marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

八重咲きローズジャイアント

IMG_0252s-.jpgIMG_0247s-.jpgIMG_0244s-.jpg


11月に入って暖かな日が続いていましたが今日は本格的な
寒さで風がごうごうとうなり声をたてています
これが本来の寒さなのでしょうねm(≧ヘ≦)m

今日は八重咲きのローズジャイアントです。
夏場はどうしたのかまったく花をつけずに葉ばかりが茂っていて
心配していたのですが10月の後半に入ってから少しずつ蕾をつけ始め
ようやくどんどんと咲き始めてくれました
一重のローズジャイアントもとても可愛く綺麗なのですが
この八重咲きのローズジャイアント、くしゅくしゅっと巻いたような花びらがとてもチャーミングです(゚∇^*)d

大きな大きな深い鉢に植えて一階においてあるので
もう半月もしたら室内に取り込まないといけず
この鉢をどうやって二階の部屋にそしてどこに置けばいいのか
今から頭を悩ませていますm(≧ヘ≦)m
  1. 2006/11/07(火) 08:58:09|
  2. 赤・ピンク花宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<原種シクラメンたち。 | ホーム | テッセンのその後の後。>>

コメント

デプラデニアもお持ちですかぁ!
以前に、私も欲しいと思った事がありますが、冬に弱いという事で断念しました^^;
蔓性の、豪華なキョウチクトウって感じで、存在感がありますね
越冬の引越しが大変そうですが、くれぐれも腰を痛めないようにして下さいね
  1. 2006/11/07(火) 17:16:44 |
  2. URL |
  3. nagyi #NDBXgEoA
  4. [ 編集]

綺麗な色ね

marikonさん
おはようさんです。

ローズジャイアント、八重咲きは豪華ですね。
色も優しいです。
移動場所、頭がいたいことですね。
  1. 2006/11/08(水) 07:42:18 |
  2. URL |
  3. いしまつママ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

こんばんは nagyiさん

冬に弱い花は置き場に困りますね
この花は室内に取り込むので大変な肉体労働ですよ
何せおもい!
大人一人では二階には持ち上げることが出来ません
腰を痛めないようにしないとね

ああ、そうそう例のブルーのチェリーセージですが
私の掲示板のレスに張ってみますね
写真の色よりはもっと澄んだ濃い色をしていますので
その点をよろしくです(゚∇^*)!
  1. 2006/11/08(水) 16:06:46 |
  2. URL |
  3. NAGYIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ままさん

ハンカチでクシュクシュとした感じでしょう
花の中にもうひとつお花があるみたいです
可愛いですけど
鉢の移動と置き場が大変ですぅ
  1. 2006/11/08(水) 16:15:22 |
  2. URL |
  3. ままさんへ #-
  4. [ 編集]

見てきました~!
良い花ですね
性質は、他のチェリーと一緒ですか?
以前、パープルだけが居つかず、二度ほど☆にしてから、
ちと凹んでいます。。。^^;;;
赤系と比べ、木や葉が違っていたので、性質も若干違うのかな・・・と思っているのですが。。。
ブルーに出会ったら、また購入しちゃいそうです・・・・マタ、ドロヌマカモ?。。。。。^^;
  1. 2006/11/08(水) 19:06:21 |
  2. URL |
  3. nagyi #NDBXgEoA
  4. [ 編集]

こんばんは nagyiさん

ようこそですぅ 見ていただけたか心配でしたがご覧になられたようで安心しました
性質は少し普通のチェリーさんに比べると葉も茎も繊細かもしれません
私はこのブルーのは今年初めて育てたのでなんともいえないのですが
絶え間なく咲き続いていますしそう違いはないかと思いますよ(*^∇^*)
出会いがあるといいですね!
  1. 2006/11/09(木) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. Nagyiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/211-8dec3f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索