marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

勇気の鈴がりんりんりん~♪

conv0193pitti1.2-.jpgconv0197pitti1.2-.jpgconv0195pitti1.2-.jpg

朝からしとしとと降り始め今では地を叩きつけるかのように強く降り続いています
幾つかあるうちのピッチェリさんです
我が家には大抵色濃い紫色で香りも強いものが多い中この子は
水色を帯びていて香りも微香で爽やか。。。
お花を見つけると自然に蛍を見つけて両手で優しく包んであげたくなるような
そんな気持ちになるのです
やさしい気持ちに今日もなれて『ありがとう』を言いたいな~♪
益々壷型クレマチスに嵌っていきそうです~(*^_^*)
  1. 2006/09/06(水) 08:00:00|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<宿根もみじ葉朝顔 | ホーム | バーシーカラーⅡ>>

コメント

marikonさんのお宅の壷ちゃんは、何だか宝石のように輝いていて
それでいて優しげな感じの子が多いですよね。
私もmarikonさんの写真を見ると、気持ちがとても和らぐんです。
ありがとうを言いたいです~♪
  1. 2006/09/07(木) 11:00:44 |
  2. URL |
  3. lazuli #d1gePFhg
  4. [ 編集]

lazuliさん こんにちは

宝石のように。。。って、、、ありがとうございます(*^_^*)
そうかなあ?? そんな風に言っていただくと嬉しいです。。。。

いつも写真を見て下さってありがとう!
そのお言葉に私も癒されるんですよ
お近くなら実物のお花を見ながらあーだこーだってお花談義できるのにね!
いつも思います~
  1. 2006/09/07(木) 14:13:55 |
  2. URL |
  3. lazuliさんへ #-
  4. [ 編集]

ウ~ン。。。
この青紫は綺麗ですね!
青花好きの私には、目の毒っぽ・・・・・・
いつか、こういう色に出合いたいものです
  1. 2006/09/07(木) 15:52:40 |
  2. URL |
  3. nagyi #NDBXgEoA
  4. [ 編集]

わたしのピッチャリは凛としていて、ハンサム・ボーイなんですよ~!
・・・なんちゃって・・・・手前味噌&自画自賛!?

今タネがたくさん実っているんです。種まき挑戦してみようと思います・・。
  1. 2006/09/07(木) 19:32:53 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

この色は素晴らしいですね。とても品がある色で魅了されてしまいました。
クルリンと翻ったところに白で糸覆輪状態に。これがまた堪らないです。
とてもいい目の保養になりました(*^_^*)

  1. 2006/09/07(木) 21:35:57 |
  2. URL |
  3. TOTORO-K #FVwNVV2Y
  4. [ 編集]

おはようです nagyiさん

Nagyiさんは青系がお好きなのですね
私は紫系・・青系・・好きですね(*^_^*) 同じですね
この子は色が薄めで少し幽玄な感じがしてとても気にいっています
今からでも種が取れればなあと毎日せっせとお世話?しているんですよ
  1. 2006/09/08(金) 09:07:13 |
  2. URL |
  3. nagyiさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです うさぎさん

我が家も沢山種が取れたんですが選定時にカットしてしまいました
もう少し置いて置けばよかったかなって思いながら今緑色に膨らんでいる種さんに
期待をかけています
うさぎさんも今年は挿し木も成功であたり年だね!!
良いなあ~ 
涼しくなってまた園芸に力が入りだした私です(*^_^*)
  1. 2006/09/08(金) 09:08:54 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです TOTOROさん(*^_^*)

凄く繊細なのに力強さも感じられる花なんですよ♪
目の保養・・・そうですね、、、
この子の種を早く採種したいんですが中々茶色くなってくれません

私も毎朝目の保養を花々にさせていただき生きる活力源となっています
花は本当に良いですね\(^∇^)/
  1. 2006/09/08(金) 09:11:29 |
  2. URL |
  3. Totoroさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/200-ea3a7e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索