marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

仲良きことは美しきことかな。

conv0004mane-.jpgconv0001mane-.jpgconv0024mane-.jpgconv0030mane-.jpg

我家に二株ある仲の良い白万重ですが
今年は少し咲き方が違っています
花びらの中心に少し紫色がかった花びらがあり繊細でテッセンに似た
雰囲気を漂わせています
この白万重の二株は以前にも申し上げたように必ず同じ環境下で横同士にして育ててあげないと寂しがって立ち枯れしてしまうので気を使いますが
それだけ植物にも心があるんだなあと感じさせられてしまうので
何時も凄いなあと思ってしまいますね
  1. 2006/05/30(火) 14:19:39|
  2. Clematis Patens
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アフロ アフロ~ | ホーム | むさし。>>

コメント

こんばんは~。うちではテッセンと、白万重をいつもくっつけておいてるの。
なんとなくカップルのような気がして。ふふ、気のせいかな???
仲がよさそうに見えるんですもの・・・・。不思議です~
  1. 2006/05/30(火) 18:14:10 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

フロリダは

半分だけ白万重になって咲いたりすることもありますよ。そういうわけで、いろいろな中間型があると思いますから、そういう変化を楽しむのもいいかもしれません。こういうのが固定されると、それはそれで美しいと思いますけどね。
  1. 2006/05/30(火) 19:18:19 |
  2. URL |
  3. Fleppland #T5cQRYBo
  4. [ 編集]

お返事おそくなってごめんなさいね
バタバタしちゃって落ち着かなかったですぅ

フロリダ系なので相性も環境場所も適しているんでしょうねo(*^▽^*)o
我家も白万重もテッセンもビエネッタもフロリダも同じ場所で管理していますよ
年中室内ですけど(≧∇≦)
  1. 2006/05/31(水) 17:57:29 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

今晩は フレップさん~♪
外国に長期出張!?だと思っていました
お帰りになったのですか?
この白万重もいろんな表情を年々見せてくれるので楽しみでもあります
固定されたら又楚々とした花の出来上がりですね(* ̄∀ ̄*)
これはこれで良いかも~
  1. 2006/05/31(水) 18:00:21 |
  2. URL |
  3. フレップさんへ #-
  4. [ 編集]

本当に紫がかったしべがありますね。テッセンと白万重の関係っておもしろいですね。我が家もテッセンと白万重を鉢植えで並べて置いてありますが、白万重の方が元気できれいな花を咲かせています。
  1. 2006/05/31(水) 22:36:20 |
  2. URL |
  3. 風車 #AKT2LlK.
  4. [ 編集]

こんにちは 風車さん
6月に入りましたねm( ≧∇≦)m
これからの季節もう鬱陶しいか暑いかしかないですから
花も人間も過酷な季節到来ですね

何処のご家庭もこの2種は結構隣人さんで育ててるんだなあって思いました
何だか嬉しいですよm( ≧∇≦)m
  1. 2006/06/01(木) 14:51:22 |
  2. URL |
  3. 風車さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/141-59dea2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索