marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

花うらら~*

conv0066-taniku.jpg

名前がなんとも愛らしい『花うらら』~*ベンケイ科エケベリア属~*です。
きっちりと詰った可愛い葉に細く紅をひいた葉先。
素敵だなあと思っていたところにいつものお店でご対面。
どんな鉢に入れてお洒落してあげようかなあと思うだけでドキドキわくわく(≧∇≦)~~*
名前が名前なので可愛いお家に入れえあげたいなあ~*
と100均で買いだめしている小物入れを着せ替え人形のように
とっかえひっかえして試してみる至福のひと時ヽ(´∇`)ノ
成長後のことも頭に入れておかねばならないし。
・・・で最終的に納まったのがこの編んだようなカントリー風小物入れ。
どうかな?大丈夫ですか?居心地いいですか?
  
conv0067-taniku.jpgconv0080-taniku.jpgconv0085-taniku.jpgconv0082-taniku.jpg


ネットのお友達ミルキーさんがお育てになっている名前の分からない多肉さんを
送って頂きましたm(_ _*)m
とっても可愛い青白色の葉と葉型に一目ぼれ。。。。
名前が分かるといいなあ~*
一緒に送ってくださった可愛いウイーンのお土産のペンダントトップも
私の宝ものになりました~* エンジェル好きなのを覚えててくれたのかな?

20070111172343.jpg20070111172351.jpg

  1. 2007/01/11(木) 17:26:56|
  2. 多肉&Green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<金のなる木~*番外編 | ホーム | ピレア グラウカ・グレイシーと桃美人>>

コメント

お洒落♪

花うららさん お洒落なカゴに入れてもらえて幸せそうですよ♪
多肉さんが、どんどん増えていきそうね。
  1. 2007/01/12(金) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. dim #K3R52T8M
  4. [ 編集]

こんばんは Dimさん~*

多肉さんね90円だったらどんどん増えていきそうで怖いよ
置き場も大変だしいくら水遣り少なくていいといっても限度が有るので
ここら辺で落ち着こうかな~
でもまだ紹介していない株があるんですよ、、、、
おいおいに・・・・
dimさんとかっちさんの巻き絹が頭から離れません~*
株分けなさるときはお声かけてくださ~~いm(_ _*)mペコ
  1. 2007/01/12(金) 19:18:13 |
  2. URL |
  3. dimさんへ #-
  4. [ 編集]

(^-^)

まりちゃん、ここにUPしてくださったのね、ありがとう~*
私も今日、かわいい鉢をゲットしたので例のもの植えてみたよ。
とってかわいいわぁ、ありがとね~(^-^)V
  1. 2007/01/14(日) 14:24:45 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

作り方、milkyさんのところで、読みました。
しっかりメモりました。
早速来週、100円ショップ巡り開始します。
ありがとうございました。
  1. 2007/01/15(月) 01:20:44 |
  2. URL |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

おはようです ミルキーさん~*

この前はありがとうね!
初めて聞いたミルキーさんの声お若くて溌剌としていてびっくりでした!
関東はやはり語尾に「~さぁ」ってつけるんですね^m^
こちらでは『~やんけぇ』とつけることが多くって
知らない人が聞くとケンカ腰にきこえて怖いといいます・・・
それにしてもごめんね 倒れてたなんて・・・


どうか無事で成長してくれる事を願っていますm(_ _*)m
  1. 2007/01/15(月) 08:10:51 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます chiemiさん~*

たいしたアドバイスも出来ずに自己流でごめんなさいね
又何か良いやり方とかあったら教えてくださいね!
100均って色んなものがありすぎて楽しすぎ~\(≧∇≦)/
200円とか300円のもあるよね
昨日もいいもの見つけたけど結局買わずに居ました

  1. 2007/01/15(月) 08:12:40 |
  2. URL |
  3. Chiemiさんへ #-
  4. [ 編集]

ほんとだ

わたし、「さぁ」ってつけるのクセかもね(笑)!
でさぁ、とかすぐ言っちゃうもん。
今度から「やんけぇ」ってつけてみるわ(^□^)”””
  1. 2007/01/16(火) 08:58:04 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんばんは ミルキーさん~*

うふふ関東の人が語尾に『~け』なんてつけたら
びっくりされるよ~きっと。。。
怒ってるの!?って
ガラ悪いねって(笑)
  1. 2007/01/16(火) 19:09:10 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/241-be92c103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索