marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ゾイン三番花

conv0054zoin-.jpgconv0131zoin-.jpg

conv0129zoin-z-.jpgconv0130zoin-.jpgconv0097zoin-.jpg

雨が二日ほど続いたのでウオーキングが出来ずにいましたが
今朝は思い切り二日分のウオーキングを行って清々しい気分で帰ってきました
ε=ε=┏( ・_・)┛
最近涼しいお天気が続いていますが今日は熱中症に注意とのこと、、
また暑くなりそうですね(;´▽`lllA``

初夏にアップしたインテグリフォリア系のゾイン(インスピレーション)ですが玄関先で
まだまだ咲き続いています。
もう何番花なのかわからない程なのですが三回ほどカットした記憶があるので三番花辺りかなあ~(*^_^*)ということにしています。。
剪定も気が付いたときにする位で本当に手間がかからず花色も葉色も
とても美しいべっぴんさんです。
濃いピンク色としべの黄色、葉の深緑色のコントラストが我が家の白壁にとても良く生えていて目を引きます。
花びらの中心に向かって色が抜けていくグラデーションと花にある
筋がこの子の魅力でしょうか♪
先日も剪定時に枝先が折れてしまったので挿し木をしてみようかなと
まだ水挿し中です
  1. 2006/09/08(金) 08:31:10|
  2. Clematis Integrifolia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ようやくの復帰! | ホーム | 宿根もみじ葉朝顔>>

コメント

おはようです。
ウォーキングはいいですよね。いつもお一人で行くのですか?
それともご主人とごいっしょかしら??
私はハイキングは好きですが、近所は立て込んでいてアマリ環境がよくないので歩きにくいんです・・なのでいつもいいなあと思っていますよ。

お買い物をするときでも、私はいろいろ考え事をしながら歩くのが好きなんです。けっこうひとりでにやにやしちゃってたりして・・。こんな私、ヘンなのかな?誰かが見たら「変な人」~」とか思われちゃってたりして。まりちゃんはどんなことを思いながら歩いてるのかなあ??

このお花、心の中が明るくなるような可愛いピンク色ですね。
インテグリフォリア系のお花は元気な雰囲気のものが多く楽しいですね。

私はね最近性格が変わってきたような気がするの(笑)どうってうまく言えないんだけど・・。だからかな、お花の趣味も少し変わったような。
書道の先生に言われたの。(悪い傾向ではないみたいだけど・・爆笑!)
性格って変わらないと思ったけど少しは変わるのかな

朝から余計なことまでいろいろ書いてしまいました、ごめんね~(お手紙みたいになっちゃったね)
  1. 2006/09/09(土) 07:43:36 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

綺麗な色ね

marikonさん

可愛いクレマチスに囲まれて良いですね。
毎日笑顔でいられます。
  1. 2006/09/09(土) 08:03:11 |
  2. URL |
  3. いしまつママ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

お返事遅くなってごめんなさいね
PCが入院中なのでもう一台のPCでして居ますが
思うように書き込みできないのよね・・
使い勝手の悪いPCです、、、、
ウオーキングは一人でします
たまに子供が自転車に乗ってその後を追いかけるように歩いたりはしますが
基本的に歩くときは一人が大好きです
マイペースに思う場所好きな場所に行けるでしょ
その日によって少しだけ歩く場所を変えてみたり時間帯を短くしたり長く出来たりもしやすいし
はじめは一人であるくのは緊張しましたが数週間もしたら顔なじみさんも出来たり
不審者扱いの目なざしだった遠くの家のおばさんもおじさんも
「今日もがんばってるね!」って声賭けをしてくれたりしますよ
朝のうちに何人の方とご挨拶が出きるかなとかカウントしていくのも楽しいです
一番は健康のため
二番はダイエットのため
三番は咲いているお花を見るためです
リフレッシュできて体にもよくって花々を堪能できるなんて一石三鳥、一石4鳥ですよ
楽しくってたまりません
私は結構夏も冬も目深に帽子をかぶるしいつも長袖着用なので
変な人に間違えられて何度も後ろ振り向かれた悲しい経験もありますよ
でもそんなことにへこたれずがんばっています!
うさぎさんも頑張ろうねえ
出来るときでいいのよ、 
続けることに意味があるんですからね
ぼちぼち頑張ろうね

