marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

☆*Merry X'mas*☆ マクロシクラメン

昨日はクリスマスイブでしたね
毎年ささやかなお料理とケーキを頂くくらいなのですが
昨日は家族四人でマロンケーキを囲みお祝いをしました。
そのケーキが美味しくって・・・なんでだろう?今までの中で一番美味しく
心が暖かくなるケーキの味がしましたよ(*´▽`*)
昨夜は子供たちが寝静まるのを待ち続け
子供よりも自分が先に寝てしまいそうで手の甲を何度もつねりながら
同じベッドで寝たふりキンチョールをしていました(笑)
子供たちの寝息を確認後なんとか無事に枕元にサンタさんからのプレゼントを置く事が
出来ました~(゚∇^*)d
しかし・・真っ暗の中あらかじめ隠しておいたプレゼントを
泥棒のように抜き足さし足しながら取りに行き、床に落ちている
お腹を押すとキュ~ッとなる人形を踏んでしまって阿波踊り状態になってしまったり・・・・(≧∇≦)~~*
触ると思ったよりも煩い包装用の袋・・・起きてしまったかと焦りながらのクリスマスイブ
でした。。。。
でもいつまでサンタさんを信じてくれるかな?
夢はいつまでも持ち続けてほしいですね~*

携帯で写してみました
20061224184152.jpg


この写真はマクロシクラメンといって
手のひらサイズのとても小さなシクラメンです~*
お花よりも蕾の感じが何だか楽しくってついつい沢山写真を撮影してしまいました
フラミンゴたち?
パラソルチョコレート?
何だか色んなものに見えてしまって楽しいです(≧∇≦)~~*

conv0045momo-.jpgconv0047momo-.jpgconv0062momo-.jpg

conv0044momo-.jpgconv0036momo-.jpg

  1. 2006/12/25(月) 16:06:53|
  2. 宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<子持ちれんげ~* | ホーム | クラリンドウ~*>>

コメント

思い出します

子供が小さい頃のことを思い出しました(笑)
我が家でも、サンタさんに自転車をお願いしてた時は、実家に自転車を預けて、夜に取りに行って、ベランダに置いておいたりした時もありました^m^
いつまでも夢は持ち続けたいですね。
マロンケーキ美味しそうですね~♪

マクロシクラメンもグッドです、神秘的な写真ですね。
  1. 2006/12/26(火) 11:32:00 |
  2. URL |
  3. dim #K3R52T8M
  4. [ 編集]

こんばんは Dimさん

クリスマス・・私も自分が子供の頃の事を思い出します
父がこっそりプレゼントを置いてくれるのを・・・
置いてくれるまで寝付けず寝た振りしていたのを思い出します(笑)
dimさんの自転車のサンタさんほのぼのとしていいですね
涙が出そうになります


シクラメン中々綺麗な色合いで写ってくれました
画像にしてみてハッと気が付く事もありますね
ありがとう~*
  1. 2006/12/26(火) 19:45:58 |
  2. URL |
  3. dimさんへ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/26(火) 20:33:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いつも、、、

自分が目にするお花と、
同じお花とは思えないくらい、ファンタジックです。
何故、こんなに美しく、こんなに惹き付けられるのでしょう・・・
特別な魔法で撮っているとしか思えないくらいです。
  1. 2006/12/26(火) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. chiemi #-
  4. [ 編集]

了解です~*
  1. 2006/12/26(火) 21:12:40 |
  2. URL |
  3. marikon #-
  4. [ 編集]

こんばんは chiemiさん~*

私も普段見ている花々をアップで撮影してみたり
なんとなく撮影したものをネット上で見て見るとハッと驚く発見とか魅力を
知って感動する事とかありますヽ(´∇`)ノ
こんな花だったんだ~とか こういう風になってるんだ~とか・・・・
不思議な世界に引き込まれたりもしますね

Chiemiさんのコメントにいつも心癒されて感動している私です
どうもありがとう~*
  1. 2006/12/26(火) 21:15:34 |
  2. URL |
  3. chiemiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/229-1e80e712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索