marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

メガネ露草

蕾から咲き始めはまるでおくるみに包まれてバブバブ言っている赤ちゃんのようです(*^_^*)
conv0203megane-.jpgconv0202megane-.jpgconv0183megane-.jpgconv0179megane-.jpg

conv0192megane-.jpgconv0194megane-.jpgconv0205megane-.jpgconv0211megane-.jpg

お友達から苗と種を貰って楽しみに育てていたメガネ露草がようやく咲き始めました
普通の露草は家の周辺にいたるところ咲いているのですが
この爽やかな夏の空色をした涼やかなメガネ露草はとても小さくて
ロウ細工の様に繊細です
花弁の縁が白く彩られた覆輪がとても可愛いくじ~っと目を凝らして
魅入ってしまうほどです
こんなに可愛い花が咲くなんて!!
感動ですヽ(´∇`)ノこれから毎年こぼれ種を育てて大切に育てて生きたいと思います(*^_^*)
  1. 2006/07/20(木) 08:03:07|
  2. 一年草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トケイソウ | ホーム | クリスパ~♪>>

コメント

かわいい~

本当にとてもかわいいですね。
色もとってもツボです~。
大きさは普通のと同じくらいですか?

昨日は梅雨の晴れ間・・・だったので、草むしり。
普通のツユクサも半分くらいは抜いてしまいました。
  1. 2006/07/21(金) 05:44:38 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

おはようございます あっちゃん

お返事遅くなってごめんなさいね
夏休みに入ってバタバタしています(*´▽`*)

大きさは初め小ぶりなのかなあと思っていたけど
普通の露草の花よりも若干大きく咲き始めていますよ
それと背高いかなあ
我が家だけかもしれないけど
凄く綺麗で次々開花していくんでとても感動しています
  1. 2006/07/23(日) 08:52:44 |
  2. URL |
  3. あっちゃんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/190-546d1ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索