marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

珊瑚の様な乙女心。

conv0123-taniku.jpgconv0005-otome.jpgconv0002-taniku.jpg

またまた多肉君の登場ですm(_ _*)m
私の大好きな多肉の一つに『乙女心』*~ベンケイソウ科セダム属~*があります。
ぷくぷくした葉肉にふわっと上向いて喜んでいるかのような葉型
ヽ(´∇`)ノ
頬を赤くした名通りの乙女のような姿を一目見て私のハートはズッキューンと来ちゃったのです。。。。
いつか出会えたらいいなあと思っていたらいつもの園芸店で並んでいるのを見つけ
即購入したというわけですm(_ _*)m
ついでに娘も同じくハートにきちゃったそうです^m^
海の中でかわいく揺れている珊瑚のようなこの乙女心。。。
背景が薄く青味がかっているので本当に海の中の生物のように見えます

なんだか一つ一つの葉?見てたらムーミンに出てくるニョロニョロみたいですよね^m^
conv0006-taniku.jpgconv0003-taniku.jpg

うふふふ~ ひゃっほ~いって微笑んでいるようヽ(´∇`)ノ
  1. 2007/01/16(火) 14:12:44|
  2. 多肉&Green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<サンシモン?黒法師? | ホーム | 冬の灯火。>>

コメント

可愛いですね~♪
写真も綺麗に撮れてるから見て飽きないですね!

ところで今日書き込んでもらったゲストブックに
私のメアド書き込みましたのでよろしくね!
コメントのところをクリックしてください。
  1. 2007/01/17(水) 09:05:42 |
  2. URL |
  3. エケちゃん #-
  4. [ 編集]

すいません。メアド間違ってました。
ekechan1031@hotmail.co.jp
でした。(;^_^A アセアセ・・・
で、PCから試しに送ったんですが届かなくて
携帯から送ると届いたんで携帯からお願いします。
  1. 2007/01/17(水) 10:33:20 |
  2. URL |
  3. エケちゃん #-
  4. [ 編集]

エケちゃんちゃん 色々とありがとうございます

先ほどお送りしましたm(_ _*)m
うまく届いたかな??ドキドキ・・・・
よろしくお願いします!
  1. 2007/01/17(水) 11:45:06 |
  2. URL |
  3. エケちゃんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして・・・

ご訪問ありがとうございます(^-^) (今頃って感じですが・・・(*- -)(*_ _)ペコリ)
多肉植物、お好きなんですね!家にも少し頂いた物がありますが、可愛いし強いなぁと思っているところです。色々な器で可愛さも変わって・・・
一枚の写真をみてると本当に海の中の珊瑚みたいv-353 素敵な表現です!ピレア グラウカ家にもありますが、ちょっと乾燥しすぎたのか危ない感じです(×_×;) 金のなる木もお花が可愛いですよd(^-^)ネ!プロフのお写真はクレマチスですか?私もお花大好きなので、また宜しかったら遊びにいらして下さい。お待ちしています(^-^) また素敵なブログに出会った感じです。
  1. 2007/01/17(水) 18:09:48 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

始めまして ノエルさん~*

えっと私お伺いした事がありましたか\(≧∇≦*)/
どこかでお話したのでしょうか・・・どきどき
忘れっぽくて最近いけません、ごめんなさいね。。。
それともプログ訪問の足跡からかな??
多分そうでしょうね☆⌒(*^-゜)b

ノエルさんのわんちゃん可愛いですね
我が家にはフェレットしかいません それと野良猫数匹、、、、

ピレアさんは霜にあててしまい現在瀕死の状態です
超重態状態で今 生き生きごんぼの見るも無残なお姿をしています
目をあわすのさえ酷なのですが。。。。。
どうか生き延びて欲しいと願っています・・・
プロフの花はおっしゃるとおりのクレマチスです
素敵でしょう~*
とても気に入っています!
これからも遊びに来てくださいね!
ありがとう!
  1. 2007/01/18(木) 08:53:09 |
  2. URL |
  3. ノエルさんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

訪問ありがとうございました。
これって、かわいいですね~
こんなにきれいに色づくものなのですか?
ほんとに珊瑚みたい^^
  1. 2007/01/21(日) 02:25:09 |
  2. URL |
  3. さるすべり #GaX/bRrw
  4. [ 編集]

はじめまして 
プログの足跡ありがとうございました

多肉を育て始めてまだ間が無いですが
とても可愛い奥の深さのある植物に感動する毎日です
この乙女心もとても可愛く見ていて頬が緩む毎日です~*
  1. 2007/01/22(月) 07:08:30 |
  2. URL |
  3. さるすべりさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/246-e6512953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索