marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

シルホサ系 日枝&ジングルベル

日枝
20061027060916.jpg20061027061718.jpg

ジングルベル
20061027082036.jpg20061027081754.jpg


冬咲きクレマチス・シルホサ系の日枝とジングルベルが
今我が家の片隅でしっとりと咲いています。
自己主張するでもなくそれでも芯のある女性のように・・・時には
淑やかに佇む姿は心打つものがあり私の心を引き付けてはなしません。

シルホサ系の中でも私はこの日枝が一番大好きです
オフホワイトの花びらの中にイチゴジャムのような可愛い赤色の
ブロッチがチャーミングでいつも花を手にとって中身を見つめている私です(*´▽`*)
ジングルベルは真夏も咲いていた優良児でよくもこの繊細な体の中に
そんなパワーがあるものだなあ~って関心します!
今日もそのひたむきなパワーを貰いながら頑張っていこうと思います

余談ですが先日久しぶりに映画に一人で行ってきました「涙そうそう」・・・・良かったなあ

女性サービスデイだとばかり思って駆けて行ったら何とまあ
サービスデイは昨日だったと知りがっくりでした(≧∇≦*)
それでも私は引き返すわけには行かず館内に入ったのですが
泣けました!
思い切り泣きました!
上映10分で大泣き。。。。バケツ二杯は泣いたかな(笑)
隣の見知らぬおばちゃんもクッキー食べながら泣いていました(笑)
1800円分きちんと堪能できて私は満足でしたよ

今日ウオーキング中に大好きな落語寄席の張り紙を見つけました
『桂小米朝』さん\(≧∇≦*)/
私が落語会で一番の憧れの方~
落語を一人で見に行くことは経験無いのですけど行って見たいな~って先日近所の方にお話したところなんですよ♪
何たる偶然!
女性一人で落語会行くのって変かな?
でもこんなチャンス滅多に無いよね~
  1. 2006/10/27(金) 08:38:22|
  2. Clematis Speies(原種系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アブチロン・シャスタ&スウィングベル | ホーム | アップルレッドとモルフェルディ。>>

コメント

待ってましたー

やっと復帰ですね。PC不調だったんですか。
全然更新ないから、お体でも不調なのかと心配してました。
よかった。よかった。
うちでも今ジングルベルが咲いてマース。
いつものことながらmarikonさんの撮る写真はステキ。
この日枝なんかは透き通るような美しさ。
うっとり~~。
  1. 2006/10/27(金) 21:29:23 |
  2. URL |
  3. にゃんぞ #-
  4. [ 編集]

marikonさん
おはようさんです。

日枝、ジングルベルともに可愛いですね。
こんなに繊細なお花ですから
見ていてあきませんね。

涙そうそう、私も観たいですよ。
今度一人で行こうかな。
パパさんは泣くのが嫌なので。
  1. 2006/10/28(土) 08:52:35 |
  2. URL |
  3. いしまつママ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

おっはよーございますぅ
おひさしぶりです にゃんぞさん~

お元気でしたか?
9月のはじめ頃にPc が動かなくなって修理に出していて先日ようやく復帰です
その間に咲いたクレマチスは撮影したものはこうやってアップしていますが
ほとんどは撮影する気力がなくなりそのままボーーーーッと
ただ時間が過ぎていきました~(≧∇≦)~~*
まあ、毎年咲くでしょうから来期に期待です

日枝の写真お褒め下さりましてありがとう~
益々がんばりますね!(何を?)
  1. 2006/10/28(土) 09:22:04 |
  2. URL |
  3. にゃんぞさんへ #-
  4. [ 編集]

ままさんおはようございますぅ
冬咲きの仲間なんですけど
秋頃から咲きます
真夏から咲いてまた休憩して秋に咲くものもあります
繊細な花で可愛いですよね
でも余りお手入れしてあげてないから駄目ですね、、、

涙そうそう・・・・
もうズルズルですわ(≧∇≦)~~*
一人のほうが良いかも。。。
みなさん上映終わったら即さま化粧室に入ってお化粧治してましたよ
私もそのうちの一人です(≧∇≦*)
  1. 2006/10/28(土) 09:24:28 |
  2. URL |
  3. ままさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/206-d34dbed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索