marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ふんわりスカート カンパニーフローラ開花。

conv0069kaiu-.jpgconv0102kaiu-.jpgconv0105kaiu-.jpg

conv0072kaiu-.jpgconv0068kaiu-.jpgconv0108kaiu-.jpg

花径1.5cmほどの小さな白いふんわりスカートさんが咲いています
育てて長くたって居て結構な大株なので沢山の花が咲いているのですが我が家は白壁の家なので始め咲いているのに気が付かなかったのです
『???』と目を凝らすと咲いてるではないですか(*´▽`*)
感激感激 大好きこのクレマチス!
新緑のきらきらした葉色と真珠の様なキラメキを花から放っているこの
美しさといったら・・・・!

花の繊細さからは想像は付かないほどしっかりとした株立ちと茎。
結構見た目より強いのです(*^▽^*)

  1. 2006/06/20(火) 05:01:22|
  2. Clematis Texensis
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小輪と大輪。 | ホーム | 眩しすぎるマルチブルー。>>

コメント

まりちゃん、おはよう!元気してますか??私はだんだん元気になってきましたよ。

このお花、私も買おうか迷っているの・・・ホーゲルビーホワイトと似てませんか?
どう違うのかな?
似ているお花の場合は、見比べて選んで買おうと思ってるの、もし両方育ててたら教えてくださ~い!
  1. 2006/06/20(火) 08:20:12 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ホーゲルビーの方が花弁の先が暴れると言うか元気があります。
こちらの方がふっくらさんって感じかな?

カンパニフローラ、予約中です。
春日○さんは品薄のようで・・。
他にどこかで売ってないかなぁ・・?
  1. 2006/06/20(火) 12:31:24 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちは うさぎさん
ご心配ありがとう!

私もぼちぼち元気というかまあ、そこそこですわ笑

どちらも育てていますが
花の大きさ 花形が違いますね
私はこの小輪で可愛らしいカンパニーフローラさんが大好きです
ボーケルビーさんは余り好きじゃないんだ・・・
生育旺盛で花びらも長めです
まん丸でふんわりした咲き方から次第に花びらが横に広がってねじれて行く様な
咲き方をしていくのですが可愛いですよ(*´▽`*)
  1. 2006/06/20(火) 12:44:42 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

私はずいぶん前に購入したのですが
その当時はやはり何処でも品薄みたいでしたね
こういう花形のピンクとか紫系って無いですね
交配して作ってみようかな(*´▽`*)
親は何がいいだろう・・・
クリスパかな・:*:・°・:*:・°
ぴっちぇりかな
  1. 2006/06/20(火) 12:46:08 |
  2. URL |
  3. CHIKOさんへ #-
  4. [ 編集]

私も前にmarikonさんのHPで一目惚れ!
度々、春日井さんにお聞きしてるんですが
毎回ないんですよね~。
最近カイウは出回りだしたけど、カンパニーフローラさっぱりです。
いつかお迎えできますように♪
  1. 2006/06/20(火) 14:33:32 |
  2. URL |
  3. lazuli #d1gePFhg
  4. [ 編集]

こんにちは!

一目ぼれして下さってありがとうございます(*´▽`*)
人間的にも一目ぼれして欲しいなあ
そういう経験ないんだわあ(;´▽`lllA``ぐふふ

このカンパニーフローラさんって最後の一株だったんですよ
それで終了みたいでした当時ね・・・・
だから枯らさないように必死こいてそだてました(笑)
  1. 2006/06/21(水) 15:34:50 |
  2. URL |
  3. lazuliさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/170-0c3cb2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索