marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

ピレア グラウカ・グレイシーと桃美人

昨日の夕方撮影をしていて南の窓辺にどうもおかしな色合いの植物が鉢の中で
うずくまって見える。。。。恐る恐る両目の視点をそのものにもって行くと・・・!!
なんじゃこりぁ~~~~
conv0129-pirea.jpg

な・・なんということだろうか~\(≧∇≦*)/
大事に室内の窓辺で管理をしていたというのにいつの間にか無意識に
一晩窓の外に置きわすれてしまったようであるぅ~涙涙涙
葉も茎も凍てついてしまってしんなり状態・・・
言葉も出ないほどの衝撃に鉢を持ったまま立ちすくんでしまった私
復活するんだろうか・・否か・・凍てついた茎などはカットしたほうが良いのだろうか?!
暫く暖かな場所で養生してもらう事にしよう(≧∇≦)~~

こちらはプクプクの多肉さん『桃美人』*~ベンケイソウ科/パキフィツム属さんです~*
名前からして愛らしく美しいこの桃美人さんのお仲間には月美人・星美人・東美人など
色々と美人さんがいらっしゃるようですが。。どれがどの子なのか
初心者の私には皆目同じに見えたりして\(≧∇≦*)/

               ↓ほんのり葉先が桃色がかって見える様な・・?                                                                                          
conv0130-momo.jpgconv0136-momo.jpgconv0132-momo.jpgconv0134-momo.jpg

オーロラ~*bさんも100均のキッチングッズでおめかし~です
conv0060-orora.jpgconv0061-orora.jpg

  1. 2007/01/10(水) 16:30:45|
  2. 多肉&Green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<花うらら~* | ホーム | 初めての寄せ植えとグリーンネックレス~*>>

コメント

おはよう~*

まりちゃん、ますますカワイイ寄せ植えでセンス爆発~☆
すてきだわ、すてきだわ!
どうしてそんなアイディアがでてくるんだろう~♪
100均グッズ、いいね!
私もマネッコ、いいでしょう?許してね?

今日、HPの記事にまりちゃんを登場させちゃったよん♪
(写真じゃないよ、お話よ*^^*)
出演料はまけておくんなまし。。。
  1. 2007/01/11(木) 08:31:02 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

おはようです ミルキーさん~*


今HPを見て帰ってきてこちらのミルキーさんのコメントを見てびっくりデス~*
ありがとうね
私なんかのこと書いてくださって。。。
このキッチングッズは最初野の花の一輪挿しに良いなあとおもって購入しました
でも穴を開けたら少し枝垂れて佇む多肉くんを入れてもいいかなって思えてね
今は姿勢の良いオーロラですけど、まあそのうちだらしなくなるのを見通してうえてみました
ためしに子持ちれんげも入れてみましたよ~*
もう少し色が落ち着いていたら良いけどね 今度は火にあぶってみようかな(笑)
ミルキーさんのHPのも凄く素敵でしたね\(≧∇≦*)/
何だか嬉しい私ですヽ(´∇`)ノ
どんどん真似してね~*
色んなバリエーションのが見てみたいですぅ
  1. 2007/01/11(木) 08:36:03 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

さんきゅ~*

おう!じゃがんばって真似するぞ~!

って昨日、缶を焼くのを真似してやってみたよ。
なるほど、風合いがレトロっぽくなるんだね。
アメリカンっていうか。

帰ってきた主人がね、出来上がった焼き缶見て「また焦がしたの~?!」ってさ。
まったく!缶で料理はしないっつーの、なんだろね?
本気だったみたいだけど冗談だったのかな?
。。。。。イヤミかな???
当方鈍くてわかりましぇん。

あの缶にまた多肉くんを植えるの楽しみだなぁ。
穴あけないで使おうか、やっぱあけるか悩んでる。
穴なしなら受け皿なしで水やれるし、でも水の量を気にしなくちゃいけないしな~、なんて。
  1. 2007/01/12(金) 07:23:07 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんばんは ミルキーさん~*

わあ、早速お為にしになったんですね
ドキドキなさったことでしょうね
私は妹がしていたのをみて真似したんですよ^m^

あ、そうそうカンカンもう一つ追加して作ってね!
理由はそのうちわかりますよん~(≧∇≦)~~*
早くみてみたいなあ、ミルキーさんのカンカン~*

それと私てきにはやはり穴はあったほうがいいかなあと思いますm(_ _*)m
水遣りが何だか難しそうになるから。。。。
  1. 2007/01/12(金) 19:15:52 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

此処へお伺いすると・・・

こんなにも、たくさんの幸せに会える。
こんなにも、たくさんの驚きに会える。
もう、たのしみです。
仕事で、なかなか来れないけど、
来たらじっくりお邪魔しちゃっています。
前に遡って、楽しんでいます。
  1. 2007/01/15(月) 01:10:43 |
  2. URL |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

おはようございます Chiemiさん~*

いつもありがたい嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _*)m

お仕事忙しい仲着ていただいて・・・
「前に遡って」とはどういう意味なのでしょうか?
っていうか読めないです\(≧∇≦)/ぎゃははは~
  1. 2007/01/15(月) 08:19:13 |
  2. URL |
  3. chiemiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/240-5dac819d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索