  1. 2006/09/19(火) 21:44:07 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは お返事遅くなってごめんなさいね

このクレマチスは本当に鮮明なピンク色が可愛いし
綺麗です
それによく咲きますし多花なので重宝しますよ
  1. 2006/09/19(火) 21:45:26 |
  2. URL |
  3. ママさんへ #-
  4. [ 編集]

台風の被害はいかがでしたか。
PCの入院とは、大変でしたね。このところ更新がなかったので??と思っていました。
以前は、夕方近所の庭を眺めながらウオーキングしていましたが、暑さが大の苦手の私では、とても続けられなくて、サボっていたら健康診断でお目玉をくらって・・・・
今は、プールに週1回(少ない?)。 でも、暑くないのが何よりです。

テキセンシスの種はもう少し経たないと完熟しないようです。何とか台風の風には耐えてくれました。
  1. 2006/09/19(火) 22:28:16 |
  2. URL |
  3. leonid #phX3GuZQ
  4. [ 編集]


おはようございます leonidさん♪

ご無沙汰していてすみません・・・
光に変えてからPCが不調でついにPCがダウンしてしまいました
今は小さなノートPCからなので書き込みにくいし写真もないので困っています
クレマチスはどんどんと咲いていますのに・・悲しいです

週に一度でも運動をなさっているのですね
それで良いと思いますよ
定期的に愉しく続けていくことが大事なんですよね♪
苦痛を伴うのは精神的にも行けないことだと思います
私も真夏 真冬 雨のときはお休みしますよ
その代わりに他で心がけられることをしています
食事・・?とかマメに動くようにしてみるとか・・・?なかなか・・なんですけどね

我が家のクレマチスもどんどんと咲き始めています
ローヤリティが満開なんです
お見せできないのが残念でなりません
またPCが退院してきた際は写真をお見せできればなと思います
よろしくお願いしますね
  1. 2006/09/20(水) 05:41:51 |
  2. URL |
  3. leonidさんへ #-
  4. [ 編集]

marikonさん お久しぶりです。
PC入院中なんですね。使い慣れたPCでないと思うようにいかず、ご苦労されていることと思います。私は出勤時、会社の最寄り駅の1つ前の駅で降りて30分歩いています。今年は健康のため体重を落とす必要があり、がんばって夏の間も続けました。その甲斐があって年の初めから5kg減です。休日は妻と近所の花を眺めながらウォーキングします。これから涼しくなるので、もっと頑張ろうと思っています。
 ところで、インスピレーションきれいですね。ある方から栽培を奨められた品種なのですが、その時は販売されていなくて購入できませんでしたが、marikonさんの写真を見ると欲しくなりますね。Royaltyの写真も楽しみにしています。
  1. 2006/09/20(水) 22:58:26 |
  2. URL |
  3. 風車 #AKT2LlK.
  4. [ 編集]

おはようございます 風車さん
お久しぶりです
PCが退院してきましたが保存していたデーターしていたすべてが消えてしまいました
初期設定からやり直しでいつもの業者さんにきてもらわねばなりません・・・
悲しいです

インスピレーションハ私もいろんな方にお勧めしています
とても可愛いし手間も要らないですね

ウオーキングも毎日50分近く歩きます
雨の日や日差しのきつい日はお休みします
もう6年近く歩き始めていますが健康に良いしお花も季節折々の自然のものに
包まれて歩くのは最高ですね
風車さんはご夫婦でウオーキングなんて素晴らしいですね
5キロもお痩せになったなんて益々力が入るでしょうね
うらやましいです!
ローヤリティは一重で今満開です
風情があって良いですよーーー
  1. 2006/09/21(木) 08:05:11 |
  2. URL |
  3. 風車さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/202-b4ee9c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索