270-natur.jpgconv0161-natur.jpgconv0160-natur.jpg


ブルークローバーもどこか懐かしくて。

conv0157-bLU.jpg


クレマチス・白万重も幾重にも重なる花びらを格好良く
プチッと摘んで胸に飾ってみたくなる衝動。


conv0006-0422.jpgconv0004-0422.jpg


お友達から頂いたゲラニュームに ちいさな ちいさなお花が咲きました。
1cmにも満たない こんなに小さな花を咲かせるために
土の中では
命の息吹が奮い立っていたのかと思うと愛おしくて。


conv0008-momo.jpgconv0009-momo.jpg


当たり前のようにやってくる日常。

目を凝らさなきゃ見えない しあわせ
両目を見開いていても気づかない しあわせ。

何にも無かった しあわせな一日。
いろいろあった 恵みの一日。

当たり前だけど当たり前じゃない 
そんな日常を花々が教えてくれるのです。
お花に出会えて良かった、と思う瞬間。

今日もどれだけの ありがとう に出会えるかな。
  1. 2007/04/24(火) 08:15:42|
  2. 宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クレマチス 紫の上 もうすぐ~* | ホーム | イトスグリの花~*>>

コメント

marikonさん、こんばんは~

ナチュールの庭にビビビー
このお花の名前がナチュールというのですか~
色も大好き~可愛いですね~

きょうのmarikonさんのお話もよかった~
たくさんのありがとうがきょうもありましたよ(*^_^*)
  1. 2007/04/24(火) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

こんばんは まりこんさん


ナチュールの庭って言う名前の花初めて見ました
ネメシア?ににていますね
おなじ科なのかしら?
やさしい花色と沢山の蕾が魅力的ですね
いつまでも眺めていたい・・・そんな気持ちにさせてくれる写真と花と。
  1. 2007/04/24(火) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. 花時計 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まりちゃんは詩人・・・だよね。
言葉を選ぶのがすごく上手・・・学生の頃詩とか得意だったでしょ?

「何にも無かったしあわせな一日」・・なるほどって思いました。
何か特別なことがないと幸せじゃない、いいことが何にもなかった。。って考えがちだけど、何もないことがほんとは幸せなのかもね。
当たり前だと思っていた毎日が、失うことで初めてそのありがたみがわかることって
あるもの・・・ね。

こちらはきょう一日雨降りみたいです。
明日からはからっと晴れて気温もあがりそうよ。

いよいよ初夏が近づいてきますね。
挿し木の季節!(笑)去年失敗したお花、今年もまた挑戦するつもりです。

そうそう、小さなお花たち、可愛いね。
可憐で心が癒されますね。
  1. 2007/04/25(水) 09:27:23 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ATUATUさん~*

ナチュールの庭って名前だけで素敵ですよね(* ̄m ̄)
結構お値段的にはイイ値段するんですよ・・・
だからもっと買いたかったんですけど 二ポットだけです
挿し木でもつくらしいのですがね(≧∇≦)~~*


ありがとう ありがとう(って浜村さんのラジオみたいだけど)って
素敵な言葉ですよね
何に対しても感謝するってだいじなんですって
人生がいい方向に 良い方向にと向かっていくんですって(*´▽`*)
  1. 2007/04/25(水) 15:46:10 |
  2. URL |
  3. ATUATUさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは 花時計さん(*´▽`*)

ネメシアの仲間なんでしょうね
凄く花が似ていますよね
宿根みたいですよ(*´▽`*) 嬉しいですね。
色も数種あるみたいなのでもう少しお安ければ色んな色と寄せ植えしたいです!
  1. 2007/04/25(水) 15:47:28 |
  2. URL |
  3. 花時計さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは うさぎさん~*

学生時代は友達で同人誌みたいなものを作っていました♪
詩集とか作ってね☆⌒(*^-゜)b
楽しかったなあ。。。。
なつかしっ!

私はいつも色々合って疲れたり落ち込んだ日とかは
「いろいろあった恵みの一日」って思うようにしています(笑)
何にも無かった平凡で退屈で代わり映えの無い日は
「あぁ 災難も無かった 平和な一日♪」と思うようにしています(笑)
ようは モノは考えよう?!なのでしょうか?
受け取り方なのでしょうか?
母がよく『ないて過ごしても一日 笑って過ごしても同じ一日』って
私に言います。。。。
これも同じような意味かな!?


挿し木の季節 私は早くも挿し木挑戦しています
駄目もとって感じのほうが意外と簡単に挿し木成功しちゃうね(≧∇≦)~~*
植物も人間の意気込みが プレッシャーになるんでしょうね
  1. 2007/04/25(水) 15:52:15 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/277-ab95ca50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索