marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

子持ちれんげ~*

今日たまたま寄った園芸店で可愛い多肉植物を見つけました~*
ネットのお友達のMさんが前々から探し求めていたという
『子持ちれんげ』*~オロスタキス属~* という多肉をちょうど見つけたので
即電話を差し上げましたら
欲しい~♪という事で株の状態の良い子を二つ選んでお持ち帰りです
おそろで育てようかなぁと自分の分もお買い上げです^m^ 
成長を比べっこするのも園芸の醍醐味かなあ!?

conv0073komoti-.jpgconv0076komoti-.jpgconv0075komoti-.jpgconv0074komoti-.jpg

緑白色で小さな小さな株なのですがランナーも出ていてとても愛らしく健気です
この子持ちれんげちゃんがこれからどういう風に変化していくのか楽しみ~

Mさんに頂いた美味しい和菓子(*´▽`*)プルプルのもちもち~~*
conv0046komoti-komoti-.jpg

  1. 2006/12/27(水) 15:12:35|
  2. 多肉&Green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オキザリス~* | ホーム | ☆*Merry X'mas*☆ マクロシクラメン>>

コメント

こんにちは。
サイト名を「3月うさぎのroof garden便り」に変えることにしました。
お手数ですが変更をお願いいたします。また遊びに来ますね!
  1. 2006/12/28(木) 09:23:53 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

かわいいね!

多肉ちゃん、かわいいね。
子持ちレンゲちゃん、バラにも似てこの葉っぱを見てるだけで幸せ気分♪
私も名前忘れちゃったけど元気でよく増える多肉ちゃんを育ててるの。
鉢をかえてお洒落にしてあげたいなぁ、って思ってるんだ。
今、盆栽用の四角い鉢にいるんだもの、テヘっ(^T^)
  1. 2006/12/28(木) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. milky #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

こんばんは うさぎさん

了解しました
後ほど変更させていただきますのでお待ちくださいねm(_ _*)m
  1. 2006/12/28(木) 17:50:47 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ミルキーさん~*

先ほどから吹雪き始めました
怖いほどのお天気です
そういえば多肉、掲示板で貼られていましたね
可愛い寄せ植えでした(*´▽`*)
最近どこの園芸店でも多肉君を良く見かけます
私はこれまで金のなる木くらいしか興味が無かったんで素通りしていたんですけど
ももままさんの影響!?で少し関心をもち足を止めることが多くなりましたよ
素朴で強い多肉君って魅力あるんですね(*´▽`*)
はまらないように気をつけなきゃです!v-302
  1. 2006/12/28(木) 17:54:29 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

ここへ・・・

お伺いする時、ドキドキします。
どんな「素敵」と、会うことが出来るか、
楽しみで、たのしみで、、、
多肉。ややもすると、味気なくも見えがちなのに・・
誰かが落とした、可愛いイヤリングのよう。
はぁ。。かわいい。。。。。。
  1. 2006/12/28(木) 21:04:55 |
  2. URL |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

おはようございます chiemiさん~*

今朝は一面銀世界が繰り広がっていますv-276
そんな過酷な環境でも植物は耐え忍んでいるんですね
健気で心うたれます・・・・・
chiemiさんがおっしゃるとおり本当にペンダントトップやピアス・イヤリングの
ような可愛いさがありますね~*
ちょこっと白いセーターに着けたくなりました
いつもありがとうございます
  1. 2006/12/29(金) 09:24:25 |
  2. URL |
  3. chiemiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/230-19bf3f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索