marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

チェリーセージブルー

IMG_0237s-.jpgIMG_0238s-.jpg20061111125203.jpg

私が夏の終わり頃にお花屋さんで購入した チェリーセージのブルーです
新種なのかとても目を引き一瞬で私をとりこにしたのですがその香の
素晴らしいこと!
風が吹くたびに手が葉に触れるたびに爽やかで甘い香がそこいらじゅうに漂います
花色は写真よりも濃い青紫色をしていて花つきも良くとても綺麗♪
葉は小さめで全体的に繊細なムードを漂わせています
花期も長くて次から次に花を咲かせていますよ
今は色々な花色のチェリーセージが出回っているらしく先日見た黄色のチェリーセージも
とても気になっている私です(≧∇≦*)
  1. 2006/11/11(土) 13:00:46|
  2. 青花宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<花にもあるオーラ。 | ホーム | またまたテッセン。>>

コメント

こんばんは。私も一時期チェリーセージいろいろあったのですが、今はなくなってしまいました・・・。クレマチスやヘレボが増えちゃったので、育てきれなくなって、いろいろな宿根草を人に譲ってしまったの。

赤、白、パープル、あとサーモンイエローというのもたしか持っていたわ・・・。
今はこういう色合いのものもあるのですね。でも、香りがあるのはすごいね!
今までのはあまり香らなかったような・・・・。だんだん改良されるのかな~。
まりちゃんちはいろいろなお花がありますね!クレマチスやヘレボもたくさんあるのに
すごいすごい!きれいです~。
  1. 2006/11/11(土) 20:26:39 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/12(日) 01:54:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございます うさぎさん

色々な花色が出回っているのを見たときにびっくりしたのと
又そろえてみたいなあという厄介な心がうずうずしてきました(笑)
でもとりあえずこの色合いと香に引き付けられブルーを選んだんです
今ずっと心に残っているのはレモン色の少し大人しめの!?黄色のチェリーセージです
可愛かったんですよ(≧∇≦*)
でも我慢我慢・・・
我が家の花々は余り植え替えをしてあげなくなったからか
拗ねている様な花が多いですよ
うさぎさんもたくさんお育てなのでいつも頭が下がるおもいです!
  1. 2006/11/12(日) 06:15:52 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます nagyiさん

ごめんなさいね

何回も書き込みしていただいて、ごめんなさいね
でも、とてもうれしかったですよ。
でもどうしてうまく表示できないのでしょうか
皆さんもコメントに書き込みしてくださっててもうまく表示できなかったんでしょうか
心配になってきました(≧∇≦)~~*

このチェリーセージブルーはずいぶん花が寂しくはなってきましたが選定をしたほうがいいんでしょうか
冬を目の前に置き場も考えていますよ
今年はありあわせの鉢しか見つからなかったので(それも花色と同じブルーの
陶器)花がパッとしません
来期はテラコッタのようなお洒落な鉢に入れて可愛がってあげようと思います
  1. 2006/11/12(日) 06:19:36 |
  2. URL |
  3. Nagyiさんへ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい サーバーの不都合かコメントが表示されませんね
どうしたもんでしょう・・・(≧∇≦)~~*
  1. 2006/11/12(日) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. marikon #1Yv5ielI
  4. [ 編集]

綺麗な色ね

marikonさん
おはようさんです。

本当に綺麗な色のチェリーセージですね。
爽やかな香りが漂ってきそうです。
  1. 2006/11/12(日) 09:15:53 |
  2. URL |
  3. いしまつママ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

はじめまして。
私と同じ趣味に方がおり、嬉しくなりました。
この、セージ新種ですか?
来春、候補に入れておきます。
また、お邪魔させてください。
それでは、失礼します
  1. 2006/11/12(日) 10:21:45 |
  2. URL |
  3. 未来 #-
  4. [ 編集]

こんばんは ママさん

わっ コメントがちゃんと表示されていますね
私のコメントはどうなるかな心配です

写真の色よりももっと鮮やかで花質はビロードのようでもあるんですよ
  1. 2006/11/12(日) 18:00:28 |
  2. URL |
  3. ママさんへ #1Yv5ielI
  4. [ 編集]

はじめまして コメントをありがとうございます
私にはちゃんと拝見できましたよ(*^∇^*)
新種なのでしょうね
この花色は今まで見かけたことがなかったですからね
繊細で爽やかです
又来春も沢山咲いてくれると思います
楽しみですよ(≧∇≦)~~*
  1. 2006/11/12(日) 18:03:19 |
  2. URL |
  3. 未来さんへ #-
  4. [ 編集]

気にしないで下さいね(笑)
ただ、書き込みの項目とHNが二本表示されているのに、反映されないのが不思議で、
書き込み方法を「管理者だけ」にして入れただけの事ですから。。。^^;
ま・・・私の書き込みのだから、大体、想像もついてるでしょうしね(笑)
  1. 2006/11/12(日) 21:26:49 |
  2. URL |
  3. nagyi #NDBXgEoA
  4. [ 編集]

こんばんは nagyiさん

本当昨日はおかしかったですよね
せっかく書き込みくださっていたのに皆さん不具合ばかりでごめんなさいね
又遊びに来てくださいね(*^∇^*)
  1. 2006/11/13(月) 17:51:50 |
  2. URL |
  3. NAGYIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは 先ほど書き込みをしましたがやはり一度では送信できませんでした
もう一度送ってみますね
申し訳ないです
  1. 2006/11/13(月) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. NAGYIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~・・このチェリーセージは色も飽きがこない綺麗なブルーでいいですね・
。毎年 何種類か買い求めるのですが、始末が悪くて冬越ししません!
一度冬を越せば何年かは出るのですけどね!
ここは真冬にマイナス15度くらいまでなるので霜に当たると死んじゃうんだよ・
マイナス5度くらいまでだと セージも大丈夫なのがいっぱいあるみたいですが。。
  1. 2006/11/14(火) 18:41:20 |
  2. URL |
  3. kamikiri #-
  4. [ 編集]

おはようございます Kamikiriさん

お返事遅くなってごめんなさいね
私はこのブルーのチェリーセージはこの夏に買ってはじめて育てるのです
普通のチェリーセージのように軽く選定して軒下にでも管理してみようと思っています
こういう色合いは爽やかでどんな場所にも会いますね
  1. 2006/11/16(木) 08:44:03 |
  2. URL |
  3. kamikiriさんへ #-
  4. [ 編集]

まりちゃん、こんにちは。
お励ましありがとうね、まりちゃんもお元気ですか?
私も少しずつ復帰します。
また遊びにいらしてね。お待ちしてま~す。
      
                    うさぎより
  1. 2006/11/20(月) 09:31:00 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

こんにちは うさぎさん。
色々と大変でしたね、、、
何もおかけすることがが見当たらず心配しておりました
でも少しずつ元気を取り戻されてまたお花に沢山励まされ
癒されてくださいね
私も母が退院し暫くはしんどかったですが又もとの生活に戻っていますよ
  1. 2006/11/22(水) 12:40:18 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/214-5eae977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索