marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

ペチュニュア 大好き~

プラムアイス        ラズベリーベイン
conv0144hori-.jpgconv0094holy-.jpgconv0001ahori-.jpg

シルバー
conv0096holy-.jpgconv0097holy-.jpgconv0101holy-.jpg

ドレスアップ
conv0050w-.jpg


この数年小輪のペチュニアが人気で沢山の新種や新色が出回る様になってきていますね
ヽ(*´∀`*)ノ
私は去年の初夏に一目ぼれしたタキイの『リトルホリデー』をようやく
HCで見つけて育てています
欲しくて欲しくて何度この春HCに通った事でしょう。。。
たくさんあるHCでもこの品種を取り扱っているお店は一店しかなく
入荷されるのをキリンの様に首を長くして通っていました

これらの三種しかなかったのですが2-3センチの可愛い花が株を
覆うように咲き見ているだけで笑みがこぼれて来ますo(*^▽^*)o
タキイのドレスアップも大きく大きくドレスのように咲いてくれています
いかにしてこれらの花々を冬越しさせるか、今から凄く気合が入っていますよ(≧∇≦)ъ

  1. 2006/06/04(日) 09:04:11|
  2. ペチュニア サフィ二ア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<何のクレマチスか~(≧∇≦)ъ | ホーム | ピーコ。>>

コメント

marikonさん、おはようございます。
ペチュニア、越冬できるんですか?温室に入れられるのでしょうか?
去年タキイのドレスアップをひと夏楽しみ、その後軒下に置いておいたのですが、
枯れちゃったみたいです。昨冬は寒すぎたからかもしれません。
ドレスアップいいお花ですよね。
  1. 2006/06/05(月) 10:31:30 |
  2. URL |
  3. ぴっぴ #-
  4. [ 編集]

冬越しできるんですか!?私もなる~!!
金欠で自分では買うの我慢して、友達にすすめたんですよ
植えるのが遅かったので、まだまだ株が小さいですけどね
まりさんのみたいにきれいにさいてくれるといいな~
  1. 2006/06/05(月) 12:45:20 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

おはようございます ぴっぴさん(*´▽`*)

冬越しできるんですよ~
結構出来るものが多いですが軒下とか 玄関中とかそういう場所で切り詰めて
管理していたら結構越冬してね
サフィニアもできますよね

このリトルホリデーもできる品種だと思います
がんばって大きくさせてみせまっす!
冬を越した花はその次に咲くとき良い色で咲くんだわぁ
  1. 2006/06/06(火) 05:12:30 |
  2. URL |
  3. ぴっぴさんへ #-
  4. [ 編集]

まゆさん おはようです

冬越しできると思います
すべてがすべてしたことがないのですが
結構育つんですよね
アメリカンブルーとかも一年草で流通されてますが越冬するご家庭を知っています
私はしたことがないのですが。。。。
このリトルホリデーって本当に多花性でかわいくって超!おすすめです!
  1. 2006/06/06(火) 05:14:06 |
  2. URL |
  3. まゆさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/151-d340d28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索