marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ゾイン開花。

conv0185zoin-.jpgconv0178zoin-.jpgconv0180zoin-.jpgconv0139zoin-.jpg

玄関先の階段の手すりから下を見下ろす様に咲かせている
クレマチス・ゾインです
茎がとても硬くてしっかりしているのですがすぐにポキポキと誘引中に折れてしまうので
自然に枝垂れさせて咲かせているので遠目から見れば
ゆらゆら風に揺れて咲く姿が風流かもしれませんね
残念ながらこちら側からはそれを中々見る事はできないのですが。。。
色が華やかなピンクなのですが嫌味でなく葉色が濃い緑なのと
葉の葉脈がとても美しいのでいつも葉だけでも魅入ってしまう程です
えっ?見るところが違うでしょう~ってお声が聞こえて
来そうですが・・(^^;ゞ何故か好きなんです

枝の先にどうしても花が咲いてしまうので株元が寂しくなるのが
ちょっと残念です(*´Д`)=з
  1. 2006/06/22(木) 07:20:32|
  2. Clematis Integrifolia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<再びマイエンジェル実生。 | ホーム | 色々なクレマたち。>>

コメント

おォ~。ゾインだー。ちょうど今朝、ゾインを今年お迎えするかどうか
悩んでいたところです。(朝の5時ごろから・・何やってんだか。 ^^;)
葉っぱに見入っちゃいますか~。そんなこと聞くと見たくなりますね。
  1. 2006/06/22(木) 10:25:48 |
  2. URL |
  3. にゃんぞ #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってごめんなさいね
具合が悪くて寝込んでいました(^^;ゞ
もう復活ですっ


ゾイン良いですよ(*´▽`*)
誘惑しちゃいますが手がかからないし花は美しいし文句無いですよ~♪
是非是非お迎えしてね~♪
私も数年前まではいや・・・今でも欲しい!と思った花のことを考えると
夜も眠れないし朝も早起きして試行錯誤していましたよ(^^;ゞ
おなじだ~
  1. 2006/06/24(土) 05:34:55 |
  2. URL |
  3. にゃんぞさんへ #-
  4. [ 編集]

まりちゃん、こんにちは。元気してますか?
このお花は何系のお花ですか~??
ビチセラ系??それともインテ系??
可愛いね~
花びらは常に4枚ですか?それとももっとふえたりするの??
ごめんね、イロイロ聞いちゃって・・・・。
(花びらの枚数って、その時によって変化したりするでしょ)
  1. 2006/06/24(土) 18:14:47 |
  2. URL |
  3. 三月うさぎ #-
  4. [ 編集]

色付きの文字おはようです うさぎさん

私は元気ですよ~♪
先日寝込んでいましたがもう大丈夫ですぅ~
うさぎさんもぼちぼちと頑張っておられますか~

このお花はカテゴリにも出てますがインテグリフォリア系です
私はゾインという名前で数年頭の中にインプットしているのですぐにこの名前で
アップしちゃうのですけど「インスピレーション」とも言います
こちらの名前も魅力的ですよね!
花びらは4枚弁だと思います
私は余り4枚弁好きじゃないのよね
だからビチセラ系も余り好みの花が少ないのですけどこの子は特別に可愛いですね
結局どんなクレマチスも最高だわ~
うふふ
  1. 2006/06/25(日) 08:54:25 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

まりちゃん、「インスピレーション」だったのね!それなら知ってるお花でしたわ~。
でもねちょっと違うように見えたから・・・。とても風情のある写真ですね!

具合が悪かったのですか?無理をしないようにね。
わたしもね、体がというより、精神状態がいっぱいいっぱいになってしまったので
勤務日をぎりぎりまで減らしました。
そうしたら家にいる時間が増え、落ち着いてきましたよ。
自分のペースを大事にしてやっていきます・・・。
まりちゃんもお体を大切にね。
あとでちょっとメールしますね。ふふ。
  1. 2006/06/25(日) 11:49:27 |
  2. URL |
  3. 三月うさぎ #-
  4. [ 編集]

ごめんね うさぎさん

私は何故かゾインで覚えてしまってて・・・(^^;ゞ
紛らわしいですよね!
写真、風情ありますか?
ありがとうね~

具合は良くなりました
何で急になったのか分からないのですよね(^^;ゞ
でも寝れば直ったし、まあ良かったです!!
お互い無理をしないように頑張ろうね!
  1. 2006/06/26(月) 12:45:42 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/175-6bdbf4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索